未分類

連休最終日、🌪台風去ってとりあえず🏠外回りに🌧塩害🌊のないようにお🚿水をかけて倒してあった物干し台を起こして物干し竿をかけてとかの👷🏻‍♀️復旧をしました☘️ ステンレスなので🚿お水かける必要なかったかもだけど気分的に🚿洗い流してみました☘️ 🚗クルマは🌧雨風💨当たらないところにあるので心配ご無用です☘️ そしてなんとなくぼーっとしてたら🕙お昼前くらいに🐠🐟🐬🐳🐋水族館🐙🦑🦐🦀🦕行こうと急に思い立って即出発🚗💨💨💨 いろいろ👩🏻待てないんです😒 🐠🐟🐬🐳🐋水族館🐙🦑🦐🦕🐡に🐇うさぎさんがいないのは承知の上です☘️ ⛰箱根には🐇🐇🐇いますけど😝

🐰ん!はろも?

🌅朝早くから👩🏻動いてて🐰ハロも十分🐰部屋んぽ💕できてました😊 このところ🐰🏠ケージの中の🚽トイレと一定の場所で🐰🚽トイレをします💦 🐰マーキング❗️的な意味もあるのでしょうか?もともと🐰🚽トイレの場所を気にせずどこでも🐰➰●排泄な人でしたので今さら驚くことはありませんが🐰🚽トイレの位置をそれまででいちばん汚していた『🐰🥗🍚食べながら🐰➰●出せる場所』に🏗移動したところ🐇全く他を➰●汚さなくなってましたので😮… 一時期🐰部屋んぽ💕中に同じ場所で連日🐰🚽マーキングをし始めましたが👩🏻タイミングみて👩🏻💬🐰声をかけたり🐰ハロを🐰🏠ケージに戻したりしてるうちにその場所での🐰🚽排泄はしなくなってました☘️

で、ここ最近🐰🚽トイレ以外での排泄が復活していて🐰部屋んぽ💕中に出さないとも思えず🐰⚠️危険ない限り🐰ハロの行動に🚫制限をせずついて歩いて無言のプレッシャーをかけてますので…今のところ🐰🚽失敗はありませんがいつ復活するのかもわからずとにかく⏱長い🐰部屋んぽ💕はご🐰遠慮していただいて⏱数分の🐰部屋んぽ💕を短いスパンで行なってます☘️

🐰ここもおさまりいいんだよね…

🐰🏠ケージの奥の隅で🏠用を足す🐰ハロです😓 ここしばらくこの場所が🐰⭐️お気に入りです😥 なんとか🐰🚽トイレだけで済ませていただきたいと思ってる真っ最中です💦

🐰

🌅朝早くから活動しちゃうと1日が長くてとても有意義😊 でも思ったより⏰時間あって先日行った水族館の📸画像📱見てたらまた行きたくなって… て感じなんですけど『えのすい』は思い切り🌊湘南、そのあたりの道は🌊海沿いで…なので🏘道路🛣事情を考慮して却下、⛰箱根の水族館も⛰山の中なので📺報道や📱ネットで🙆🏻‍♀️安全とか確認できず😑心配なので却下、サンシャインか品川の水族館に行こうと思ってとりあえず出ました🚗💨💨💨

⛰山の中の箱根水族館

🌊海沿い新江ノ島水族館

街中の🐠🐟🐬🐳🐋水族館🐙🦑🦐🦀🦕はどうしてもスペースが限られるのでふだんは一歩引いて考えてますが今回は🏘道路🛣事情を考えるとベストな感じかなてことで…🌟品川水族館へ😊

📸シーフロントの品川をミニチュアで再現です 眼の前の海はこうなってますよー的な感じ

『しなすい』といえばトンネルアーチの🦈🐍水槽🐠🐟🐡が売りですね☘️ このように🦈🐟みんな🐠🐡🐢泳いでるところを真下から見ることできます😊

📸🐢カメです
📸🦈サメです
📸うつぼです

📏サイズ的な意味の驚きはなくてもこの📸アングルから🐠🐟おさかなさんたち🦈🐢を見るときなかなかないですね💕 そして🦈ショー🐢を裏から見ることもできます😌

📸お姉さんがんばってお仕事してます

ここの🦈ショー🐢では水中にいる👤お姉さんが直接🔈話をしてくれます😮 マスクの中に🎙マイク入ってるんですね🤔 🐟🐠トンネル🐢🦈内で👥👥立ち止まる👥👥こと🙅🏻‍♀️ダメですてなんどもアナウンス🔈入りますがそんなこと👥👥誰も聞いてない感じ💦 かなりの人が🐠🐟トンネル🦈🐢から🦈ショー🐠を観てました😵

🦈サメ、🐬イルカ、🐢カメ…どの🐠🐟🐬🦈水族館🐙🦑🦐🐡にもいる種類もあれば他にはいない🐠🐟おさかな🐟🐠たちもいます😳 ここで気になったのはダンゴウオさんです💕 📏ちっさくて非常に💖可愛いです‼️

ほかに目を引いたのがやっぱり🦈サメ🦈です😆 🦈シロワニ🐊というらしいです😊

🦈📏大きいです 🦈怖いです😱 🌊海中で🦈👩🏻会ったらもう終わりかと😭

とりあえず一通り流す感じで観て遅くなっての🍽ランチです☘️ しなすいの🍽レストランで食べようと決めて行ったところちょうど🍽お昼時で⏱40分待ち😮と言われたので📝予約だけして先に🦈🐊🐠🐟水族館🐙🦑🦐🐡を観て回ってきました😊

📸🍜ラーメンです いろいろふつうです

ここでこの🎥動画🎞を

縦長📱動画🎞です 狭い縦長の🐟水槽の中をひたすら回り続ける🐟イワシさんたちが非常に可愛く見えました😌 ここだけで⏱何時間でも👩🏻過ごせそうです😅

📸上から観ると…
📸水面下も見えるように…

ん…まあ…🌏世の中にはいろんな🐠🐟🦈おさかなさん🐬🐳🐋がいるので… こういうのあってもいいかと思う😑

📸久しぶりに観たペンギンたち
📸なんかものすごい目が合ってる気がする
📸ち…近いんですけど…
📸ブレてるけどトラザメ小さくて非常に可愛かったです
📸姿形はほんとサメですね
📸可愛いの定番ですね

そして『えのすい』同様ここも同じ🎃このネタ👻!

ハッピー🎃ハロウィン👻…ハッピー?それはどういう…

で、アマゾンの🐠コーナー🐍もあります😮

📸箱根のピラルクの方が大きいです

そうそう、貝を💥割って✨真珠✨を取り出しましょうコーナーもありました😊

今回かなり大きめの✨パール✨をGET💕 ✨ペンダントにしていただいて👩🏻お持ち帰り🎁でした😌

🌪台風去って翌日☀️暑くて🔥その次の日が⛈雨で❄️寒い日😵、そんなとき🚗💨💨出かけましたが👥👥👥人出も多く👥👥👥🌪台風の後とは思えない感じでした😑

『しなすい』は現在👷🏻‍♂️工事中👷🏻‍♀️で⚠️防護壁があり歩く場所がかなり制限されてました😑

狭いなーと思いながらもなんだかんだで💖充実した🐠🐟🐬🦈水族館🐙🦑🦐🐡でとても楽しかったです😌 残念なのはタイミングあわず🐬ショー的なものを観れれたのは🦈🐠トンネル🐟🐢のところとアザラシくらいでした😅 そもそも👩🏻行き当たりばったりで行動するとき多いので現地行ったからって🐬ショーの⏰時間気にして歩くなんてことはしません😒

広い🐠🐟🐬🦈水族館🐙🦐🦀🐡で気軽に行けるところといえば🌟八景島ですが施設自体が大きくて🅿️駐車場から歩くの遠いので気持ち萎えちゃいます😔 なので『👩🏻行こ‼️』てなかなかなりません😅

このところ🐠🐟🐬🦈水族館🐙🦐🦀🐡づくしで👩🏻楽しい日を過ごせること多いです💕 あとは今週?来週?黒い🚗クルマが👨🏻‍🔧修理👩🏻‍🔧を終えて戻ってくるのが楽しみです😊 🚗戻ってきたら🚗💨遠出をなんて考えてます😆 🏠うちにいて🐰ハロと過ごす⏰時間も癒されますけどやっぱり👩🏻外に出ないと💦、👩🏻🏠引きこもってたらそれはなんか違う😣と思うようになりました☘️ ☀️昼間は出かけて🌆夕方とか遅くても🌃夜には帰る、そういう生活が身も心も✨健康にいいかなって😆

🐰

📸案の定西湘バイパスは台風の影響で日が経っても通行止めだった模様
🐰はろはねごはんのしたくとかあそんでくれるとかないとこまるの だからおでかけはほどほどにして

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊