ハロと

うちには🚾🚻そんなものはございません‼️

🐰ん?なにかあったの?

🐰🏠お迎えして1ヶ月くらいの間、🐰🚽トイレの位置を🐰定めることができずに所構わず🐰排泄をしていた🐰ハロでした😥 🐰ハロ用の🚽トイレは‼️ケージ内に🏗設置してありましたが🐰そこを使うことは一切なく、🐰ハロのおしっこの匂いのついたものを🚽トイレに置いてあっても「🐰なにそれ😒」的な感じでした😓

 

🐰🏠ケージの中でも🏡ふれあい広場でも🐰好き勝手に🚽出したい放題‼️でしたのでときどき🏠ケージから出しても常に🐰排泄の心配がありました💦 🐰🚽トイレのしつけは幼ければ幼い方が覚えてくれるらしいのでときどき🏠ケージ内の🏗模様替えをして🕵🏻‍♀️様子を見ていました☘️ 👩🏻なにをしても🐰無駄でした😢

🐰なにのおはなし?はろのおはなし?

あるとき、🐰ハロの丼🍚とチモシー入れ🥗の真下の汚れ💦が多いことから🐰食べながら出していることが多いことに気づきちょっと無理がありましたが🐰食べてるときに🚽出すとそのまま🙆🏻‍♀️OKって場所にお🐰🥗🍚食事セットと➕🚽トイレを配置してみました☘️

そしたらその瞬間から🐰🚽トイレ以外の場所で用をたすことはほとんどなくなりました😮

以来、🐰🚽トイレと🐰🥗🍚お食事セットの位置関係を崩したことはないのでこれから🐰🚽トイレと🐰🥗🍚お食事セットの位置関係を変えたときの🐰反応はわかりませんが🏡ふれあい広場での🐰排泄は一度もありません😊

あ…🐰💨💨💨ラビットランのときに端の方で🐰しちゃったことありますけど😵…それけっこう構長い⏱時間🏠ケージに戻れなかったので🐰ハロの意図しない場面での『🐰失敗😖』として考えてますのでカウントしません☘️

そんな中…急にです、🐰部屋んぽ💕でいつも行く場所の中で🐰排泄をするようになりました😮 最初は『🐰失敗😖』と捉えてましたがだんだん毎回のようにするようになって『🐰確信犯😏』『🐰計画的犯行😑』となっていた事実がわかりました😡

1回目:🐰クッションの上で出してしまって  👩🏻あー失敗しちゃったんだーってことでクッションを洗濯、その周囲を洗浄消毒しました💦

2回目:🐰1回目と同様、同じ場所で  👩🏻またここだ、なんか続けて失敗するなー…😥

数回目:🐰クッションなくてもその場所でGO❗️  👩🏻ん?この場所に何か問題でも❓

さらに数回目:🐰ペットシーツをその場所に設置、ペットシーツの上でGO‼️ 👩🏻ん❗️確信的にここ使ってるじゃん‼️

🎞それっぽい雰囲気あります 確信的犯行の瞬間です

て経緯がありこの場所を🐰🚽トイレとして🐰認識してることが最近わかりました💦 理由はわかりません😑、急にこうなったわけですから😓 🐰前兆はあったかもですが👩🏻気づきませんでしたので今更考えても思い出すことは不可能です💦💦 🐰ハロに理由を聞いて見ましたが🐰全く無視して😑 🐰👩🏻会話にもなりません😡

この場所は🐰ハロの🚽トイレじゃないし🚾🚻公衆トイレでもないし、そもそも🚽トイレじゃないんだからここで🐰用をたすのはやめてほしいです😓

 

もしかしたら…🐰自分のテリトリーを🏗拡大しようとしての🐇マーキングかもですが私はそんなの許しませんよ😡 そういう戦い🐰🔥⚔️🔥👩🏻は引きませんよ😡 すぐ戻れるところに🐰自分専用の🐰🚽トイレがあるんだからね‼️

🐰

🐰

🐰ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 🌟ポイントとか応援とかに繋がります(*´∀`)♪ 今回も読んでくださってありがとうございます😊