くるま

I’ve Been Working on the Railroad.

🐰ハロ地方🗾は今日は🌧雨、昨夜から🌧強くなったり🌧弱くなったりしながら🌧🌧降り続いてます🌧🌧 🌬風がないので🌧雨ながらも過ごしやすいです😊 そして今回も🐰ハロのお話しじゃないです💦

🐰あめっておみずなんでしょ

黒い🚗車が納車されて📆1ヶ月経ちました☘️ とは言っても半分は🔧修理🔩に出てました😣 クラッチを踏んだら戻りが悪くて💦翌日には戻らなくなって💦💦…てことで🚗レッカー&🔧修理🔩で戻ってきてからは調子よく動いています😊 クラッチマスター、レリーズシリンダーという部分の🔧修理🔩でした マスターの方は部品がなくて😓オーバーホールのみです

🌞暑くなる前に一度🚗遠出したいなって思っていて、📱スマホの🔌充電⚡️なんかができるようにそういう小物は…と🚗カー用品屋🏬さんの大型店舗内をうろうろとしてたところ便利そうなものを見かけました😊

上にはUSB x2とスイッチ、下にはシガープラグ3連です😊 これで📱iPadも📱iPhoneも同時に🔌充電⚡️できるです😌 電流とか電圧とかさっぱりわからないけど😒パッケージにそう謳ってるから大丈夫と信じます☘️

🚗カーオーディオ🔊でも🔌充電可⚡️ですけど📱iPhone繋げると何もしなくてもオートアンテナ伸びちゃって収納できなくて😵なんだかなーな感じなので他の🔌充電方法⚡️を探ししてました💻 これで立体🚗駐車場とか気にせず🔌充電⚡️できます😌

そして🚗遠出といえば🛣行き帰り🏘に🕘時間かかって🏠帰りは(たぶん)🌃暗くなりますよね、🐰ハロいるので🌌深夜🏠ご帰宅はないですけど🌌暗くなって🏘⛰夜道を🚗移動することも十分考えられます😒 もともとの🚗💡ライトは…古い時代の🚗クルマなので暗かったです😝 他の🚗ほとんど👩🏻乗ったときないのであまり気にしてなかったですけどここ📆数ヶ月でいろいろな🚗🚙車🚐🚌に乗って自分の🚗クルマの💡ライトがとても暗かったことを実感してました😑 てことで🚗💡ライトも明るいものに🌟

💻ググってみると💡ハロゲンとか💡プロジェクターとか💡LEDとかよくわからなくて💦…同じ🚗車種で使ってる方がいて💴お値段と⭐️評価と総合して考えてこちらにしました😊 今時の🚙車とまではならないと思いますが純正💡部品とは比較にならないほどの💡明るさです😮 これで🌃夜間のさらなる🚗👩🏻視界確保ができてより安全😌に👩🏻🚗運転できます…と思います😅

で、🚗遠出しなくても現代の🚙車に欠かせないのが🗾カーナビですね🤔 今までの🚗クルマには古い🗾ナビがあって必要時にはそちらと📱グーグルナビを使ってました☘️ さらに🔊オーディオさえ要らない派👩🏻なので必要とも感じてませんでしたけど…なんだかんだ言って🏘都内を🚗移動するときに知らない道🏘になると途中で🚗止まって📱タブレット見てとか…トロいことしてたので😥ここはひとつ🗾ナビを導入❗️ と思って🚗🏬店舗内で吟味したところ💴お値段ピンキリ💦、🗾多機能を👩🏻理解できずたぶん使いこなせずそもそもなくてもいいて考えなので収穫ナシでした😅 実際に5〜9インチのポータブルナビを見た中では9インチの画面の大きさには圧倒されちゃいました😵 🚗走るときは👩🏻視界的に邪魔だけど🗾地図は見やすいかなと…

現状必要性はないですけどポータブルタイプなら必要時に取り付ければいいじゃんてことで…結果、某大手通販😊をご利用で📱ポチってみました☘️ 📦箱から出して両面テープでマウントをつけてシガーソケットにプラグを入れてハイ⭐️完成でいわゆる『ポン付け』状態で取り付けました😑

取り付け途中なので配線が目立ちますね😅 マウントは過去の🚗オーナーさん👤がつけてもので…これ外すと🕳穴が空いててカッコ悪いので😣とりあえずそのままで新たにナビ用のマウントを貼り付けてあります😅 🚗カーオーディオ🔊と繋げるとナビと一緒に🎞観れるとのことでとりあえず線を繋いでみました😒 当たり前ですが🎞観れます💦 でもこのディスプレイ自体が邪魔なので配線位置とか決まった時点て取り外して🚗クルマに🎒積んでおく予定です😊 必要時にサッと出して取り付けたらいいかと😆

ディスプレイの位置が🚗ナビシート側にずれているのは前々からのこと😒、今後の🚗エンジン周りの💥故障と🔧修理で🚗メーターフード周囲には後付けのメーターが付いてくる算段なので😅あえてスペースを確保してます☘️ 🚗納車前からのことですが、先の🚗故障💥を予定してるなんてどうかしてますね💦

 

先日の池袋、大津、市原と短期間で🗾世間を騒がせる🚗💥👤事故が続いてます💦 機会が少なくても多くても🚗運転する方はみんな🚗気をつけなければなりません😑 万一🚗事故💥に遭遇したら、👤当事者であってもなくても👤そこにいただけであっても、自分が動けるのであれば、おケガ🤕をしてる人👤がいればその🏥救助、🏥救助の応援をして下さるように👥周囲に🗣声をかけたり🚑🚒消防や🚓🚨警察への📱通報連絡など👤その場でできることはいくつもあります☘️ ただ…どういう🚗事故💥だったのか👤💬説明をと言われても🚗💥一瞬のことなので詳細がわからなかったり👤偏見が入ったりする場合があるかと思います☘️ そこで⭐️有効なのが🚗ドライブレコーダー🎥です😌

🎥見えたままを🎞記録してくれてるものなので🗣人が伝えるよりも⭐️正確に伝えられそうです😊 🌎🌍🌏世の中みんなの🚗🚕🚙車🚌🚑🚒に🚗ドライブレコーダー🎥が装備されていれば、1つの🚗事象💥に対して👤当事者を含めて複数の🎥🎥🎥カメラ🎥🎥🎥で🎞🎞🎞記録🎞🎞🎞されていると考えれば…🚗車の運転に関する👤意識の変化に繋がるかもです😊

てことで私も🚗ドラレコ🎥を💻物色してるですけどどれがいいのかさっぱりです😵 ルームミラー型が便利なのかなって考えてますけど同じようなものが多くてお値段が違くて💦…その差がわかってないので手が出せません😓 万一のとき🚗💥に「🚗🎥使えねーな」と言われたくないので、装備されてるだけで低レベル😒では🚗🎥無意味なものなので可能な限り⭐️有効なものがいいです🤔 きっと👩🏻DIY🔧🔩になるので🔧取り付けも簡単な方が💦…

 

🚗クルマと🐰ハロ、関係ないように思えるけどそんなことないです☘️ 私が🚗運転する以上はその身に💥ナニカあったら即🐰ハロに影響します😥 なので👩🏻🚗外出時には🚗交通ルールと🚗道徳を守って🚗行動して毎日無事に帰ってきたいです😌 🚗安全を考えるとキリないですけど👩🏻運転する限りは、🚙🚗🚕車の通る道を使って生活してる限りは常に意識していきたい部分です😊 🐰💈グルーミングだって🚗車で🕐1時間くらいの🏠場所だし… うん、やっぱり🚗安全第一がいいです😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「I’ve Been Working on the Railroad.」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください