ハロと

先日の記事✏️でお伝えしましたとおり、🐰ハロは🏡サークルを動かす💪🏻体力と🎓知恵をつけました☘️

柵を上げ下げする🎞動画😱は📱SNSでもUPしました😊

ブログサークルでその記事を読んでくださった方✨から💻連絡がありました☘️ その方✨の🏠おうちの🐰うさぎさんは『ちょっとずつ持ち上げ斜めにし落ちてこない状態を作り、くぐって脱走してました』と教えてくれました📝

🐰ハロの場合、柵を勢いよく↕️上げ下げ↕️するので『落ちてこない状態😨』にはなりにくいかなー🤔と思いながらも🐰ハロ自身が成長途中だし😌今までとこれからは違うものだと心に思いアドバイスを真摯に受け止めています😌

そんな中、今朝、🏠ケージを開放して🏡ふれあい広場に出して…ちょっと目を離した時にはそこには🐰ハロはいませんでした😱

🏡ふれあい広場にも🏠ケージにも🐰いないことを確認した後すぐに🔍探し始めてすぐに見つかりました😓

🐰ハロのいる部屋と繋がっているリビングの🛋ビーズクッションの上で🐰丸くなって🛌休んでました😅

😵あーびっくり、見つかって一安心😌、身柄確保と怪我のないことを確認🧐をして即🏡ふれあい広場に🚔移送です🌀

部屋の中で荒らされたり💥ガジられたりはありませんでした😅

🐰💨💨脱走後の🏡ふれあい広場を見るとどうやって🐰💨💨脱走したのかは一目瞭然、柵をくわえて高さのあるところまで↕️↔️↕️↔️移動させて🕳隙間を作りそこから🐰⤵️飛び降りて🐰⤵️🐰💨💨脱出したのです🌀

このところ何度も🐰⤵️飛び降りて🐰⤵️いるので慣れていたようで怪我もなく元気です😆

あ、どこからどう飛び降りる❓かですか?

⬇️⬇️⬇️こんな感じです😅⬇️⬇️⬇️

📸もともとの状態の🏡サークル(ふれあい広場)です☘️

 

📸柵が動いた後の状態😮

 

📸角度を変えて見るとこんな感じです😧

 

📸真上から見るとこれくらいの隙間です😵

高さなどはティッシュの箱の大きさからイメージ💭してみてください😑

このくらいの高さから🐰⤵️飛び降りてます意外と高くないです💦

 

 

🐰いなくなる前、🐰柵をくわえて💥ガシャン💥ガシャン💥遊んでいたのは聞こえていました😑

💥音💥が聞こえなくなってしばらくしてふと見ると柵が↔️↔️移動していて…😳‼️

☘️文字では伝えにくいので🎞動画を(⏱47秒です)

こちらの🎞動画では下を覗くところまでですが実際はこのように柵を↔️移動させて↔️隙間🕳を作って🐰💨脱走していました😵

また、この🎞動画は🐰💨脱走後に🐰ハロを戻して➡️🏡からあえて対策をしないで🕵🏻‍♀️観察して📱撮った🎞再現的なものですので🐰💨脱走までは至りません🌀

🐰ハロはしっかり📚📝学習してるんですね、同じような状況があれば💦同じように出ようとするんです💦

今はもう対策済み😌なので柵を↔️動かす↔️ことはできても🐰💨脱走できるほどの隙間🕳は作れません😆

📸きこりのいすを置いてみました☘️

マットの上に椅子なので滑って動くことはない🚫↔️🚫と思います…が🕵🏻‍♀️観察は怠りませんですよ😊

それでも同じように柵を↔️動かそうとして何度も⭐️チャレンジ⭐️して柵のあたりから離れないです🌀

🐰💨💨脱走して何がしたかったのかわからないですけど💦きっと進む先に🐰ハロにとっての🌈夢の世界🏟🎡🎢🎠⛲️🥗🍎🍌🍑があるんでしょうね😌

いずれにしてもちょっとした😨ハプニング💦的なもので💥怪我をすることなくてよかったと思います☘️

🐰初めての🐰💨💨脱走は🎉🎉成功🎉🎊をおさめましたが😒すぐに🕵🏻‍♀️発見されて😆また🚓逆戻り、でもこれで成長する🐰ハロを実感できました😌

 

🐰外に出たいならそう言ってくれたらいいのに😒、無理なことして歯を痛めないようにしようね、🐰ハロ💖

 

 

 

ではここで、その🎬脱走劇🎥の一部始終の🎞再現映像📽をご覧ください🤣(32秒です)

📕原作:ハロ ⭐️出演:ハロ 🎥撮影:櫂 🎬原題:THE FIRST ESCAPE of HALLOW  📽邦題:🐰さあいこうか!   *ほぼノンフィクションのアクションムービーです🤣🤣🤣

😝しばらく放置して🕵🏻‍♀️観察、🏡ふれあい広場から出る▶️▶️⤵️までの過程を📱撮影してみました

私がいても遠慮なく出てくる🏡ハロって…何も考えてないんだね😭

 

ちょっとくらいやんちゃ😝でもいいけど💦あんまり🎓知恵をつけないで欲しいな😓

☘️元気があればそれでいいから😌、たくさん遊んでね、🐰ハロ💕💖