ハロと

暑いです(-᷅_-᷄๑) ひんやりグッズ登場のタイミングです とりあえず魔法の石を

🐰ここひえるね

昼間からものすごく暑さを感じてます 夜は寒いのに昼は非常に暑いです さすが立夏過ぎただけのことあります それでもまだ5月中旬 今年の夏もまた恐ろしく暑くなるのかな

昨年のことを思い出してみました うさぎさん冷却システムは5月末日から投入し始めました いくつかのアイテムを入手した順にふれあい広場やケージに設置してました 今回はすでにそのアイテムたちがここにあるのでいつでもご利用OKです てことで今回は第1段として魔法の石を設置しました 2枚あるうちの1枚の設置です 設置した場所はいちばん汚れが目立つ場所でハロがよくいる場所です

🐰はろんちおかたづけしてくれないかな…

とりあえずフロントラインに設置です 暑ければこの場所でごろんしてお水を飲むことでしょう…て勝手に想像してます なぜ『魔法の石』なのかと言いますと確かそんな商品名だったような…もっと長かった気もしますけど…

🐰:参考:導入時のブログです

これ1枚で確か5kgだったかな…かなり重いんです 宅配屋さんにかなり重いですよと言われて1箱ずつ手渡されたのを覚えてます 大きさ?面積?もそこそこのものなので持てないほどの重さ違いますがうさぎさんグッズの中では非常に重い部類に入るのではないかと

夏のうさぎさんひんやり用アイテムは暑さに応じて続々登場させる予定です て言っても昨年夏に使ってたものだから新兵器違いますけどね ひんやりアイテムとエアコンでまた今年の夏を乗り越えていくつもりです

急に暑くなったりものすごく暑くなったりでハロが体調崩さないように温度管理も換気もしていきたいです ごはんと同じように環境を整えることはとても大事と考えてる方も少なくないですよね うさぎさんの小さな体では急激だったり大きかったりする温度変化はとても厳しいですので… 山に住んでるうさぎさんのような強さは家うさぎさんにはないとも思ってます 比べたときないですけど家うさぎさんは甘やかされて育ってる傾向にあると考えてますのでこういうこともきっと甘やかしたほうがいいですよね?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「暑いです(-᷅_-᷄๑) ひんやりグッズ登場のタイミングです とりあえず魔法の石を」への2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください