ハロと

越えられない壁

ここ数日の🐰部屋んぽ😊と🐰ラビットラン(仮)😅で広い世界への🐰興味🤩と🐰開放感🤩の味をしめてしまった🐰🐰🐰ようです🌀

夜明け🏙から早朝🌇にかけて🐰開放を🐰催促するように🏡サークルの端に来て柵をガジり💥ます🌀

朝がいちばん💥💥激しい💥💥ですね😅

昼間🌞よりも夜中🌙から朝にかけての時間帯で🐰一人運動会💨🏆をしたり、活発な姿🤸🏼‍♂️⛹🏻‍♂️🤾🏻‍♂️を見せることが多いです

近づくとものすごい勢いで寄ってきて😊🏠ケージからはみ出るくらいに顔😍😍😍を出したり🏠ケージ内を走り回ってナニカ❓をアピール❓します

だしてだしてだしてだしてだしてだしてだして
はーやーくーだーしーてーよー

🐰🐰🐰ここまでされるとちょっと引きますね😒

🐰🥗ごはんのおねだりじゃないんです😒

🏠ケージ出たいアピールなんです😄

そこで🏠ケージを開けると飛び出して💨💨💨連結してあるサークル内を動き回ります☘️

変なジャンプ🤣やハヤスギル動き😮で楽しませてくれます😊

いちについてーーーーー

 ↑65秒の動画です20秒過ぎから動き始めます😊

 

もしくは🐰🏠ケージを少し開けておくと🌀頭で押して出てたりします

はいはいおはようさんおはようさんね

そのまま🏡サークルの端まで来て🐰リビングに出してくれ‼️or🐰ラビットラン行こうぜ‼️アピールです😅

そっちいきたいんですけどでたいんですけど

その🐰アピール方法が方法がまた…💦

よしきょうはここにしよう

🐰とりあえず端まで移動😒

 

ガジガジガジガジガジガジガジガジ

🐰はい、ガジりつきました😅

 

よこいどうでていねいにガジっていこう

🐰少しづつ移動しながらガジります😥

さてと…

はむはむ?

いえ、💥ガジガジ💥です‼️

こっちみないでよそこにいるならあけてくれよな

🥗🐰草食男子🐰🥗なんだからそんなに歯を出さないでよね😔

だからはろはおそとがとがいいんだよはやくだしてよ

🐰こんなに一生懸命💥ガジるんです😥

細い金属線が繋がってるだけなのでけっこうな音💥がするんです😰

サークルの記事📱💻🖥でお伝えしましたがこの🏡サークルの高さ方向のサイズは65cmです😒

ブリーダーさんのお話ではこのサイズの🏡サークルは🐇🐇大人の🐇🐇ネザーさん🐇🐇たちは平気でジャンプして越えると話していました

でも🐰ハロはまだちっちゃいから飛び越えません😌

🏡サークル内は夜中に粗相して欲しくないし💦知らないうちに越えられても困るから寝るときは🐰🏠ケージに戻ってもらってるけど😓

ほんとは広いところで遊びたいよね🐰ハロ😊

「越えられない壁」への2件のコメント

  1. おはようございます。

    うちのサークルは飼い主が毛躓くので60cmですが
    mochaちゃんに飛び越えられた事はないです。
    いずれにせよサークルをカジカジするのは歯に良く
    ないので何らかの方策を講じる必要が有りますね。
    (うちも根本的解決に至ってませんが・・・)

    返信する
  2. 投稿者

    kazz-cさん、おはようございます
    うさぎさんの種類や体格、年齢、運動能力、性格などの個体差なのでしょうねー(^_^*)
    飛び越えることができてもケージやサークル内で満足できていたり、そこから出られる時間があるのであえて跳び越えてまでは出ない子もいると思います。ブログで見る限りkazz-cさんはケージ周りのサークルを大きく‼️とってmochaちゃんの活動スペースを確保してかつアスレチック的に楽しめるアイテムを設置してあるので活動に関してはかなり工夫されていると思います。なのでmochaちゃんの満足度は高いのであえて跳び越えないのかも…
    柵ガジガジは彼らなりのコミュニケーション手段と捉えています。訴えたいことがあるときに❓注意を引いたりして❓…何か伝えたいことあるのかなと
    ケージは棒状の金属の組み合わせでなく透明なアクリル板のような…圧迫感のない板状のものでガジガジできないように組み合わされていたらいいかもと考えています
    ハロの成長に合わせてケージやサークルも進化させなきゃ

    返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください