ハロと

favorite one

ここ数日の🐰ブームと思ってます☘️ まだ日が浅いので☘️ 確かに🐰気に入ってたらしいことは👩🏻存じ上げておりますけど仕方ないじゃないですか😒 ✨健康✨のためなんです😑

トンネル💕の移設は‼️

トンネル💕を🐰💥ガジガジして💦その破片を🐰食べていたら大きな☠️健康被害☠️となって🐰ハロの身に襲いかかる😱ことになるんだから‼️

 

先日のトンネル💕🐰💥ガジガジ行為禁止令の📃発令とともにそれまではながらく🏡ふれあい広場にあったトンネル💕は🏡フェンスを越えた場所に🏗移設されました☘️ 🌅翌朝、我慢の限界を超えていた🐰ハロは部屋んぽ💕開始と同時に🏡ふれあい広場から出てすぐ横のトンネル💕に🐰↗️↗️跳んで入りました😅 そして撤収されたリベンジを果たしました☘️

以来、🐰部屋んぽ💕のときには😅

段差あっても🐰おかまいなしで💖楽しもうとします➡︎🐰💖楽しんでます😆

🐰はろここすきだからはいるから

最初のときのように、焦ったようにいきなり🐰↗️↗️跳び込むことはなくなりました😊 そして場所的に🐰💥ガジガジすることが以前よりもちょっと😑難しくなっていているみたいで🐰気軽に🐰💥ガジガジはしてません😊

🌳切り株💺はまだ補充してないので💦滑りやすくて🐰➰💥転落しやすく🐰⚠️危険度の高い😥場所に対応できるように🌳💺移動してあります😊 なので比較的こちらから🐰トンネル💕に入りやすくなってます😊

でも🐰ハロはそういうところは気にしてないんです🌀 🐰あえて?🐰何も考えてないから?🐰たまたま? そういうことは👩🏻わからないですけど💦🐰トンネル💕の両端、どちらからでも🐰IN🐰します😊

(⏱36秒です)

🐰体格🐇も大きくなって💕🐰体力もついて💕小さな頃と比べると🐰自由度がかなり増してます😌 🏡ふれあい広場内はもちろん🐰領地🏡もかなり覚えてきて朝の🐰部屋んぽ💕に出るときにはそのときどき、🐰✨迷わず行きたい方向に進んでいる気がします😊

🐰⚠️危険物のない場所、🐰⚠️危険な行動にできない場所であれば🐰ほぼ自由に活動してる💕感じなので私は📱📸🎥撮影&😳見守り隊に徹することもよくあります😊 全く🐰⚠️危険がないわけじゃない場所でもふだんの🐰ハロの行動を見ていて😌安心して見ていられる場所であればある程度は🕵🏻‍♀️観察で済ませています☘️ なので…例えばですけど、🌳切り株💺スツールは📏高さがある+下は💥フロアリングで🐰➰💥転落や🐰😖怪我といったことが考えられますが驚かせたりしなければ、🐰ハロが自分のペースでいつも通りの行動できていればって前提で👩🏻手を出さないようにしてます😊

A〜C:🐰干渉されず自由💕に出入りできているので🐰中を😳のぞいたり角度変えて見たりして余裕をみせる🐰ハロ☘️

D〜F:反対側から📸カメラを見せた私を見て🐰↗️↗️跳び乗ったかと思ったらそのまま🐰⏩👩🏻寄ってくる🐰ハロ😌

 

ここ数日、🐰部屋んぽ💕は🐰トンネル💕中心です😊 🐰ハロの頭の中もきっと⭐️中心に近い部分に🐰トンネル💕のことがあると思います😆 🐰ハロの頭の中の🌟中心はもちろん🐰🍚ごはんとか✨おやつ💕ですから😋

(⏱47秒です)

📸どうしてもトンネルが好きらしいです

 🐰部屋んぽ💕の後…いつも通りの🐰➰🛌ご休憩なんですけど💦🐰➰ごろんなんですけど💦🐰トンネル💕前なんですよね😅 私まで🐰トンネル💕ばかり意識しちゃいそう😓 🐰トンネル💕はどこにあっても🐰⭐️お気に入り💕💖から外れないんだね🤣🤣🤣

 

 🐰👩🏻ふれあい広場🏡から移動しちゃったけど🐰部屋んぽ💕中のお楽しみ💕ができて🌟よかったって思ってよね🐰ハロ😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

 

 

活動範囲内に存在する『高低差』に関してはシビアな意見も聞きます ケージ内のロフト等についても配慮が必要なのはわかります 危ない場面が目立って見られたりハロの体力が低下してきたり、生活上不自由そうに見えてきたら検討と考えてます 怪我してからじゃ遅いですけど…極論ですけど、ハロの生活の『全て』を真っ平らなところだけで完結させることはしようと思わないし、どうしても段差や引っかかりは存在しちゃうし…何cmまでは安全とか何cmからは危険とかわからないですし…って誰にもわからないですよね なので『リスクがある』ことは十分に把握した上でハロの行動を見てそのときどきで活動範囲の制限やレイアウトなどの検討判断、変更をしてる『つもり』です うさぎさんを好きな方なら安全性に関してはそれぞれの思いがあるかもなのでハロの環境について異論反論はあってもおかしくない部分だと思います 私の考え『だけ』が正しいとは思いません うさぎさんそれぞれの性格や成長、体格や年齢、活動状況、環境、飼い主さんのご意見や対応など色々な要素が含まれてのことなので… 私の気づかないところで大きな危険があるかもなので気になった方はぜひご指摘ください ハロの自由と安全のためなので…よろしくお願いしますm(._.)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください