ハロと

🐰ん⁉️なにかいやなよかんがしるぞ‼️

🐰勘がいいです😑 さすが🐰うさぎさん、最近は✨🐰ブラッシング✨しようとすると事前に🐰気付いて🐰🏠ケージの奥や🐰トンネル💕の中に🐰💨避難するようになりました😓 なぜ🐰気付くのはわからないので現在調査中です🕵🏻‍♀️ とりあえずは『🐰勘』てことにしておきます😝

ここずっと✨🐰✨スタンダードな場所になってる脱衣場でいつものように超強力🌪💈🗑集毛機とブラシとブラッシング剤と…いろいろ準備して🐰ハロをお連れしました😊 ✨🐰ブラッシング✨は当然のように🐰😖嫌がります💦 今回は✨🐰ブラッシング✨の後に✂️爪切りをしました☘️

✨🐰ブラッシング✨は🐰ハロが動いてもこの場ではそれほど🐰⚠️危険ではないです😊 でも🐰爪切り✂️は違う💦 🐇うさぎさんの爪には細い血管が通ってるので✂️カットする場所を誤るとかんたんに🐇出血に至ります😱 目で見える🐇血管を見るばかりでは心許ないので目に見えない部分まで🐇血管があると想定して、✂️カットする位置が必ずしも👩🏻💭イメージ通りではないと想定してかなり🚸マージンを取って爪を✂️切ります☘️

🐰爪切り✂️前の段階で❗️重要なことの1つに🐇うさぎさんを動かないようにすることです☘️ 👤力で抑えるのもひとつの手ですが🐇うさぎさんが痛いと思ったら次はもっと🐇抵抗するのでそれは却下😒、どこかの💻サイトの🎥動画で見るように、🐇👤ブリーダーさんたちが✨職人的な技✨を見せるときにみられる『エプロンで…』😅の真似をしてブランケットを使って🐰ハロが動けないようにしました😆

🐰はろこれからどうなるの?

👩🏻膝にブランケットをかけて👩🏻両足の間に🐰ハロを仰向けにセットします😆 て言っても素早く🐰ハロを動かすとすぐに🐰➰反転しようとするのでゆっくりと🐰ハロが気付かないように(気付かないはずないです😅)ゆっくりと🐰仰向けにして💦🐰気付くと🐰起き上がれない🐰体動かせない感じに…

🐰はろせまいんですけどいろいろともんだいありなんですけど…

これでほんの少し🐰様子見て動かないようであれば🐰手を触ったりいじったりしてそれでも🐰動く様子なければ🐰爪切り✂️GOです☘️(🐰ハロの場合💦)

🐰なんかはろどんどんせなくなってるしでれれないし…
🐰こまったはろなにもみれれなくなった!

ブランケットの張りが甘かったのか🐇蟻地獄のように吸い込まれるようにどんどん落ちてく🐰ハロです😓 👩🏻余裕ないので🐰📸画像はここまで😅 👩🏻真剣に👩🏻慎重に🐰爪を切ります✂️

📸本日の戦果

だいぶ伸びてたので🚸マージン取ってもこれくらいの大きさに🐰爪が切れました✂️ 今回は🐰手足両方の爪を✂️カットできました☘️

🎥爪切った後の怒れるハロ太郎侍です(^_^;)

🐇うさぎさんの動きが止まらなかったり💦⏱間を空けてでも🐰動くときは🙅🏻‍♀️失敗が怖くて🐰爪切り✂️できません😥 今回🐰ハロは🐰💨脱出を諦めてくれてたのでこれだけの🐰カット✂️ができました☘️ 今まで何度もトライ&エラーで実施してるので👩🏻自信ないときとか🐰ハロの動きが怪しいときは🐰✂️行なってませんし🐰手の爪だけ✂️で終了するときもよくあります😅

🐰がんばったあとのおいしいのあるんだよね?はろここにいるからね?
🐰ねえあるんでしょ?いつものぱぱいや!

がんばったいろいろの終了後には💖パパイヤ😋をお渡しすることにしてます😊 なので🐰ハロは遠慮なく要求してきます😝 初めての🐰グルーミング💈のときは🐰ショック😖でしばらく🐰人間不信😖🐰食欲不振😖になってましたがそういう🐰ハロちょっと懐かしいです😌

🐰参考:初めての🐰里帰りの後のお話しです☘️

今では🐰成長して?🐰慣れて?すぐに💖おいしいもの😋に🐰💨飛びつくどころかあからさまな要求してきます💦 もちろん🐰がんばりを👩🏻認めてるのでお渡しします😊

なんだかんだで毎日💖パパイヤ😋やら🌽🥕お野菜🥦🍌やら渡してるからなのかもだけど🐰⚖️体重はそれなりなところをキープ中です😆

🐰このすうじはろよくみるきがしる…

このくらいの🐰⚖️体重のときはそれなりに🐰よく動きます😊 🐰⚖️920gを切ると🐰動きが軽やか💕に見えます😊 🐰⚖️940g前後以上になると… 🐇うさぎさんらしくないどっしりとした動きになりますし😓比較的🐰あまり動かないです💦💦 なので欲を言えば🐰激しく動くことのできる🐰⚖️900g前後の体重をキープしていただきたいところです😅

🐰よく動くときは🐰手足の先にも負担かかるし長すぎる爪は🐰🏠メッシュや🐰🏡カーペット上でもどこでも⚠️危ないので✂️カットして引っかからないようにする方がベターかなと考えてます🤔 ただ…👩🏻自信ないときとか👩🏻不安残るときは無理に✂️カットせず⏰時や🏡場を改めるとか🐇👤プロに📱お願いするとかで🐇うさぎさんを傷つけないようにですね😊 私はまだときどき🐰爪カット✂️するくらいしかできません😓 無理には手を出さないようにしてる部分ですけど今回は🐇👤ブリーダーさんのとこに行くまでまだ日があるので🐰ハロが🤕怪我しないように…て✂️トライした感じです☘️ 今まで何度もそういうタイミングあったけど🐰✂️見送ってること多いです😅

参考:PRO

🐰

それにしてもいつも🐰ハロばかりおいしいもの💕食べてるのは納得できれません😒 私も食べたいです😑 てことで🎃ハロウィン👻テーマの今年の🍰スイーツ💕、『黒猫ザッハトルテ』を🏪セブンにてGETです😆 これは…⭐️おすすめできるモノです❗️ とても😋おいしいです‼️ ちょっと🍰量が足りないのが後を引く感じを増長させます😝 全くもって🍰けしからん😋💕

📸この可愛さにフォークを入れるのはかなりの勇気が要りました💦

そして例によって例の如くこの📄レビューは…👤ビー玉さんに頼っちゃいます💦 こちらの💻記事📱を読んでいただけるとよりいっそう🍰黒猫ザッハトルテを✨おいしく✨いただくことができます😋

実はこの後に😳1700kcalを超える超大物🎂が控えてますので😋 🍰ザッハトルテx2は自重しておきました😢

🐰

てことで今回は爪を切るてお話しでした うさぎさん動くと激しくリスク増加なので爪を切る際には事前にうさぎさんとよくお話しをして納得した上での実施をお勧めします

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊