ハロと

🐰まっくすごえって?そんなにきになることか?

あと数日も経たないうちに満8ヶ月となる🐰ハロです☘️ 私の拙い記憶によると💦確か🐰ハロは満6ヶ月で🐰⚖️900g前後を推移、先日から🐰🍚ごはんが栄養価の低いペレットに変わって🐰体重⚖️増加⤴️はみられなくなるはず…

うちの⚖️秤が壊れてるのでしょうか?そんなことはないはず 🐰🍚ごはんの量も増やしてないしこれは理由がわからないです🤔

10日ほど前に🐰体重を⚖️測って🐰生後最大値😳を記録したはず😓、🐰そこから特別何も変わったことしてないのに何この🐰⚖️⤴️体重増加は 10日で10g増えるってどういうこと? そもそも重くても🐰⚖️910gをやっと超えてたくらいだったのに🐰生後7ヶ月を超えて🐰8ヶ月になろうという時期になんでこんなに🐰⚖️⤴️体重増えるのさ😒

具体的には4月2日、💻📱very merry unbirthday📜 のときに🐰⚖️906g、そして半月後の今日は🐰⚖️929g こんな短い期間に🐰⚖️20g以上⤴️増えるなんて… 🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇の↗️成長的なもの↗️は約半年で完了するはずなので💦ちょっとおかしい増え方です😑 前回🐰⚖️計測時は☘️🥗🍚食べ物とかお🚰🥣水飲んだ量の誤差程度に思ってましたがそれは間違いだったようです😣

📸ちょっと気を抜くと数字が増える…

🐰この2ヶ月で30gくらい🐰体重が増加⤴️したことになります😮 これがもう少し前でしたら『🐰まだ大きくなるんだ💕』とか『🐰最後の成長?😌』とか👩🏻笑えてたですけど🐰成長が止まって🐰⚖️体重が増えるということは…お太りになられているようです😱

確かに🐰ちょっと前までの🐇✨スタイルいい✨🐇ネザーランドドワーフさん🐇💕とは雰囲気が変わってきてます🧐 🐰🍚🥗ごはんを変えてるので✨栄養✨取りすぎとは思ってません😑 思い当たることといえば💦🎂ハーフバースデー🎉🎀🎉あたりまでに見られた🐰元気いっぱいの動きが極端に減ったことが挙げられます😑

🐇🐇うさぎさん🐇🐇が運動をしなくなって🐇⚖️体重が増えるとどうなるのでしょう🤔 人に例えて考えると決していい方向には考えられないです😥 それは🐰ハロにも当てはまることと考えてます☘️

🐰💈グルーミングの度に👤『小柄だね』👥『小さい中でも小さい方だよ』👤『ちっちゃ!』と👤ブリーダーさんたちや👥👥他の方たち👥👥にも言われていたのに今の🐰ハロはあんまり小さくない気がします☘️

ついこの前までは🐰もう少し大きくなってくれたらなーとか🐰健康を維持するにはちょっとくらい体格いい方がなんて🐰ハロのことを思ってましたけど😖急にこんなに🐰⚖️体重増えちゃう⤴️と逆に😥心配になります😥 🐰⚖️⤴️原因の一つは明らかに🐰活動量?🐰運動量 ?の低下によるものです😅

🌸春🌸、☀️暖かい季節になったので積極的に🏟公園に出て🐰👩🏻うさんぽ💕していただきたいと思います😌 🐰運動不足👩🏻は体によくないですから😝

🐰はろここはしらなきゃダメなの?

いつも🐰💨💨💨走ったり🐰⤴️🐰⤴️跳ねたりしてたとこに行ってもあんまり動かないし😮

🐰はろつかれることしたくないきぶんなの

🐰ちょっとお兄さん🐇うさぎさんになったからって🐰澄ました感じで急にはしゃがなくなった🐰ハロに何も違和感を😑持たなかった私もいけないんですけど…😅

もしかして🐰何か🤢🤮ご病気🤒😷にかかられて🐰動くことができなくなって辛い思いをされていらっしゃるとか?なんて思いませんよ😝 🐰🥗🍚ごはんもらえるときは🐆🐅🐊🦈獰猛な生き物🐍🦎🦖🦕🐪になってますから😑 🐰十分動けるんです❗️ でも🐰ふだんは動かないで😒なるべく楽をしようとする🐰人なんです😆

やだなーやだなー そのうち🐰ハロが「🐰このおみずあまくないんだけどおさとうはいってないの?」とか「🐰のどかわいたからおやさいちょうだい、すいぶんといっしょにかろりーとれるからいいよね」とか🐰💬 👩🏻言ってきそうな気がして仕方ないです😢

🐰食べるな太るなとは言いません❗️ 🐰食べた分だけ🐰動いてください❗️、🐰無駄に太らず🐰⭐️✨健康的✨⭐️に太ってくだい❗️、ただ🐰⚖️⤵️重くなっただけは絶対にやめてください‼️

🐰👩🏻🏡ふれあい広場もケージも💕🐰😌快適すぎる😌🐰💕のかな… 思い返すと🐰ハロのために🐰ハロのためにってものすごく甘やかしてきた記憶がいっぱいある💦 何も続けられないものぐさな私が🐰ハロの身の回りの改善をありえないほどがんばってた気がする😞 🐰成長に合わせて🐰🏠環境を変えて活動に合わせて安全対策と安静の場を確保して…

ちょっと🐰ハロの⚖️体重が増えた⤴️だけで👩🏻動揺しちゃいます😖 🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇のことを考えているようで実わ私自身が🐰ハロを💢ダメな男💢にしてるのかも💦

思い返すと不思議な現象でもなんでもなく成長期を過ぎた🐰うさぎさんがただ🐰➰😴運動不足なだけだったのかと…🐰病気系😱のものじゃなければいいとしようかな😝

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊