ハロと

🐰ここはまえにも…

今朝は🐰見守ってみました☘️ 特に🐰誘導せず、🐰呼ばずにいつもよりちょっと🐰 👩🏻距離置いて🕵🏻‍♀️あとをついて行きました☘️

ときどき👩🏻思うことなんですけど🙄…もし、何も🚫制限せず🐰ハロを🏠放置したら何をするのかなーって🤔

🏠家の中には、リビングにも🐰ハロの部屋にも、🐰ハロがふだん行かないところには⚠️危険がいっぱい 多いのは🏠コンセントから出てる🔌コードとか💻MACを繋げるHDDのケーブルとか…☎️電話線もあるし💻ネット📱用のケーブルもあるし…延長ケーブルや🖥TV、🖨プリンターも… 💿CDや📀DVDのケースも⚠️危ないかも💦

🐰ハログッズ💕以外で、🐰💥ガジガジできるものはみんな⚠️危険物扱いと👩🏻考えてます☘️

もし…👩🏻ハロだけを🏡ふれあい広場から出したら…🤔  (⏱30秒です)

🐰さあさあはやくあけてよもうあそびにいきたいんだよね

🌅朝早く、🐰毎日のことなので🐰部屋んぽ💕できると思ってる🐰ハロはしきりに🏡フェンス開放を急かします😑

🏡ロックを外されると🐰自分で🏡フェンスを🚪開けて🐰部屋んぽ💕に出かけました😊 うん、いつもの🐰ハロだ💕 こうやって🐰🔀まわって倉庫の方に行って🐰遊ぶんだよね💕って📱カメラを倉庫の方に動かしたところ…💦

🐰振り返ることなく迷わず🍽🥣キッチンの方に向かって🐰💨💨行きました😮 ちょっと待って❗️ 🐰ハロそっちは🙅🏻‍♀️だめでしょー❗️いつも💕行っちゃだめ🙅🏻‍♀️って言ってるところじゃん❗️ なんて思う⏱時間もなく📱カメラ止めて🐰💨ハロ追いかけましたよ👩🏻💨💨

🐰📱👩🏻仕切り直して🏡ふれあい広場🚪出入り口下から🐰リトライ  (⏱12秒です)

キコリの小いすの下を🐰通って🌳切り株クッションの上へ… うん、これはいつもの🐰ハロの動きだ😊 クッションの上で🐰⤴️⤴️ジャンプしたり🏡ふれあい広場を🐰🙄のぞいてみたり、ここで🐰上に登るか🐰🔀遠回りして倉庫に向かうか… て👩🏻見てたら🐰⤴️ジャンプ🐰⤴️ジャンプで🐰↩️向きを変えてリビングへ🐰💨💨💨GO‼️

んー…🌅今朝の🐰ハロはちょっと違うぞ😅 このところ🐰👩🏻🏡ふれあい広場+🐰トンネル💕で満足して🐰部屋んぽ💕そこそこで💦🐰自分からすぐに🏡戻ってたのに… また🐰アドベンチャー❓🐰エクスプローラー❓⚠️⚠️⚠️危険物がいっぱい⚠️⚠️⚠️あるところに💕向かって一直線🐰💨💨じゃん‼️

ここでも👩🏻いろいろ考える間もなく💦🐰ハロを👩🏻💨💨追いかけて🐰身柄確保、とりあえずの🐰👩🏻🏡ふれあい広場まで🐰🚐護送しました😅

最近おとなしい🐰部屋んぽ💕が続いてるから👩🏻あんまり近くで見ないでちょっと🐰自由🗽にしてもらってるところでも…て👩🏻考えたその日にはもう🐰好奇心旺盛💖な🐰ハロに戻ってたみたいです😓 👩🏻見守る😌なんてできずにすぐに👩🏻🐰手を出してしまいました😅

てことで何度🐰連れ戻しても🐰ハロの🐰興味💕は安全な場所にあらず💦💦、🐰ハロ的には🐰楽しそう💕なところ、👩🏻私的には⚠️⚠️⚠️危険物いっぱい⚠️⚠️⚠️🐰💥ガジガジして欲しくないものいっぱいの場所ばかり🐰向かうので⚠️危ないもののないところにお⚠️🚐連れしました☘️

🐰なにここしってるかもだけどよくわからないからちょっとまってていまうごけないから

ふだん🐰行かないお部屋に連れて行くと🐰うずくまってしばらく動かなかったです😮 🐰慣れない場所💦は緊張するのかな🤔、🐰警戒心💦が🐰好奇心💕を上回ってますね☘️

🐰だからここなになのさ

🐰お尻を上げてみたものの💦🐰動けるほどの余裕はないみたい😅

🐰あのねここはね…しらないところはちょっとこまるな

部屋の💡明かりつけても🐰動きは大差なく💦👩🏻私を🐰見つめたまま🐇固まっちゃいました🤣🤣🤣

んー👩🏻ハロそれつまんない‼️ 何もないところなんだからもっと🐰⤴️⤴️はしゃいでくれたっていいじゃん‼️ どうして🐰動かないのさ❓ 🐰💨💨走ったり🐰⤴️🐰⤴️ジャンプしたりしてくれたら👩🏻嬉しい💕のにさ😅

て、ここでも🐰見守りに徹するつもりの私の考えを🐰読んだかのように😓…『👩🏻見てるだけ』にしてくれました🤣🤣

 

近い将来、🏟公園に行ったときに…初めての🏟場所ではしゃぐよりも🐰固まって🐇何もできない🐰ハロの🐇姿が目に浮かびました😅 そこで私は見守りじゃなくて…見てるだけ💦💦💦

🐰ハロ…もうちょっと⭐️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ🌟元気🌟ᕦ(ò_óˇ)ᕤ⭐️出そうよ‼️ 💦安全😌な場所限定だけど😝 考えないで自由を感じて💕

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング