ハロとユニと

面目ない…チモシーなくなりました… いつものと違うけどちょっとこれでお願いします

🐰🎃お?          🐰🇬🇧ん?

ブリーダーさんのとこで入手しているいつものチモシー… 一昨日で終わってしまいました チモシー食べ放題にしてて思いの外ユニオンの食べが良くて…

言い訳はいけませんね 大体これくらいのペースでと考えてたものが予定以上に早く終わってしまいました 毎回ブリーダーさんのところで健康チェック&グルーミングをしていただいたときに購入してます 前回から今回もそう期間があいてるわけ違いますけどすでにもうありません 先週あたりから怪しいなあとは思ってましたのである程度想定されたことですし時間作ってクルマ出せばいつもと同じチモシーをgetできたはずなのに予定詰まってしまってうさぎさんのこと後回しになって…

てことでご近所のホームセンターで未開のチモシーを入手しました 専門店以外のチモシーはハロユニともにお初なことなので多少の不安はありました 特にハロはユニと比べると食べる量が少ないのでお好みを外した場合どうなっちゃうのかていう不安はありました 逆にユニはとにかくたくさん食べるので、食べなければ生きてはゆけぬと体現してる方なので質より量をとる人と思ってましたのでとにかくなんでもそれっぽいものがあれば、健康に悪くなければと思う節がありました

で、そのチモシーなんですがそれなりの不安があったし近日中にブリーダーさんのところに行くのでそれまでのツナギとしてだけだし…てことで少量なものをチョイスです

📸こちらがハロユニお初のチモシーです

みなさんのブログを拝見させていただく限りではかなり凝ったチョイスをされている方が多いかと思ってます 二番刈りとかロングマットとかあとブランドを機にされたり… そして食べないからとか消費量が少ないから変えたとか… うちのうさぎさんたちはそういう舌を持ち合わせていないようで『チョもシーはチモシー』な勢いで今まで出したチモシーはどれも同じように食べてくれてます

乳酸菌タブレットは変えるとタピオカの大きさが変わったりするけどチモシー変えても目に見える変化はありません 何度も繰り返していろいろなチモシーをお渡しすると嗜好が出てくるとか違いのわかるうさぎさんに成長するのかな 私的には目の前に出されたものを同じように食べてくれれればいいと考えてます

ただ…ホームセンターで取り扱っているそれよりも専門店で勧められるものの方がなんとなく安心感あります 根拠はありません ホームセンターでは売れそうなものを置いてあるイメージなのでそれはそれでいいのかもだけど専門店ではさらに考えられたり厳選されたりしてる『イメージ』なのでどうしても安心しちゃいます なんと言ってもうさぎさんのためだけのお店ですから

ん…早いとこいつものチモシーgetしておかないと…急に食べなくなっても困るし何より健康第一で選びたいので専門家が選んだものを食べていただきたいです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘️ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください