ハロと

先日の🐰トンネル💕🐰💥ガジガジ事件💦から📆10日ほど経ちました☘️ 🐰トンネル💕の🏗移動以降も🐰部屋んぽ💕のときには必ず🐰トンネル💕で遊びます😅 やっぱり🐰ハロには🐰トンネル💕が必要💖💖💖なようです😓

🐰とんねるおいてくれてもいいんじゃないのかな

🌅朝🌃晩とできる限りですが🐰部屋んぽ💕をしています😊 🐰トンネル🐰🏗移設前と🏗移設後では🐰ハロの🐰部屋んぽ💕の🏘コース❓🏘パターン❓が変わっていました😑 🐰部屋んぽ💕は🐰トンネル💕遊びを中心に楽しむようになっています😊 現在は🐰部屋んぽ💕中に🐰トンネル💕に🐰⏩⏩アクセスしやすいように、🐰床で滑って🐰怪我💥をしないようにと🌳切り株クッションや🌳切り株スツール💺を使っています😊

A:リビング面から🐰安全にトンネルに🏘アクセスできるように📏高さの違う🌳切り株で🐰サポートしてます😊

B:倉庫側は床、クッション、💺スツール(中)、トンネル💕のある場所の一応4段階で🐰ハロの💃🏼🕺🏃‍♀️🏃🏻‍♂️活動🤸‍♀️🤸🏻‍♂️🧘🏻‍♀️🧘🏻‍♂️をフォローしてます😊

C:🐰トンネル💕周りの全体像📸です😆

一応ですが現状はこんな感じになっています😅 他、リビングから🐰倉庫前に行くまでに🐰ハロは床を歩いていたわけですが💦…やっぱり🐰滑りやすくて😣慌てているとなかなか🐰前に進めず🐰トンネル💕のある📏高さに🐰↗️↗️跳び乗る時も🐰⚠️危なかったので🏡ふれあい広場と同じく🔸🔹タイルマット▪️▫️を並べて見ました😅

基本、フロアリングの場所ですが🐰ハロの🏘通り道はだいたいカバーできたと思います😊 🐰倉庫前の床には🔸🔹▪️▫️設置してません😑 理由は👩🏻お掃除しにくくなるからです😓

ほんとはもっと広範囲に🔹🔸タイルマット▫️▪️を設置して床を覆ってしまえばいいのですが👩🏻お掃除するときにいろいろ面倒なので😓すぐに外して設置して…とできるところだけに留めました😝

🔹🔸タイルマット▫️▪️は🔹🔸ジョイントマット▫️▪️とも呼ばれるもので前回の拡張時と同様、オネダンイジョウと宣伝しているアノ🏬お店で入手です😊

さて本題です😏

今回は🏡ふれあい広場を少し🏗拡張しています☘️ 🐰トンネル💕を🏗設置したいからです😌 🏡ふれあい広場といってももう🏡サークルの中だけではありません😝 🐰ハロは🏡サークルのフェンスの外でも私と遊ぶようになった💕ので🏡ふれあい広場のあるお部屋全体とリビングの一部が🐰👩🏻ふれあい広場🏡と化しています😓

まだまだ🏡🔹🔸現物あわせ▫️▪️の🏡拡張工事中🏗なので🏡📸かわりばえしません😊 目立って変わったところもありませんが以前と比べて🏡フェンス外側の🔹🔸タイルマット▫️▪️を⬆️増やしました⬆️(以前は🏡サークルがギリギリ収まる感じ💦で🔹🔸タイルマット▫️▪️が設置されていました😅)

現状では設置した🔹🔸マット▫️▪️よりも🏡サークルの方がだいぶ狭い感じになりました😊 今後は🐰ハロの✨健康✨に💥害のない🌟素敵🌟な🏡サークルフェンスを入手して🏡🏗拡張したいと考えてます➡︎👩🏻 📑計画&📑施工案はできてますので現物あわせで🛠加工🔩施工です😊

今回の🏡拡張工事🏗を始めた理由は🐰ハロの🐇成長にともない🏡ふれあい広場が手狭💦になった⤵️こと、🐰トンネル💕を🏡サークル外に🏗設置したので自由に🐰ハロが楽しめなくなった⤵️ことです😅

①🏡サークル内に🐰トンネル💕を設置すると🐰💥ガジガジしちゃって破片を飲み込んじゃうから🐰ハロの✨健康✨に関わる事態になる🌀

②🏡サークルの外にあると🐰見えるところにあっても🐰自由に遊べない⤵️🐰😣ストレスが🐰ハロの✨健康✨に💥ダメージを与える🌀

①②の問題を解決したいのですがなんとかいけるかなー…って👩🏻考えてたんですけど💦…いけそうな気がしてきましたので🏡ふれあい広場の🏗拡張改修工事に入りました😊 🏡🏗完成期日📅は未定😓ですが🐰ハロが楽しめる💕ようにしたいです😊

🏡拡張工事🏗、🏡レイアウト変更🏗にはあえて📆時間をかけています☘️ その理由は🐰ハロの生活行動環境🏡を大きく変えたくないからです😊 毎日とは言いませんが📆時間をかけて少しずつ🏗移動、🏗撤去したり🏗拡張、🏗設置することによって🐰ハロの中での混乱を避けることができると👩🏻勝手に考えてます😊 そもそも🏡レイアウトを🐰気にするようなことないかもだし🐰ハロそんな覚えてるほど賢くないかもですけど😓

🐰🐇うさぎさんたち🐇🐇は🏡環境👥の変化に弱いと聞いています🤔 なので🐰😖ストレス予防✨のために🐰いきなり別の🏡場所に来たかのような🏡レイアウト変更はしたくないんです😊 ちょっと🏡変えてしばらく🐰様子を🕵🏻‍♀️見て私も一緒に🐰👩🏻遊んで、数📆日経ってまたちょっと🏡変更🏗して🐰👩🏻遊んで…としばらく📆繰り返しながら最終的にその時点での⭐️ベストな🏡感じにしていきたいです😊…て🏡レイアウト変更が進まないいいわけじゃないですからね💦 ほんとに🐰ハロの😖ストレス軽減⤵️のためなんです😅 👩🏻妄想に近いものはありますけど🏡完成図は👩🏻頭の中に🗺描かれているんです☘️ ちゃんと🐰ハロの現状にあった🏡ふれあい広場の🏗拡張をします‼️

そのためには🐇👤大先輩の⭐️チカラ⭐️を借りなければ‼️

 

🐰ハロが楽しく💕⭐️元気に遊べるように少しずつ🏡変えてくからね😊 🏡広くできるのはちょっとだけだけど🐰楽しめるようにするから待っててね🐰ハロ😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ