ハロと

あと📆10日あまりで🎂ハーフバースデー🎂を迎える🐰ハロです☘️

幼いながらもそろそろ✨お兄さん🐰ネザーさんたちの仲間入りができます💖 🐇経験という意味では🐰ハロも👩🏻私もまだまだ浅く😓『🌟初めて🌟』というシチュエーションにたくさん出会います☘️

今回の🌟初めて🌟は『小松菜』です😋

🐰なかなかいけるじゃん

 🐰ハロと☘️小松菜の出会いの📸画像です😊

⬇︎

🐰ふくろいりだけどはろのところにあそびにきたの?

とりあえず☘️🐰見せてみました😆 とても🐰興味深そうに🙄見てます😊 初見なのに何か💕を感じたんでしょうね😆

🐰なぜかもう夢中💕に 🐰寄って来て☘️すんすん始めました😊 🐰食べられるもの😋という認識はあるのでしょうか💦

🐰やわらかいところもおいしいよね

なかなか🐰🏡出てこないので🏡ふれあい広場にお出ししたところ🐰いきなり☘️最上段からいきました😅

🥗生野菜に関して、🐰葉の部分を食べて茎を残す事多いです🤔

☘️小松菜 アブラナ科で東京の伝統野菜のひとつ😊 🌟栄養価の多い緑黄色野菜でカルシウム、鉄分、カリウムが豊富、他βカロテイン、ビタミンC、ビタミンKも多く含まれます😊 一年中見られるけど旬は☃️冬です

☘️小松菜は🐇うさぎさんが食べていい野菜😋としてみられているですけど反論もあります🤔 その理由は『カルシウムの含有量』にあるとのことです🤔 同じ⚖️重さで比較した場合、ほうれん草の3倍以上❗️のカルシウムがあるそうです🤔 それが何か問題でも❓と👩🏻思っちゃいました➡︎カルシウム摂取が多すぎると尿路結石になるそうです😅

とりあえず💻📱調べてみた範囲での🙅🏻‍♀️反対理由がそれだけでしたのでふーん…😒としか思いませんでした😓 ☘️🐰食べ過ぎなければいいだけのお話じゃん😑、🙅🏻‍♀️反対するってなんなのさ😒、毎日☘️これしか🐰与えないとか毎日☘️山のように🐰与えてるとかなら確かに良くないですけどときどき☘️食べるなら問題ないじゃん😒 🍓🍎🍌いろいろな味🌽🥕🥦を少しずつ、ふだんのごはん🍚とは別で、🍨おやつ💕的な感覚の範疇で何日かに一度のペースで🥗お野菜をちょっと🐰与えるくらであれば☘️小松菜を食べても大丈夫ですね😊 と私は考えています😊 これは私個人の考えなので💦異論反論は認めます😊 また今後いろいろな👩🏻‍🍳検証がされてはっきりとした理由から🐰🙅🏻‍♀️有害物質とされた場合には当然🐰与えませんけどねー😝

あ、上の📸画像で1束の☘️小松菜がいかにもって感じで登場してますが💦このときに🐰ハロが食べた☘️量は葉の部分1枚のみです😆 それって食べすぎでしょうか🤔 🐰ハロの場合、この後の🚽排泄の量と性状はいつもと変わらずでした😊

てことで初めての☘️小松菜は続きます😝

🐰たったままじゃ☘️食べにくいですよね😅 倒して🐰食べ始めました😋 🐰無言です💦 🐰☘️おいしそうです😋 🐰一心不乱に食べ続けます💦

(⏱19秒です)

倒してしまった後も🐰変わらず☘️小松菜の味💕を楽しみ続けます😋

🐰………

こんなに📸カメラが近づいても🐰全く意に介しませんねー😆

いつもの🍚ごはん、トッピング💕されてる🥕乾燥野菜🌽とかムキエン麦💕も🐰大好き😋だけどときどき食べる🥗生野菜は別格ですね😊 しかもちょっとしか与えられないから💦余計においしく感じちゃいますね😋

以前に🐰大先輩👤からいただいた🗂資料の中では🐰食べて良い🥗野菜に分類されていました😊

今まで🐰ハロに👩🏻‍🍳提供してきた🥗お野菜はその🗂資料の中から👩🏻選ぶことが多いです😊 👩🏻安心して🐰安全に食べていただきたいので😊 🥗量とか🍆🍅種類🍊🍋とかそういう冒険はいたしません😑

今回の🥗初めては🐰気に入ったようですね💕 🍓いちごの時は少しだけ🍓赤い部分を🐰食べてあとは☘️ヘタの部分しか食べませんでした😓 そして今はもう🐰🍓☘️ヘタしか食べません💦

☘️小松菜は🐰気に入ってもらえてよかったです😊 いろいろな🥗生野菜を🐰食べることができれば🐰😖不調のときに🙆🏻‍♀️好き嫌い🙅🏻‍♀️しても🐰なんとかなるかもだし同時に🚰水分も摂れるし😊

うん、これからもこういう感じでいろんな🥗お野菜に🐰👩🏻チャレンジしていこう😊 だよね🐰ハロ❓

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ