ざっか

ZERO HALLIBURTON

1938年に創業のカバンの会社です。ブリーフケースやアタッシュケースを製造していました。金属(アルミ)製のカバンがメインでした☘️

1969年、🇺🇸アメリカが月面に行った際に🌖月の石を採取し持ち帰るためケースとして使われたと言われています。こちらのカバンはそのために特別に作られたものでなく一般に販売されている製品を加工して使われたとのことです

いろいろな種類のケースやバッグが販売されていますがデザインが統一されていて一目で『ゼロハリ』とわかるものがほとんどです(^_^*)

そんなゼロハリバートン社ですが数年前から📱iPhoneケースが販売されています😊

以前はすぐにsold out⤵️となって入手困難😢な時期もありましたがいつのまにか再生産されていたりカラバリ⚪️⚫️🔴🔵が出たりアルミでなくポリカーボネート製が販売されていたり…

今回入手してあったものがこちら😊

外箱

📱iPhoneX用のケースです😌

開けてみました😊
クリアカバーを外しました😮
PRODUCT REDじゃないけど赤です

ゼロハリをイメージして思い浮かぶのはシルバーのブリーフケースですが個人的な趣味で今回は赤色をした選んでます😌

🎅🏻クリスマスシーズンに合わせて📱iPhoneケースの衣替えです😌

ロゴ部分です

📱💻🖥ブログや🌠🎆🏞インスタ、📱ツイッターで使っている画像はほぼ全て📱iPhoneで撮っているので技術的な問題もあり😓😓😓なんだかなー😢な画像が多いです😭

📱iPhoneは📱8Pluseと📱Xと使っていますが残念ながら違いがわからない画像しか撮れません😒

📱8、📱Xケース、📱X
📱8と📱ケースに収めた📱X

この📱IphoneXケースはアルミ製ではありません、ポリカーボネート製です

今夜から使います

 

 

他にもいくつかありますがとりあえず毎日使っているのがこれ

中には化粧品☘️が入っています

化粧品はあまり持っていないのでこの中に1式収まっています🌀

フタを開けると中にはミラー💠が貼り付けてありますので急な外泊なんかはこれをそのまま持ち出すだけで心配無用です😆

 

話を戻します

毎日🐰ハロを📸撮っていて思うのですが🏃🏻‍♂️💃🏼動きのあるものを近距離で😆撮影するとブレてしまいますよね😓

🐰ハロも止まって振り向いたりするのですがタイミングが合わないと😣顔だけブレてるとか🐰ハロじゃない部分にフォーカス当たってるとか😓…

ただでさえ難しいのに💦みなさんはどんな方法で📸撮影しているのでしょう💦

ただ📸撮ってるだけではいけませんね🧐

🏞背景がよろしくなかったり😅ケージが生々しい😨ことも承知しています(>_<)

もちろんセンスや技術的なものが足りないことも存じております😣

🐰見た通り可愛く💕💖❤️取れるようになりたいです😆

 

 

今回のページはなぜか画像が回転できずに横向いてるものがあります

お見苦しくて申し訳ありませんm(_ _)m

「ZERO HALLIBURTON」への5件のコメント

  1. こんばんは、
    被写体がぶれないように撮影するには
    部屋を明るくするしか方法が有りませんが
    うさぎは動作が一瞬止まる瞬間が有るので
    そのタイミングを狙ってシャッターを切ります。
    私は投稿する画像の5倍くらい撮って
    ぶれていないものを選別しています。

    返信する
  2. 投稿者

    kazz-cさんこんばんわー(^o^)/
    お部屋を明るくと言いますと
    今ハロのいるお部屋は光量がある程度は調節できますが全開でも少し暗いです(*_*)
    落ち着いて過ごせるようにと思って電球色の蛍光管を使っています
    南向きのお部屋なので日中は日が差して明るく、夕方になれば西の窓から西陽が当たります
    白い蛍光管の明かりやLEDの刺さるような強い光は苦手なのでこのような照明を選びました
    なのでこれ以上の明るさを求めると照明やカメラのストロボライトを用意するですね(^_^;)
    撮ってる画像は確かにとても多いです
    インスタやツイッターにも載せているので結局upする画像の10倍近い撮ります
    多い日は150〜200枚近く撮ってるかも(o_o)
    うさぎさん行動停止の瞬間はわかります
    わかりますけどでも撮れないです(p_-)
    撮っても別の部分に焦点があってハロがボケて写りますσ(^_^;)

    修行し精進あるのみの今です(^_^*)

    いつもアドバイスありがとうございます(^o^)/

    返信する
  3. 我が家もうさぎ部屋(リビングを占拠w)は
    光量を落としています。が、暗くても大丈夫な
    ように明るい(大径の)レンズを使っています。
    ただし、フルサイズのデジ1は黒くて大きく
    圧迫感が有るのでコンパクトデジカメです。
    シャッターの半押しで半押しでピントを合わせ
    たままシャッターチャンスを待って取ります。
    (iphoneでもピントの固定は出来たはず・・・)

    返信する
  4. 投稿者

    kazz-cさん、おはようございます(^o^)/
    iPhoneでピントの固定はできます。50cmもない距離で俊敏に動いていたりシャッター音に反応したり、柵越しのハロにピントを合わせ続けることができないんですσ(^_^;)
    この瞬間を撮りたいって時にフォーカスが合ってないとダメダメですしその場で合わせてもハロは動いているのでシャッターチャンスを逃がしてしまうし…
    最近は動画の方が楽に撮れるのではと思っています(*_*)
    デジイチは小型で入門用と言われていたものです(^_^*)
    どうして入門用なのかさえわからないっ!てくらいにカメラのことがわかりません(´-`)
    要は写真を撮るセンスと技術と気持ちなんですσ(^_^;)
    足りない部分はこれからがんばって成長したいです

    コメントありがとー!!!

    返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください