ハロと

Tanabata

今日は🎋七夕でした だから😒?   そもそも🎋七夕って? 👤織姫さまと👤彦星さまが一年に一度だけ🌟会える日って事しか知りません😓 🌧雨が降ると👤🚫👤会えないから🌃晴れてほしいなって思ってました、👩🏻子供の頃は…

📱グーグル先生に⌨️聞いてまで知りたいとは思わなかったので🎋七夕について何も📱調べてませんが確か🌟織姫星とか🌟彦星とかって🌌宇宙の📕お話だったと思います☘️ ん?そもそも🌏地球から出たら🌧雨なんてないじゃんて…今日気づきました😵

🎋七夕っていうと天気🌧悪い日てイメージです😣 ☁️曇ってたり🌧雨だったり、気持ちよく☀️晴れてる日が少ないような💦… 🐰ハロ地方🗾の今日の天気は☁️曇りか🌧小雨か、夕方には強い風が出てました😥

🗾日本の季節行事がどうであれ☀️🌦天候☔️🌨がどうであれ🐰ハロはそんなこと気にしてないです☘️ 🐰☀️🔥暑いか🐰🌨☃️寒いか、👩🏻📺🔊うるさいか🏠静かか、🐰おいしいもの😋があるかないか…👩🏻💕🐰なでなでをたくさんしてもらえるか👩🏻💕🐰遊んでもらえるか がほぼ全てと思います😆

🐰はろはあっちにあそびにでてもいいのかな?

☀️昼間は☔️雨降ってたけど吹き込まないから🏠窓開けて🐰👩🏻過ごしました😊 🐰ハロは元気に🐰💨動いてたので🏠室温的には問題ないくらいだったかと😊

🐰なにいってるかわからない はろもういくからぬ

このところ🐰👩🏻🏡サークル出入口の🚪扉を開放してる⏱時間を長くしてます😊 私はリビングで🐰ハロ見ながら💻ネットして、🐰ハロが出てきたら👩🏻遠目観察🔭、🐰見えなくなるところ行ったり💦📦お荷物👜🎒とか🔌コードがあるところ🐰行ったらハロの近くに👩🏻💨行く感じです☘️

🐰はろがんばってるの?

🏠お家の中で暮らす🐇うさぎさんにとって、❄️エアコン🔥とか🏠屋根とか空気の入れ替えとかが当たり前の🏠環境の🐇うさぎさんにとって☀️☁️天気🌨☃️はあまり🐇生活に影響しませんね☘️ 🐰ハロもそうです😊 ただ🌸☀️季節🍂⛄️の変わり目とか季節的なモノで🏠🌡暑くなったり🐰❄️寒くなったりするときは🐰体調に⚠️要注意ですけど😝

とりあえず🐰ハロの場合は☀️お天気🌧関係なく🐰💨💨活動できます😊 🏠室内限定なので🐰活動範囲はとても狭いです😓 私の🏠家の中でも🐰行けるお部屋や🐰行ける場所は限定されてます😅 当然🐰💨運動量UP⤴️には限界があります😣 そして今までの🐰🥗🍚食事と🐰💃🏼🕺活動では🍚🌽🥕栄養摂り過ぎと考えてます😅

で、🐰先日の件💻📱で🐰🍚食事量を少し減らして🐰👩🏻🏡サークル外での活動を🐰しやすいようにと思って…1週間ほど経ちました😑 MAX🐰⚖️970g超え😱をしてたのに今日の 体重は🐰⚖️925g!約⚖️50gのダイエットです!👤⚖️48.5kgの人が👤⚖️46.2kgくらいになる計算?がんばってるような😊誤差の範疇のような😣…ちょっとリアルだ💦

少しずつですが🐰ダイエットできてます😊 🐰⚖️体重測定のタイミングによって⚖️多少の前後はしますが私は🐰ハロががんばってると思ってます😌 その証拠に🐰⤴️跳ねるときに🐰軽やかさ💕が見られるようになりました😊

最近までは「🐰どすこーい💦」と聞こえてきそうな🐰⤴️跳ね方でしたが今日のところは「🐰あらよっと💕」と聞こえてきそうな動きです😊 🐰部屋んぽ💕の後に🐰自分で🐰👩🏻🏡ふれあい広場に🐰⤴️戻るときの動きがだいぶ軽そうに感じます😊

🐰…

✨🐰身軽✨になったからなのか高いところに乗る🐰姿がここ数日よく見られます😊

📸アルミのハウスに乗ってごはんを見守るハロ
📸器に準備されるまで待てずに…

🐰⚖️体重が減って動きが🐰軽やか💕になった分🐰今までには見られない姿勢や場所で🐰🥗🍚食べようとします😮

でもやっぱり🐰ハロは🐰ハロ、🐰体力🐰筋力がUPではないので🐰🥗🍚食べて🐰➰休んではいつもと変わらない🐰ハロ☘️

🐰はろちょっとおやすみ

アルミ✨の❄️ひんやり🐰ハウス🏠💕の中で🐰➰ごろんです😊 🐰令和ごろん族なのでそのごろんぷりは板についてます😆 もうこれ以上🐰💕気持ち良さそうな、🐰🗽自由なスタイルはそうそうないよて感じの🐰💤休み方ですね😝

で、🐰寝起きの🐰おやつ😋 🐰幸せな事ですがこの当たり前的な🐰表情😒…

🐰ねおきのいっぽんはかくべつだね

🐰👩🏻🏡ふれあい広場に🐰ペット🥗サラダを置いたところ🐰遠慮なく食べます😋 昨日よりも🐰🥗食いつき良くて一気に🥗減りそうなので即回収でした😓

そしてまた少し🐰遊んで💕🐰寝ちゃいました🐰💤 ん?🐰眉毛ないし💦

🐰💤

あ…🎋七夕的なことは🐰👩🏻何もしてませんね💦 🐰ハロには今日🎋七夕て👩🏻言ってみたけど「🐰だから何😒?」的な目で見返すし💦💦 うん、🐰ハロには関係なかったよね💦、そういえば🐇うさぎさんて🎋笹の葉食べるのかな?🐼パンダが🎋食べてるイメージしか…😓

今日👩🏻寝る前に🎋七夕とか🎋笹の葉とか📱グーグル先生に聞いてみようかな🤔 👩🏻覚えられなくてすぐ忘れちゃうけどねー😝

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください