ハロと

choice

🐰珍しく選んでます☘️ 二つあるうちの片方は嫌がって片方を好んでます😮

🐰きょうはろはは919っていういちばんおもいすうじなんだって

🐰🥗🍚食べ物🚰飲み物しっかり摂ってます😊 特に🚰🥣お水を飲む姿をよく見かけるようになってます☘️

最近、🐰🏠ケージに設置してあるボトルの🚰水の減りが極端に少なくなって🕵🏻‍♀️観察してました😑 極端に減らないなんていう言葉は合わないかも💦…全く減らなくなりました😓 イコール飲まれてないってことですよね😰

🏠ケージの🚰お水ボトルvs🐰ハロの泉🚰🥣

🐰ハロがハロの泉でお水を飲んでいるところは頻繁に見かけます😊 🏠ケージで🐰お休みしてるとき、🐰🏠ケージ🚪が開放されていないときはボトルで🚰飲んでる姿や音は確認できてましたけど昨日今日は…🚰お水が減らないし🐰飲んでるところも確認できないし…😓

🌌夜中とか☀️昼間とか🏠ケージにいるときはそこで🚰飲んでると思ってましたけどほとんど🚰飲まなかったり飲んでもほんのわずかでした😳

🌅朝、🐰部屋んぽ💕に出すときに🏠ケージ🚪を開けると

(🎞⏱70秒です)

🐰あくのまってた おみずはね、おいしいほうがおいしいんだよ

🐰💨💨一直線とか🐰💨💨一目散とは言いませんがおなかすいてる💦、のど乾いてるっていう勢いで✨パパイヤ味💕のペースト😋を🌅毎朝のせて出しているお皿を見に行ったあと🐰ハロの泉🚰🥣で🐰お水を飲み始めました😮 🏡サークル🚪も開放されていてすぐに🐰部屋んぽ💕に出られるのにトリアエズオミズ、🐰朝の駆けつけ1杯🥛です💦

ん?🚰お水はボトルの中に十分残ってるし💦、大好きな🐰部屋んぽ💕を差し置いて😮、そんなに🐰💦慌ててお水飲む理由がわからない…😒

とにかく🐰一生懸命🚰🥣お水を飲んでます😆

(🎞⏱30秒です)

🐰おみずはおいしくてやめられないね

🐰🚰🥣お水のんでお口のまわりを😋ぺろぺろ😋してついでにくしくししてそこから🐰通常運行です😊

いやいやそんなのちょっと納得できない😒 同じ水道の🚰お水、あっちに設置した🚰お水は飲まずにそっちに設置した🚰🥣お水だけ飲むなんてちょっと違う気がする😒 🐰両方💕で飲めるんだからどっちも使ってほしいって❗️

そう思ってちょっと強引に?ボトルから🚰お水飲んで攻撃です❗️

(🎞⏱22秒です)

🐰これはろのおみずちがう!

え…なにこの🐰反応…まるで初めて見たかのような🕵🏻‍♂️観察っぽくて🐰全く認識してないような対応…😵

いつもなら🐰ハロ的にはどちらか一方を選ぶことなくそのときどきで🐰気の向いた方💕を好きに使って一つだけ優遇することないんです😑

例えば🐰🏀🔴ボール 多く使うのはピンクの🐰🏀ボールだけど大きな🐰🔴モンスターボールも🐰毎日使って遊びます😊

例えば🐰➰🛌お休み処 フロントラインで休むことが増えたけど🐰🏡ケージ🚪開放中でも🏠3Fや木の⛺️小屋、ソファマットで休む姿もよく見られます😊 メッシュトンネル💕での🐰➰🛌お休みも見られます☘️

 フロントラインで休むことが増えたけど🐰🏡ケージ🚪開放中でも🏠3Fや木の⛺️小屋、ソファマットで休む姿もよく見られます😊 メッシュトンネル💕での🐰➰🛌お休みも見られます☘️

なぜかここに来て🐰⚖️体重増加⤴️を見せた🐰ハロ🐰、ベースよりも🐰⚖️20g近く重い🐰ハロ💦 🐰⚖️910gを超えることはほとんどなかったですし、ここ最近🐰🥗🍚たくさん食べてるわけでもないし💦…あ…🐰🍚ペレット変えたから?成長期用から大人の🐇うさぎさん用に変えたから?

だとしたら✨栄養価✨が今まで以下になるので🐰⚖️体重増えることはないかとおもいますけど😒 思い当たることは🐰ハロの泉🚰🥣🏗設置で🐰飲水量が増えた感じがするくらい…

amazingfountainなんて言っちゃったからかな…せめてgood fountainとかnice springあたりでやめておけばよかったかも😅 ほんとびっくり💦

人で言う過飲水💦とか水中毒とかって🐇うさぎさん🐇にもあるのかな💦 🐇生き物である限り電解質の⚖️バランス⚖️は大事だしこれからしばらく🐰🏗体重☑️チェックして様子🕵🏻‍♀️観察していかないとです💦

昨日も今日もなんでもないけど🐰ハロを🏠お迎えして半年を越えました😊 もっとずっと🐰👩🏻一緒にいるような気がしてならないです😝

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください