ハロと

家うさぎさんのハロは毎日24時間が勤務時間で毎日24時間が休憩時間です うさぎさんのお仕事は『可愛いこと』がメイン、環境によってはラビソックに所属していて『自宅警備』を任されているうさぎさんも少なくないと思います

そのほかにもハロは趣味と実益を兼ねて彫刻家のお仕事をしています 作品は素晴らしいものもあれば失敗するものもあり芸術的な彫刻するのは難しいようです

そんなハロ、エアコンの恩恵を受けてこのところよく活動してる姿が印象的です ときどきは休まないとねーと思ってたところ今朝はもう1つの任務、令和ごろん族としての活動に勤しんでました

🐰はろいますごくいそがしいからおじゃましないでくれるかな

真剣な表情でごろんしてます お部屋の明かりついてるし外も明るくなってるしうさぎさんの習性で薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)というものがありまして…薄暗いところが好きです なので直接光の当たらないアルミひんやりトンネルの中でのごろんです

🐰もういいからはろにゆっくりおしごとさせてくれないかな

お写真とか動画とか撮ってたらお尻向けられちゃいました 朝早くから邪魔者扱いされちゃいました それでもしつこくカメラ構えてると…

🐰もういいはろあっちでおやすみしるからぬ

めんどくさそうにトンネルへと向かいました それでもこちらの動きを気にしてるようで一度小屋で止まってからトンネルへと…

🐰で?はろにさっきからなにかごようなの?おいしいあるの?

トンネル内では休むことせずうろうろしたりチモシーのマットをガジガジしたりです ん、落ち着かないですね カメラ追ってくると今日は気になるみたいです

🐰しょうがないからあきらめる はろここにいる

いろいろ諦めて結局広いところで寝そべりました ごろん族としては中途半端なごろんぷりですが何もお仕事しないよりはいいのかな

で、そんなとき、ふれあい広場内での異変に気づきました、私が

📸❗️

窓側に設置された日除けのクロスの裏で活躍しているナニカの木のガジガジのアレを留めているウッドねじが外れてました どうしてのような配置で部品が散乱してるのか激しく謎⁉️

🐰えー…

早速?現場へと駆けつける自宅警備員さん、一応驚いたふりをしてます

🐰うわぁ…

部品の散乱状況を確認してます 確認してるだけですけど

ウッドねじにはいくつかの種類があって長さや太さ、穴の大きさが違うんです いろいろ組み合わせてはみたものの緩くて締まらないものとふつうに使えるものと分けられました 緩いものとキツイものがあればわかりやすいのに… サークル拡張とかアイテム設置で一度にいくつもの袋を開けて部品をまとめて置いたので組み合わせがわからなくなってるだけなのか初期不良と呼ばれるものなのかわからなくなっちゃいました 緩くても使えるので使いますけど

今回外れていたウッドねじは緩い具合、サークルフェンスつなぎ目に設置してまっすぐになってる部分だけど動かすときにテンションかかるしふだんそこまでみてないし気にしてないしで少しずつ緩んで弾けたかもです

て推察してみたもののなぜかほぼ全ての部品がサークル内側に、ハロが触れたはずない輪っかまでガジガジした痕がある ん?ハロなんかやったでしょ…もしくはとっくに知っててガジガジして遊んでたでしょ 別にいいけどさ

ハロは毎日が自由だけど私はいちおうお仕事してるつもりなのでハロの休み時間全てには付き合えません ハロはハロの休み時間をどう過ごしてもいいけどできればイタズラはやめてほしいな 安全第一で遊んでほしいな それか一日中自宅警備とごろん族で過ごしてくれないかな

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊