ハロと

🐰あそぼうよー

🐰部屋んぽ💕中に🐰➡︎👩🏻遊びに来ることもあります😊 🐰ほりほり💕したり🐰💥👚衣類を噛んで引っ張ったりします😅 🐰👩🏻🏡ふれあい広場以外でも🐰ハロと👩🏻触れ合う機会は少なくないです😊

どこの🐅🐆🦓🦍🐊🦖動物園🦌🐐🐑🐏🐂🦕にも🐇🦔ふれあい広場とかそれに近い内容の⭐️エリアがあります(無いところもちろんあります)😊 触れ合える動物はだいたい🐏🐑🐄草食動物🐇🦔🐿メインですね💕 ときどき🐅肉食系の動物🐍と遊べるときもあります😊 以前に行ったサファリパークでは🦁子ライオンくんを抱えて👩🏻🦁📸お写真撮れました😊

で、今回はどんな🐇🐑🐏動物🐍🐊🦖と遊べるのかななんて…全く思ってませんでした😆 そもそも🌦雨ですし🌪台風来ますし🎡閉園間際ですし… 🌦小雨の降る中の🐇🐑🐏🐎動物ふれあい広場は閑散としてて💦…てよりほぼ🐇🐏🐑👥👥👥誰もいない感じでした😅 もちろん広場には動物は誰もいません😝 うん、想定内😝 🐎ポニーは🏠厩舎に帰ってるしカピバラさんたちも自分の🏠部屋へ戻ってるしアヒルの集団も🐰🐇🐰🐇🐰🐇うさぎさんの一団🐇🐰🐇🐰🐇🐰も誰もふれあい広場にはいませんでした😊 😝室内でのふれあいの時間⏰も終わってて🐇🐑🐏みんな🦔🐿🐎🐍お部屋に帰った後でした😆

気になったのが🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇の🏠お部屋です☘️ どんな感じで🐇🐇🐇暮らしてるのかなと… そう考える間もなく🐇うさぎさんのいる一角を🙄のぞいてみるとそこはまるで🐇相部屋の🐇🏠寮生活とか狭いお部屋😣のワンルームマンションとかそういうイメージでした💦

🐰今日何して遊ぶ?🐰明日もお仕事だから遊ばないよ🐰とりあえずごはん待ってようよ

窓から🙄のぞくと目の前に🐇🐇🐇3人1部屋ちょっと狭いよ的な🏠ケージがありました☘️ 特に🐇💥🐇争うような場面もなく🐇🐇🐇3人とも好き勝手に動いてました😌 📸左側や📸奥に見える集合住宅には目視できる範囲内では🐇1人一部屋のワンルーム、手前の🏠ケージよりもさらに狭い感じでした😓

📸奥のケージ 正面から見ると狭いです 奥行き広いのかな
📸向かって左手のケージ こちらは横長な感じ

🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇のお部屋は使用感アリアリ🏚ですがこの部屋自体の床面にはナニカが落ちてるとか🐇お世話グッズ💕が散乱してるとかなく✨✨とてもしっかり片付けてある✨✨ように見えました😌 長い年月の間に🐇🐇🐇住民🐇🐇🐇は入れ替わってることと思いますが🏠ケージはそのまま、それなりの✨お手入れ✨がされてますね😊 🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇がふれあい広場に出ている間に✨お掃除する方ががんばってるんですね😊 それにしても🐇1人一部屋は🌟すごい🐇待遇💕です😊 👩🏻‍🌾お世話する方👨🏻‍🌾もさぞかし大変と思います😅

👤飼い主の環境によって🐇うさぎさんの🏠環境も大きく違いますね😊 🐇🐏🐑🐿動物園🦔🐍🦖ではこんな感じ、👤🏠ご家庭にいる🐇うさぎさん、🏫学校にいる🐇うさぎさん、🏬ペットショップにいる🐇うさぎさん、🐇1人なのか🐇🐇複数🐇🐇なのかでも🐇🏠環境は違いますね😊 今回は👩🏻🐇触れ合えることなかったけどまた来たときには🐇👩🏻遊びたいななんて思ってます😊

そして🐇うさぎさん以外の方たちはというと☘️

📸並んでごはんです

💖仲がいいのかたまたま並んだのか😛…🍀平和な雰囲気を感じることができました😌

📸窓がわに配膳なんて飼育員さんGJ

何人も同じ🏠お部屋で暮らしてます☘️ それでも彼らは📏小さいので✨十分な広さです😊

📸肉食の方に続きこちらにも色白さん

もうすぐ😴お休みの⏰時間ですね😅 🍽ごはん中にお邪魔してごめんね💦

📸森の人が建物の窓際でうとうとしてました

この方は…別角度から見ると🍶酔っ払って座り込んでる人😥にしか見えないです💦 今回は後頭部を🔍観察しまくりました😝

📸建物の中からものすごい見てるんですけど…

こちらが😳見てるつもりだったのになぜか🦌見られてるって感じがしました😓

📸大きな草食さん 毎日20kg近い量の草などを食べてるそうです

🐰ハロは🦏ここまで📏大きくはならないと思う😒 これだけの🦏体を維持するのに☘️草食を貫き通すのはすごいです😝

📸可愛すぎる配色

可愛い💕けど納得できない⚫️⚪️配色です😑 誰得的な…

📸室内にいて残念な画像だけどかなり近くに見れて迫力アリでした

🐘とても🔥気が強くて👨🏻‍🌾飼育員さん👩🏻‍🌾が🐘👨🏻‍🌾同じお部屋にいるのを認めてくれないそうです💦

📸この方には『わっしょい』て声をかけたくなりました
📸カメラ目線ありがたいです
📸向こう行かないでこっち来て欲しいです
📸雨降りがよくわかる画像ですね

ん?この2つの📸画像は☘️草食違いますね💦 でも💖可愛いので📸載せちゃいます😝

今回は☘️草食の方たちの🍽お食事する姿をよく見ることができました😌 🐘みなさん🦏体格の割には☘️食事量⚖️少ないのかななんて思いましたがそれは👩🏻🦏🐘目の前にある☘️⚖️量が少なかっただけで実際には🕰24時間通してそれなりの☘️⚖️量を食べてるんですよね😝 👨🏻‍🌾飼育員さんたち👩🏻‍🌾が✨お掃除もお🍽給仕もこまめにしてくれるから一度にたくさん出さなくてもいいんですよね😆

て…🐰ハロは1日2回の🍽お給仕なので💦

🐰ん!おおもりじゃん!
🐰そんなことよりもさきにかりかりたべちゃお

ここ1〜2ヶ月で☘️チモシーを🐰食べる😋⚖️量が急に増えました⤴️⤴️ので☘️大盛りで対応してます😅 ⏰24時間で☘️これが全てなくなることは今のところないです🤔 ☘️チモシーが📏短かったり🥣レバーが邪魔して🐰☘️食べにくくなって来たときに☘️食べるのやめちゃってるときもあるかもです😅

🐰ハロでさえ1日に食べる☘️チモシーはこんな⚖️量に見えるので📏⚖️大きな🐘🐃🐂草食さんたち🦏🐄🐑の☘️😋1日量⚖️はきっとものすごい☘️量⚖️なんでしょうね💦💦

🐅🐆🐪🦏🐘🦍🐉🐍🐢動物園🦒🦓🐎🦌🐐🐑🐏🦖🦕では動物たちと👩🏻触れ合えませんでしたがうちには🐰ハロがいて毎日存分に🐰👩🏻遊べます💕 🐰体調すぐれずちょっと🤧苦しいな😷と思うときも稀にありますが🐰ハロとの生活にはほとんど影響出ない程度です😊 🐅🐆🐪🦏🐘🦍🐉🐍🐢動物園🦒🦓🐎🦌🐐🐑🐏🦖🦕も楽しかったけど🐰ハロと👩🏻遊ぶのも楽しいし💕 うちの🐰👩🏻🏡ふれあい広場がもうちょっと🏟広ければまた違った🐰👩🏻遊び方💕ができるかななんて考えちゃいました😝

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊