ハロと

🐰 だからなにさ

感じ悪い🐰うさぎさんです😒 🐰凶悪な🎃表情で余裕の態度を見せつけています😒 隣には💥破壊途中の☘️チモシーのかまくら⛺️があります ソファマット💕には🏠階上で🐰💥破壊している🌲木の小屋⛺️の💥破片が落ちてきています😓

☀️暑い日☔️寒い日が交互に来て🐰ハロも生活ペースを乱していたのか💦このところ🐰💥破壊活動はあまりみられていませんでした🕵🏻‍♀️ それがまた🐰💥復活💦しています

先日交換された🌲木の小屋⛺️はすぐに🐰💥破壊され始めてそんなに長くは保たないんだろうなーと思われましたが意外にまだ🌲⛺️原形をとどめています😮 驚くべきは🌲小屋⛺️に付属していた☘️チモシーマット、まだまだ原形をとどめています‼️

🐰なにかごようでもあるのかこのはろに

🐰💥破壊活動の沈下⤵️は🐰🏠ケージから出られない🕛時間🕔がなくなったことに起因するのかと考えています🤔 以前は🌃夜間や私の🚗外出時には🐰🏠ケージの🚪扉を閉めていました😑 🐰🏠🚪扉を閉めていた理由はいろいろあって… 🐰👩🏻🚗🏠お迎え当初、🐰慣れていただく期間は🐰💥ケージ内は🚸安全な場所であることを🐰学んでいただくためにとりあえず🐰🏠🚪🚫開放はしていませんでした☘️

その流れで基本は🐰🏠🚪閉めておく、🐰🏠🚪開放のために🏡サークル(🐰👩🏻🏡ふれあい広場)を🏗増設し私のいるときに🐰👩🏻🏡ふれあい広場で遊べる🕔時間を作るためにときどき🐰🏠🚪開放するようになりました😊 🐰👩🏻🚗🏠お迎えからしばらくの間は🐰排泄🚽する場所が定まらず😣🐰🏠ケージ内外問わずに💦いろんな場所で🐰排泄🚽をしていました😖 あるとき🐰🚽トイレの位置を変えると🐰そこ🚽以外では全く🐰🚽排泄をしなくなりました😳 それが今の🐰🏠ケージレイアウトです😊

🐰🚽排泄場所が定まったので👩🏻安心して⏱長い時間🐰🏠🚪ケージ開放できると思っていたけど🐰🏡⤴️↗️柵越えの不安があり、実際に🐰一度越えている😱ので私のいないときの🐰🏠🚪開放はかなり躊躇していましたがその1回限りでした☘️ 🐰ハロの🕺活動性💃🏼に落ち着きが見られ始めた頃ちょっと👩🏻🏠お留守にするときとか👩🏻💤寝るときとかときどき🐰🏠🚪開放継続で様子を見ていましたが🐰全く越えるそぶりを見せないので🤔今では⏱24時間の🐰🏠🚪開放観察🕵🏻‍♀️です😊

ただ🐰🏠🚪開放するのでなく、🐰⤴️上方に✨注意✨を向かせないように、🐰👩🏻🏡フェンス近くに🐰ジャンプの際の足場になるものは置かないようにと心がけています😑 また🐰👩🏻🏡ふれあい広場には🐰ハロ⭐️お気に入りの🐰アイテム💕や✨新しいもの✨、🐰気をひくようなもの😳を随時交換投入しています😝 🐰🏠ケージ+🐰👩🏻🏡ふれあい広場の範囲で🐰ご満足😌いただけていれば🐰外への😳興味はほどほどで済むし🐰👩🏻🏡フェンス自体を🐰⤴️↗️跳び越えようと思わせなければいいんだと…考えてます😝

なので🐰👩🏻🏡ふれあい広場、🐰🏠ケージ内の設備について🐰ハロを🕺スーパースター扱いするのはそのためでもあります😊 🐰ハロに🗽自由を🚱📵制限🚯🚷されてると思われたくないし😒🐰🏠🏡設備的な😣不満を持たせたくないし😆 実際に👩🏻櫂家での✨🐰⭐️✨スターなので…💖大事に💖大事に🐰扱わせていただいてます💕💖

ここ📆数カ月気になっている🐰⚖️体重増加⤴️についてもあえて🐰食事🥗🍚制限をかけないのは🐰どすこい‼️な身体で🐰軽やかなジャンプ🐰⤴️(🏡柵越え)は🐰無理だろうなって下心もあるからです😝 🐰🎂生後半年くらいまでの間に見せてくれた🐰うさぎさんぽい軽やかな動き💕、まさに🐰⤴️跳ねて🐰遊ぶ姿💕は今も忘れられません😊 🐰食事🥗🍚を🚫制限して🐰🤸🏻‍♂️🤸‍♀️運動🏃🏻‍♂️🏃‍♀️をさせたらそういう🐰姿がまた見られるて思う日も多々あります😢 それでも🐰🏡柵越えを懸念して、🐰🏠ケージ🚪施錠の🚫制限から🐰抜け出させたくて💦💦

✨🐰健康✨を考えたら…🐰スリムで🐰軽やかに動けるけど🐰🚫制限の多い生活💦、ちょっと🐰動きは鈍いけど😋おいしいもの💕多く食べて🗽自由に🐰👩🏻🏡ふれあい広場で遊べる生活💦、🐰どちらがいいんでしょう😥 悩ましいです😑

てことで🌲木の小屋⛺️は🐰💥破壊される対象でしかないとわかっていてもあえて🌲⛺️交換設置してます😑 それが🐰💥破壊されていないとなると🐰活動性の低下💦、🐰😳興味の対象が他にあるなどの理由や原因が考えられます☘️

🐰おたのしみのおじゃましないでくれるかな!

🐰活動性の低下⤵️の原因は…🐰健康上の理由、🗾季節変化による🐰活動時間とタイミング、🐰体力への影響なんて理由が挙げられますね😑 🐰健康上の理由としてストレートに🐰不調、🐰⚖️体重増加⤴️で易疲労感💦💦、🐰✨成長✨して🐰落ち着いて動く気がしない😅とかかな

🐰😳興味の対象の分散と考えると🐰トンネル💕や🐰クーリング❄️グッズ💕、🐰ボール🏀、🐰食べ物😋、その他の🐰ハロ用の設備や道具へ🐰意識が向いてるとか🤔…

🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇は生きるために伸び続ける歯を削る続けることが必要です☘️ なので🐰💥ガジガジは罪じゃないんです😊 🐭🐹齧歯目の人たち🐰はみんなそうしてるんです☘️ そもそも🌲木の小屋⛺️を🐰💥ガジガジするよりも☘️チモシー食べる方がよっぽど歯が削れるって言われてるくらいだし😅

🌟🐰スーパースター🌟と🐰💥破壊者はちょっとかけ離れてる感があるけど🐰ハロはうちでは🌟スターであり💥破壊者です😊

🐰…

あ…もしかして…🐰体力落ちちゃって🐰💥ガジガジ続けるほどの力もなくなってきてるとかいうオチはないですよね💦… だとしたら🐰脱どすこい生活を計画しなきゃです😓

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊