未分類

storage

カツカツ?パツパツ?なんて表現が正しいんでしょうか💦 いっぱいになっちゃってます💦💦 🐰うさぎさんのお話しは全く出てこないのでスルー推奨です😑

うさぎ ネザーランドドワーフ
🐰ごはんまだなのかな

あ…🐰ハログッズの倉庫の方のストレージじゃなくて📱📱iPhoneと💻💻MACの方です😓 毎日毎日かなりの🎥動画と📸画像を撮ってるのでそれなりのデータ量です😅 💻MBAの方はこの前データを移したときにいっぱいになっちゃいましたので外付けHDDに🐰ハロの📸画像と🎥動画のデータのお引越しをしました☘️

📱iPhoneは📱8も📱Xも少し前から🎥📱撮れなくなってて古いものとか不要なものを削除してましたけどそれも追いつかず諦めてとりあえず📱Xの方のデータを移してます⇦今😅

💻📱ブログに載せるときはwordpressの仕様上?30MbまでのファイルしかUPできないのでそうなるように短く🎥編集してます😑 ⏱時間にすると最長でも⏱1分とちょっとくらいまでしか…です😣 🎥📸画質とか🎥📸サイズとかそういうのいじれるようになるといいんだけど今の私には無理です😅 時間なくてそこまで調べたりできません😥 今後の課題です😖

現在💻MBP15、💻MBA11、📱iPad pro、📱iPad mini、📱iPhone8plus、📱iPhoneXを使ってますがどれもこれもデータいっぱいいっぱいで使いまわしてます💦 お手入れ的なデータ整理とか苦手で避けてたらこんなになっちゃいました😭

💻MBP15の画像はなかったです💦

いちばん使ってないのが💻MBPです😑 💻📱ブログ始める前まではメインで使ってたですけど🏠家の中であちこちに💻持ち歩いたり🐰👩🏻🏡ふれあい広場の横で💻使ったりと、毎回移動するときに💻持ち運びが面倒になり💻MBAメインになりました😆

💻MBPはwifiでバックアップ取れてるのであまり気にしてませんが💻MBAはバックアップを取っていないのでできるだけ重要なデータは入れないようにしています☘️ 今入ってるデータのほとんどが💻📱ブログを始めてからのものなので…ほとんどが🐰ハロ📸画像と🐰ハロ🎥動画です☘️ それらは📱iPhoneからAirDropで送ってそれきりになってましたので外付けHDDに移した次第です😊

なので今、🐰📸画像も🐰🎥動画も新しいものが撮れません😅 かろうじて📱iPadでは🎥📸撮れるですけどまたその撮った📸画像を整理するのかと思うとぐったりきちゃいます😖

以前に📸デジイチにチャレンジしてみましたがなんども使わないうちに🔋バッテリーの🔌充電をしなければならないので億劫になってしばらく使ってないです💦💦

💻📱デジタル機器のストレージ管理って設定とか見ればすぐなんですけどふだんは設定を開くことないし使って🔋🔌充電を繰り返してるだけなので💻📱端末の方から「ストレージの空きがないよ」って教えてもらえるまで気にしてなかったし…苦手です😭

そういう管理まで考えると私自身がキャパオーバーです😰 私のストレージは相当容量小さいです💦 あ…メモリとかCPUもしょぼいですね どこかで✨リフレッシュ✨とかしてきたいです☘️

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「storage」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください