ハロと

今日は🍂中秋の名月🌕、🎑お月見の日ですね😊 🐰ハロ地方🗾ではあいにくの☁️雲りです ときどき☁️雲の切れ間から🌕月が見える程度な感じです😓

🌽🥕収穫期🍆🍅🥔の🌌夜の🌕満月の日てことですね😊 直訳💬では🌽🥕🥔収穫期🍆🍅の🌕月ですが意訳💬とでも言いましょうか💦 共通の意味の言葉としてはharvest moon🌕という言葉が当てはまります☘️

🐰まあるいおつきさま?ぼーるもまあるいよ?ぼーるはやわらかくてきもちいいよ

🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇はみんないつか🌈虹の橋を渡って🌕お月さまへと行くと言われています☘️ その由来はむかしむかしとある事情で帝釈天さまが🌕月に🐇うさぎさんを映し出したことかららしいです🤔 正確にはわかりませんが私が💻調べてみた中ではこの📜お話しがその由来の元になってるように感じます😅

🐇👤うさ飼い歴の長い方たちは🐇うさぎさんを🌕お月さまへと見送った方も多いかと☘️ いつかは🐰ハロも🌕お月さまへと行きます💦 先に行ってる🐇🐇🐇🐇🐇お友だちうささんたち🐇🐇🐇🐇🐇に🐰お迎えしていただいて向こう🌕で🐰🐇🐇🐇🐇みんなで仲良くたくさん遊んでほしいです😌 まだまだ先の事と思ってますがそのときは🐇🐇🐇🐇🐇みなさん🐇🐇🐇🐇🐇よろしくお願いしますm(._.)m

🐰ぼーるあそびもありなの?

ん‼️ 🏀ボールでもなんでもいいけど🐇🐇🐇みんな🐇🐇🐇と仲良く💕していただければそれでいいです😊 💥争いごととかナシで🌟優しさ🌟思いやり🔥全開で🐇🐰🐇遊んでくれればいいです😌

先日🐇気にもされなかった📔本を🐰ハロに見せてみました😆 🐰お友だちになってくれるかもな🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇がたくさん📔載ってます😊 前回と違って🐰行儀よく📔見てくれてます😳

🐰あれははろによくにてる よくできたえだ かいたひとじょうずだな

📔紙面の🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇になんとなく🐰興味を示した様子でした😮 なので🐇📔本を置いてみたところ…

🐰これだれ?これだれ?これだれ?なんてかいてあるの?はろよめないからよんでおしえて!

🐰ものすごい食いついて📔見てます😮 🐰ほりほり💕とかしないし🐇📔本を💥傷つける様子もないし🐰ハロなりに何かを感じたのかな🤔 やっぱりリアルに🐇うさぎさんと遊びたいのかな😅

とりあえず今日は🎑お月見☘️ 🎑お月見って何するんだろ💦… 🌕お月さま観ながら🏠縁側で🍡お団子食べて🍵お茶飲んでてイメージですが👩🏻🏠うちには縁側なるものが存在しなくて😥 さらに🍡お団子もお団子状のナニカですし💦💦 🌕お月見風に☁️雲の向こうで見え隠れする🍂中秋の名月🌕を観て🍝食べて🍺飲んで💖楽しみました😅

☀️昼間からここ最近の中ではかなり❄️涼しくて🐰👩🏻過ごしやすくて❄️エアコン要らず😊、夜🌃も開けてある窓からなんとなくな🌬風がお部屋の中に❄️涼しさを運んでくれてます😊 🐰ハロのお部屋の窓を開けてクロスを一部捲っておいたところ微妙な自然の風🌬が⭐️気に入ったらしく🐰いつもとは違う場所で🐰座り込んだり🐰➰ごろんしたりしてました😊 とてものどかでいい🎑夜です😌

📸このお団子風なナニカはどうやって消費しよう…

おだやかでのどかでゆっくりと🕰時間が過ぎる🎑夜 こういう🎑夜💖好きです😌

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊