ハロと

🏟公園でびゅー🎉の前に🐰やっておかなければならないことがある❗️ 🏔外界の空気にほとんど触れたことのない🐰ハロ😑、🌬風を感じたことのない🐰ハロ、どこまでも🐰💨💨走っていけそうなくらい広い場所🏟に立ったことのない🐰ハロ、🏟公園にお🐰👩🏻出かけする前に🐰ハロが経験したことのない🏟広い場所があることを知ってもらうために☘️

近所の🐥保育園のお庭に遊びに行ってきました☘️

もちろん🐇ハーネスとか🐇リードとかを🐰装着です😊 ときどき🐰👩🏻練習してますけど毎回🐰ハロも私も苦労です💦 でもこれがないと🐰いろいろ⚠️危ないですからね😑 今回は🐰ピーターハーネス💕です☘️

🐰おそとって…

🐰ハーネス着用して🐰リード繋いで落ち着きのない🐰ハロを👩🏻抱えて🏠家を出ました😊 歩いて⏱1分もかからない場所に🐥保育園があり🐰ハロの反応を見たいため今回🐰👜キャリーは使わずです😑 いちおう🚗🚕車の通る道を歩くのですが生活道路的な感じなので🚙🚌車に対する⚠️危険はほぼない感じ😌 そこそこ強い風の吹く中🌬🌬すぐに🐥目的地に到着です☘️

🐰このくににもこんなにひろいところがあったのか

🐥保育園のお庭と言っても園舎は道を挟んで向こう側😝、🐰ハロの行った場所は🕌お寺とか鐘とかがある部分の🚌駐車場的な場所です☘️ そこを選んだ理由は広い地面のあるところで🐰👩🏻🏠うちから行ける最も近い場所😊、👩🏻歩いて行ける場所、そして🌸桜🌸がある場所だからです🌸 ちっちゃい子たちのお迎えの🕓時間🕔と重なってしまいましたがそれなりの広さのある場所なのでほぼ🐰🚗🚙接触なくノントラブルです😌 あ…通りかかる保育園の先生には「こんにちわー」てあいさつしましたよー😝 🐰うさぎさん同行👩🏻なのできっと👤不審者には見えなかったと思います😝

ほんとは🌸桜🌸と🐰ハロの共演で🌸桜ハロ🐰を📸撮る目的でしたけど…🌸下の方の枝が✂️切りそろえられていて同じ📸画面に🐰🌸写し入れることはできませんでした😢

📸私の身長でここの🌸桜を📸撮ると必然的に背景は空!
📸何枚撮っても🌸🐰ハロは一緒に撮れません😢
🐰なにか🌞ひかっててまぶしいよ

🌆夕方のお出かけでしたので🌇西日がとても🐰眩しそうでした😆 広いからといって🐰💨💨走ったりせず極々狭い範囲を徘徊する感じでした💦

📸何か言いたげなんですけどさっぱりわかりません

🐰あまり場所移動のような動きはせずその辺をちょっと歩いた程度の運動でした😮 🐰初めての外、🐰初めての地面なので🌬風や🌬音もいつもの環境🏠では感じられない形で感じることとなりました🐰

🐰リードを引っ張って離れようとすることなく私が手を近づけても🐰💨逃げるそぶりもなく今回に限っては🐰リードは不要な感じでした😶 だからと言って🐰リードは外しません😝 これは🐰ハロと👩🏻お外で過ごすための⭐️絶対条件の中の一つですから😝

📸眩しいと🐰目つき悪くなるんですね

園庭での🐰😝お楽しみ💕の最中に1歳半くらいの園児さんとママさんの1組が寄ってきて「🐰かわいーねー💖」と話しかけてくれたので🐰ちょっと遊んでもらいました😊 園児さんは片言で🐰お話ししてくれました😊

🏠家を出て🏠戻るまでトータルで⏱15分くらいの外出を終えて🐰👩🏻帰ってきました☘️

🐰ここはかぜがないんだね、いいところだ
🐰ぶじにかえってこれたことはきょうというひにかんしゃ

急に😮勇ましく動くような雰囲気を出し始めた🐰ハロ でも今日の🐰うさんぽ💕はおしまい😆

🐰👩🏻帰ってからは🐰足の裏中心に汚れを拭き取ってから✨ブラッシングスプレーを使っての✨ブラッシング✨で🐰全身の砂埃や花粉を落とします😊

📸ハロごめんシュッシュし過ぎた😰
📸画像で見るとほんと🐰濡れすぎ😱
🐰ちゃんとやってよね

不安そうな顔して✨ブラッシング✨を見守る🐰ハロです😓

 

 

🐰ん!

🐰湿り気がなくなるまでタオルでとんとんしたり✨ブラッシング✨したり…お手入れ風に🐰👩🏻戯れました😊 途中で気づいたんですけど💦、しっかり🐰乾くまでは🐰お肌?🐰皮膚?がかなり冷たくて💦🐇表面だけなんとなく乾いたからOKなんてとことで放置しちゃうと😨…🐇体温低下でかなりまずい感じ😖で🐇過ごさなきゃならないことを👩🏻実感しました😅

 

 

今後、近いうちに🐰⭐️でびゅーする🏟公園も選んであります😌 芝生のある🏟公園がいいんですけど殺虫剤とかの散布💦とか芝だけじゃなくて他の草花もあるし💦🐰ハロが😋食べていいものと良くないものの区別判断をその場で🐰👩🏻できないので😓…🐰食べたい放題の🍽バイキング的な感じになってあとあと🐰具合悪くなっても困るし…💦

🐰🏟公園でびゅー✨では今回行ったような🌱草のあるところとないところの区別があるとことをと考えてます😊 🌱草のあるところで🐰遊んでて🌱食べそうになったら🐰👩🏻場所移動てことで😆

🐰初めてのお外での活動、🐰ハロが楽しめたのかわかりません😅 今後の🐰🏟公園でびゅー✨に備えての前哨戦です😊 🐰お外での活動はいち🐇うさぎさんとして🐰経験してほしい、🐰知ってほしい部分と考えてますので☀️暖かくなってから☀️暑くなるまでは🐰👩🏻一緒に外出して遊びたいなって考えてます😌

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊