くるま

今回🐰うさぎさんは💻登場📱しません😓

🐰けーじからはみだしてるからぶろぐからはしめだしか!

👩🏻生活全般で🍽冒険的なことをするときも多々ありますけど😝基本は☘️安全第一☘️です😌 ☘️安全第一☘️といえば🏗⚠️工事現場⚠️とか🚸交通安全🚓とかを連想します😊 最近は今までにないくらいの頻度で🚙💥🚐🚨🚑💨交通事故の📺ニュースを目にします😖 🚙💥🚐事故件数が増えたとかじゃなくてもそれだけ🚙💥🚐交通事故が👥注目🗾されるようになってきてる事は事実です😑

自分がどんなに気をつけていても💥🚙事故を起こさないとは限らないし自分が悪くないとも限らない💦 それでもできる限りの⚠️注意は必要☘️ それでも起きるのが🚐💥🚙事故😖

今の時代、自分が気をつけた上でその🎥証拠🎞となるものが大きく取り上げられる📺場面📱が出てきてます☘️ 以前にも💻📱ブログ内で触れたことのある『🚗ドライブレコーダー🎥』です😊 私の🚗クルマにも🎥設置🔧してみました😊

私はほとんど『煽り運転』ていうものを経験したことないです😊 🚗仲間内で🚗🚗🚗ツーリングするときは異様に🚗🚗近距離になることもありますが😅基本的に⚠️危ないと思われる距離に🚙🚗他車がいることはほとんどありません😊 そしてそう思われないように私自身が十分以上に🚙💨. 🚗💨車間距離とってます😌

でも📺📱ニュース見てるとそういうの関係ないみたいなんですよね😣 ふだんでは考えられないことが🚙💥🚗事故として起きてるんですから😖

てことで🚗クルマも代わったことだし💦今風の🚗アプローチもしてみましょうと『🚗ドライブレコーダー(ドラレコ)🎥』を入れてみました😊

💻📱ネットでいろいろ読んで😳見て考えて自分の🚗🏘⛰環境にあったものを選びました😆

📷お初にお目にかかります

…〜ルームミラー型 デジタルインナーミラー 前後カメラ 同時録画対応〜…

ほんとはもっと長いお名前でしたけど💦面倒なので😒これでお願いします😅 🚗ドラレコ🎥です

📸付属品一式

前後に🎥🚗🎥カメラがあって🚗エンジンが動いてる間は常時🎥録画されてます☘️ 🎥設定で音声は無視できます😌 🌎GPS付きなので🚗どの場所をどの方向にどういう風に動いたのかが🎥記録🎞されちゃいます😥 もちろん🚗💨急発進や💥🚗振動もです😓 なので💥🚗事故以外のときでも…私がもし🚗💨💨💨スピード違反をしても正確に🎥記録🎞されちゃうってことです😅

みなさんの💻📱ブログや💻密林のレビュー💬💬💬、📹YouTube🎞なんかをすっごい😳😳😳見て回ってこちらを選びました😊 🌃夜は肉眼以上に見えちゃいますし☔️雨でも🎥レンズに💧水滴がつかなければありえないほどの視界😳を経験できます😊 もちろん🎥いいところばかりではありません💦、一長一短で同タイプの他の🚗🎥商品よりも私にとっての『🚗長🎥』の割合が多いかなと思ってこちらに決めました😊

🚗前カメラ🎥はルームミラー一体型で場所をとりません😊、🚗後カメラ🎥は後方監視🚗🎥録画兼🚗バックモニターとして🚗後方🎥映像🎞をルームミラーに📺映し出してくれてます😊 後方確認の難しい🚗クルマにはありがたい✨装備✨です☘️

🔩DIY🔧のつもりでいつもの作業場😝に行って🚗後ろの🎥カメラを🔧🔩つけようと思って🚗トランクの内装を🔧🔩外して行くと😮…鉄板が見えました😵 配線通す🕳穴が小さくて🚗🎥カメラ設置場所と大きく離れていて😵🚗ナンバープレート🔧外さないと🚗🎥設置できません😢、外から🔧アクセスできる道が👩🏻見えません😭てことで即🚗🏬クルマ屋さんに📱お電話して『🚗🕳穴開けて‼️』ってお願いしました😅

🚗🏬クルマ屋さんでは「なんとか🕳加工せずに🚗🎥付けられる方法を考えます😊」だから「ちょっと🚗任せてね😏」ってことで🌃一晩🚗お預け😓、翌日🌅朝には「🚗🎥付いたよ、🚗取りおいで😆」でした プロは違いますね…👩🏻🔧DIYならずでした😓

🚗🎥🔧取り付けに多少の🔧🔩工作は必要でしたが🚗🎥設置が終わると👩🏻✨快適そのもの✨です😌 今まで鏡で見ていた見え難い🚗後方を🎥カメラを通して✨良好な視界✨として📺ディスプレイで見るだけなのでさほど変わった気はしませんでした😝 そもそも👩🏻目視しちゃってたので…

🚗後窓はななんとなく⬛️スモーク貼ってあって小さい🚗羽も付いてるので(以前の車を含めて😅)今までは『⬛️見えない』とか言われてました😅 それがそういった障壁のないところに🚗🎥カメラを設置したので非常に見えちゃいます😳 あ…📸画像ないですけど🚗🎥設置場所は🚗後ろのナンバープレート真上です😆 🚗前方🎥カメラはミラーの背に付いてるので当たり前ですが遮るものなく✨前がよく見えます✨

📸夜、いつもの作業場付近に停車して…です

ほとんど💡光のないところでも🚗後方カメラ🎥がルームミラーにいろいろなものを📺映し出してくれます😌 だけど🚗前方カメラ🎥は…🚗🗾ナビの💡光が🚗フロントスクリーンに✨反射✨しちゃうので💦😅🎥視界狭くなっちゃいます(🌃夜のみ) 🚗🎥前後ともに☀️昼間なら全く問題なく🚗前後を監視🎥録画してくれてます☘️ 強いて言えば🌃夜間は、💡光のない場所に行くと🔊オーディオ、🗾ナビ、ルームミラーのバックライト💡が眩しく感じるかな😝…街中じゃ何にも気にならないけど😑…てくらいです☘️ 🗾ナビの方は使い方の👩🏻お勉強中💦なのでもう少し外さずにいきます😆

さてさて、これで約30年前の👩🏻🚗クルマが今風な🚗🎥🗾🔊💡装備をして🚗💨動くこととなりました☘️ どんなに何を🚗装備しても所謂『🔧あとづけ🔩』なので👩🏻運転操作には全く影響しません😊 🚗コントロール系が乱れることはありません☘️ 全ては私の🚗運転技術に因るものだってことになります😅 1年前までは必要とも思っていなかった🚗🎥🗾🔊装備ですが🚗🔊オーディオ、🚗🗾ナビ、🚗🎥ドラレコはどれも使ってみるとなるほどなー💕ってなる装備でした😊

🚗クルマは『✨元気よく🚗💨走って思ったように🚗🔀曲がってしっかり🚗🚫止まればいい』性能のいい👟スニーカーとしか考えてませんでしたが😅🚗🗾🚗🔊🚗🎥便利で快適💕なものを得ると👩🏻意見が変わりそうです😓 基本は🚗尋常ではない速度で動く金属の塊😱、生身の👤人から見れば🚗😱凶器でしかない存在ですがそれをいかに🚗😌安全に扱うかが🚗運転する方👤👥👤それぞれの⭐️課題であり⭐️責務であると思います☘️ 🚗👤交通ルール、🗾🚗法律はもちろん厳守❗️、🚗クルマの🔧点検や🔧お手入れも当たり前😑❗️、🚗運転者自身の⭐️健康管理も大事❗️、その他いろいろなものが🚗👤絡み合ってそれらを受け入れて🚗運転することで🚗😌安全が守れると思います☘️ 🚗👤何も悪いことしなくても💥🚗事故は起きてますけど💦…

どんなときでも『🚗安全第一👤』の気持ちは忘れずに🚗運転したいです😌 👩🏻常にそう心がけてます☘️ 🚗ムチャっぽい🚗🔀運転や🚗💨💨💨スピードを出したりとか考えている方は🚗🏟サーキットとか🏰広い私有地とかそういうところに行ってそこで🚗楽しんでください😊 🚗運転の上手な方👤も過信せず常に🚗周囲に😳気を配って🚗交通ルールを守ってください☘️ 🚗車の窓越しに、🚗鉄板越しに🚗周囲の👥気配やモノの存在を感じてください😊 🚗運転している人は👤一人でもその道🛣の上や周りには必ず👤人や物があります☘️ 🚗1トンを超える金属の塊😵を相当な🚗💨💨💨スピードで🚗操作していることを認識してください😊

しっかりと🔧整備🔩された🚗車をルールを守って🚗運転してこその『🚗安全👤』ですから☘️ 🚗ドラレコ🎥は🚗👤安全を守るための装備とは違います😑 👤💥🚗ナニカがあったとき😨にそれを客観的に🎞映し出すだけの🚗🎥装備です☘️ あ…でも自分の前を走ってる🚙車が『🚗ドライブレコーダー🎥搭載』『後方🚗🎥監視中』『🎥録画中』とかのステッカー見るとついつい🚙. 🚗距離取りたくなるかもですね😅 そうすると🚗🚙車間距離=🚗👤🚙👤安全マージンの容量UPになるかもですね😊

📸今回の代車のハスラーさんです

🌃一晩でしたが🚗ドラレコ🎥搭載間に🚙代車を出してもらいました😊 街では非常によく見かける🚙車で…何がそんなにいいんだろう🤔…とか思ってましたが👩🏻🚙運転してみてその扱いやすさ😮と馴染みやすい運転席周りの作り😮に納得でした😵 だからこれがいい!とは私はならないです😒🚗軽自動車ならやっぱりアレかな😆…どうしても🚗走る🚗曲がる🚗止まるは高レベルでって🚗運動性能を第一に考えちゃいます👩🏻 そんなこと考えてるから乗れる🚗クルマが限定されちゃうんですね😅 でも🚗👤🐰安全第一を取るなら😌快適さや😮便利さは2番目以降でいい☘️、👩🏻自分に見合った🚗🔀動作をしてくれる、必要なモノが🚗装備されてる👩🏻安心して運転できる🚗クルマがいいです☘️ 🚗運転の上手でない私には💦🚗四輪駆動が必須です😅 運転下手だけど❄️☃️❄️雪見遠足🚗💨とか憧れてますので…😊

👤人によって、🗾地域によって、👤👥👤🏠🏘環境によって何をどうすれば🚙安全第一👤でいけるのかはそれぞれ違うと思います☘️ でもみんな同じなのは🚗交通安全😌を願う心、🚗👤ルールと🚗👤マナーを守った🚗運転をすることですね😊

🚗ヘッドライト💡が☁️曇っちゃいました😥 💧お水も💡たまってました😨 早く🚗💡直さないといろいろ怖いです😱

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊