くるま

セルモーターの故障💦でクルマ屋さんに行った時にレストア中🏗🔧🔩の方のクルマをちょっと見てきました😊

クルマを持ち上げるリフトを2台使った作業になること😒、長期間の修理になるとわかっていること😒…なので作業環境の調整もあって少しずつしかすすめられません😓

どの部品を使ってどこを変えていこうかとある程度はお話し合いが済んでるけど😌…分解していく過程で部品が足りない😓とか劣化激しくて交換しておいたほうがいい😥とか…いろいろ新しい発見が出てくるのかな🧐

エンジンフードを開けたらカエルさん🐸がいました☘️

 

夏にクルマが出火🔥🔥🔥したときには最終的には車内まで火🔥が入ってきてドアを開けて放水💧していたのでオーディオやナビも水をかぶり💦使えないと言われていました😞

クルマではほとんど♫音楽♪を聴かないので最初は音🔊は鳴らなくてもいい🔇と思っていましたが今時ステレオのない🔇クルマってどうなのと思いとりあえず準備しました😊

こちらです

🌟カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオカロッツェリアAppleCarPlay AndroidAuto™対応 2DIN CD/DVD/USB/Bluetooth🌟

FH-9400DVS

ちょっと名前長い、最後の赤い字の1行だけでいいと思う😒

スーパーオートバックスとかイエローハットとか行ってみたけどどれも同じに見えて何が何だかよくわからない😮

日を改めたり数件回ったりするとイチオシ❗️とかウレスジ‼️とかイチバンニンキ🉐とかどこのお店でも同じようなものが選ばれていることがなんとなくわかってきました😏

その辺りからメーカーや機種、グレード?による違いが見えてきました🧐

そして某大手通販サイト😑でいくつかを比較して調べてみてこれに決めました😊

🖥📱画像💻で見るとどれもこれも同じように見えますが💦店舗で📀DVDを流している実物を比べて見ると綺麗な画面🌟🖥に見えましたので第一候補として考えていました😌

某通販サイトでも🥇ベストセラー1位🥇って書いてあったし😝

ベストって🥇1位って意味ですよね?🥈2位だったらベストにならないですよね❓❓❓

このサイトで🥈2位がなにっだったのかは見てないので知りません😒

ナビ付きはパスです😊理由は『レストア中のクルマはカーオーディオの設置スペースが低いところにあるので走行中に画面を見ることはできないから』です😊

それに運転中は📺TVや📀DVD、📻音楽を流している間の⌨️操作パネルや🎚イコライザーなんかは見ないし音だけなればいいって思うし、今までだってほとんど音楽を流したことないんです😓

ナンバー取って動かせるようになったら🔧DIY🔩するつもりで今はまだ開封しないです😊