ハロと

rough or final?

またまた🐰トンネル💕のお話しです😝

👤kazz-cさんありがとー🐰mochaちゃんありがとー\(^o^)/

どうしても🐰トンネル💕で自由に遊びたい🐰ハロ😑その思いを実現させたい👩🏻私

いろいろ🏟妄想してました💦 どうしたら🐰ハロが自由に🐰トンネル💕で遊べるのか🤔 🐰トンネル💕を🐰💥ガジガジ😖しないで🐰過ごせるのか🤔

なんとなく思い浮かんだ🏟形が…フェンス2カ所に穴を開けて🐰トンネル💕でつなげばいいじゃんて😑

具体的にどうつなぐのか💦💦…🐇🐇🐇うさぎさん関連のグッズの💻📱サイトや🐇🐇🐇うさぎさんメインの💻📱ブログを見て回りました☘️

なんとなく思いつくこともなく😓過ごしてました😥

そこで🐇うさ友さん👤…いえいえ🐇💻ブロ友さん👤それも失礼かも😓…とにかくあの🐇👤先輩からのありがたい📲連絡が❗️

なかなか出番のない😮🐰トンネル💕を譲ってくださるとのこと😳

その🐰トンネル💕とは…以前に💻📱大先輩のアドバイス📜でご紹介させていただいた👤kazz-cさん🛠自作🔩のものです‼️

え⁉️その🐰トンネル💕って👤自作トンネルじゃん😓 そういうのいただいても👩🏻何の考えもなしに🏡置くだけでは宝の持ち腐れみたいなー💦 🐱猫に小判みたいなー💦💦 🐰ハロに木工品みたいなー💦💦💦 とても嬉しい😌お話しですけどどうしたら対🐰ハロ用で🏡使えるのか…ひたすら考えました😓 📲お返事もせずひたすらひたすら😰

どうしたら既存のものと組み合わせられるか🤔、大きな🛠加工🔩はできないのでできるなら無加工で😅、もしくは👩🏻かんたんな加工で組み合わせる方法を…💦💦

で、考えた結果(📆1週間もかかってですけど😓…)なんとなく👩🏻イメージできたので譲っていただくことにして📲連絡させていただきました☘️

こんなにたくさん譲っていただいて😵感謝する以外何もないですm(._.)m

真ん中の🐰🌳トンネル💕の素晴らしさ😌と🐰うさぎさん型に穴あけ📱加工された🌳板がとても可愛い💕です⬅︎もったいなくて使えないので😓現状は✨飾り✨にさせていただきます😵

いただいた🐰トンネル💕他の🌳部品を👩🏻妄想に従ってさっそく組み合わせて☘️

🏠ケージ横の増設フェンスから出て🐰👩🏻🏡ふれあい広場のリビング側に出てくるようにしてみました😊

ピンクの🐰トンネル💕の周りに増えたものがあります➡︎①木の小屋⛺️(2代目)、②木の🐰🌳トンネル💕x2、💕キューブBOX改📦x2+🏡サークルフェンス1枚です☘️

サークルフェンス(ただのメッシュです😅)を1枚増設して🌳キューブBOX📦に開けていただいてある穴に合わせて部分的に✂️切り取り…✂️✂️

01:全体像 📸手前から ⛺️木の小屋➡︎kazz-cさん自作🐰トンネル💕➡︎元々あったじゃばら🐰トンネル💕➡︎👤kazz-cさん自作🐰🌳📦キューブトンネル➡︎🐰🌳📦キューブBOX➡︎🐰🌳📦キューブBOXです😊

02:📸01の角度を変えて

03:✨木の小屋を✨ふれあい広場から見た📸図 👩🏻嫌なフェンスなのでナニカの木🌳でガードです😑

04:⛺️木の小屋にちょっと細工💕

05:メッシュ天井は引き出して外れてしまうので😓04のように🌳レバー部品をつけて🐰ハロが動かせないようにしました☘️

06:🌳レバーを下げてメッシュ天井開放😆

07:メッシュがないと💕トンネル💕内がよく見えます😳 ここから🐰部屋んぽ💕にも出られる仕様です😊

🐰ここもあたらしい…

  

奥(🐰🏠ケージ横)の方はというと…

📸ケージ側の出入り口です

私が切った✂️✂️フェンスはあまり使いたくないフェンス😒なのでこちらもナニカの木🌳で🐰💥ガジガジのガードです😑

すでに彫刻を始める🐰ハロです😰 🐰見つかった💦💦と思ったらしく🐰👩🏻目が合うと急いで出てきました🐰💨💨💨

⬆︎連結🐰📦キューブトンネル💕を別角度(横と裏)から見た図📸📸⬆︎です

メッシュを✂️切ったときの余った部分😅を🌳ウッドネジ🔩で固定してます😊 穴自体を✨素敵な板✨で塞ぐ方法もありますが私的には🐰ハロが見えた方が🕵🏻‍♀️観察しやすいし📸写真も撮りやすいかなと…🌳ナニカの木はサイズがアレですが😓これはこれでアジがある💕と思うようにしました🤣🤣

👩🏻フェンスを✂️切ったり⛺️木の小屋や📦キューブBOX設置しているそばから🐰落ち着かず💦🐰うろうろしたり💦連結しているところを🐰😈邪魔するようにして🏘通ったり…😡🐰知らない🏘道が🐰がまんできずに…🐰設置を急かしてるような気がしてなりませんでした😅

まだ未完成💦でピンクの🐰トンネル💕と自作🌳📦✨キューブトンネル✨は連結しないで『置いてあるだけ』です😓 なので🐰落ちないように💦🌳切り株💺で支えてます😅

持ち上げれば普通に移動できます😅

ちょっと思ったけど⛺️…🐰部屋んぽ💕中に🐰自分から🏡ふれあい広場に戻りたいときは😝…今までは🏡🚪出入り口は一つなのでいちいち🏘戻ってたけどこの部分からも出入りできる😮と知ったらまた🐰変わった動き💕や行動💕が見れて面白いかも😌 そのときは🌳切り株の置き場所を考えたいなー😅

 

てことで🏟🏡未完成💦ですが🏡レイアウトはこんな感じでいこうと思ってます😊 これが🏟原案になるのか🏟最終案になるのか💦 問題はどうやって🐰トンネル💕同士を固定するのか…👩🏻 希望としては任意に👩🏻かんたんに取り外しできるようにしておきたいので👩🏻かんたんに外せる確実な固定方法を見つけないとです😓

さて、ここからどうしたらいいかなー🐰ハロ❓ 私はかんたんに外せて😝 🐰ハロがどうやっても外せないように🐰トンネル💕を🔩固定🔩したいんだけどなっ🤣🤣🤣

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

「rough or final?」への10件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください