ハロと

🐰なでなではっ❗️

もう少しで🎂ハーフバースディ✨を迎える🐰ハロです☘️ 🏠ケージを🚪開けて🐰💨💨飛び出すかと思ったらこの姿勢で静止🐇…なでなで❗️の要求ですね😅

 

🐰🎂満6ヶ月🐰というとそろそろ🐇体の基本的な📏大きさが決まって安定した🐇体格になって来るのでしょうか😌 以前に🏡里帰りしたときに👤ブリーダーさんから🐰成長が安定したときに🐰🍚ラビットフードの置き換えをするんだよってことについてのお話し💬を聞きました😊

📸『織光商事株式会社 ラビットフード18』で📱💻検索すると出てきます

こちらの🐰🍚ものは🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇の急速↗️↗️📏な成長を補助する目的で✨栄養価✨が調整されているとのことです🤔

また、✨質の良い脂肪✨によって✨ツヤのある毛を保つ、🚽尿の匂いを〜と、🐇摂取することで😌期待される効果を💻📱🖥ホームページ上で📃謳っています😊

ん、確かに👩🏻そんな気がする、🐰換毛期なのに🌟元気だし🐰いい子に育ってる💕 と思ってます😆

🐰🍚これは🐇成長期に合わせた配合で作られているのでいずれは他の🐇🍚ものに🐰🍚➡︎🐰❓置換していくわけですが同シリーズ🐇🍚で🐰🍚ラビットフード16というものがありまして、そちらは🐇🍚18よりも☘️粗脂肪と☘️粗たんぱく質を少し↘️控えた感じのものなのですが…

うまく言えないのでいろいろ省きます😅 🐇🐇🐇栄養過多🐇🐇🐇にならないように調整されているわけですね😅 🐇🐇🐇時期❓成長❓🐇🐇🐇によって使い分けるということです😊

現在の🐰ハロの🐰🍚ごはんはこんな感じ💕⬇︎

『うさぎ定食』

 

でもね、🐇🍚知ってる方も多いと思いますけど💦…こちらの🐇🍚商品、🇺🇸アメリカからの🚢✈️輸入で成り立っていたのですがその🏢会社が製造を中止したために🐇🍚ラビットフード18➡︎🐇🍚ラビットフード16への置換ができなくなります😢

すでに🇺🇸🏢製造が中止されているので💦今後👩🏻購入できるのは流通在庫分なのかな💦…輸入元の🇯🇵🏢💻📱🖥HPでは3月ごろに販売終了になると📃説明がありました(終了時期が前後するかもとも書かれてます😑)

現在🐰🍚あと1袋✨未開封品✨が残っているので🐰ハロはそこで🐰🍚➡︎🐰❓置換となります😋 🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇によっては🐇🍚置き換えに😣反応したり😖受け入れられなかったりというお話し💬を多く💻📱聞きますのでちょっとだけ心配です😔 📱SNSではこちらの🐇🍚ラビットフード以外をトライしても🐰😒食べてくれなかったというお話し💬をいくつか聞きました😰

ふーん、これってそんなに🐰😋おいしいんだ😒…私は食べないけどね😒 🐰ハロは😋おいしいんだって思ってました😆 なので🐇🍚16に置換するとばかり思ってましたけど🇺🇸🏢製造終了なら仕方ないですね😔

てことで今後は別の🐇🍚❓シリーズの🐇🍚ごはんを始めます😊

🐰🍚置換方法としては既存の🐰🍚フードに次の🐰❓フードを少し混ぜる、その配合を📆📆📆時間をかけて少しずつ変えて行って最終的に全て新しい🐇🍚フードで🐰食べられるようにする方法だそうです😊 🐇🐇🐇最初の頃は既存の🐇🍚フードだけ食べてあとは🐇🍚残しちゃうってことが多々あるけどがんばってねっ😊てお話でした😵

🥗チモシーもたくさん食べるけど🐰🍚ラビットフードも必要ですし💦 どちらが🍚🥗メインディッシュなのかわかりませんが…🐇🐇🐇うさぎさんにはどっちもメイン😋なのでしょうね😊

 

これからしばらくはみなさんの📱SNS投稿や💻ブログに📱💻お邪魔してたくさん📝お勉強させていただきますのでよろしくお願いします(^o^)/

 

🐰ハロはそんなことは全く関知せず😒今日も⭐️元気です💕

🐰はろいまおやすみちゅうなんだけどなにかおいしいものあるの?

🕚午前中はやっぱり🐰活気ないですね😅

🐰

🐰

🐰

☘ブログランキングに参加してます☘ ⏰お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m応援に繋がりますo(^-^)o 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ