ハロと

なにかごようでつか…

他人行儀な表情で近づきません きっとナニカ言えないことをしていたんでしょうね 引き締まった顔つきでなんとなく睨んでるような雰囲気さえも醸し出してます

こんな朝で始まりました なにはともあれ当然体重測定は実施です ちょっと驚きの重さでした

🐰なにかもんくでも?

んー…これは重いですねー ちょっと多めの乾燥野菜をお渡ししてGWを過ごしましたがこれほどまで増えるとは想定外です チモシーとお水が足りていませんねてことでこれからしばらくはお渡しする乾燥野菜の量をガツンと減らしていこうと心に決めました そんな決心しても数時間ももたないかもですが体重調整をしていく上では『心がけ』も必要ですので

そう思った側からいつものパパイヤです すでに『イツモノ』になってます

🐰あさのおやつだね

馴染みのお店に行くと『イツモノ』の一言で出していただけるものをお持ちの方多いかと もしくは黙って飲んでいるとタイミング良く出てくるお任せ的なマイメニューをお持ちの方も少なくないかと ハロは黙っていても私は『イツモノ』を出します あ…この場合は『イツモノ』よりも『トリアエズナマ』的な感じですね ウェルカムパパイヤ?モーニングパパイヤ?です そしてハロが更なるものを要求してもそうそう出すこともないです 朝のパパイヤは数本と決めてますので そのかわりときどきは大放出的にたくさん出すこともあります

おいしいものを常に求めているハロだし朝いちばんでふれあい広場に入る私はほぼ確実にお土産を持って入るのでハロはそれなりに期待してるようです お土産と言ってもいつも同じでパパイヤか乾燥野菜ですけどハロにとってはどれも大好物なのでトンネル遊びとかかくれんぼしててもがまんならずですぐに飛び出してきます なので何のために籠城してるのかわかりません

そして時が経ち…

🐰なにみとんじゃこらぁ!

寝起き?で現れたハロはまたまたこんなお顔 もうハロには見えませんね 同じような角度と同じようなポーズでふだんの姿は下の画像のハロなのに

🐰なにかごようなのか?

うさぎさん暮らしを始めて1年と7ヶ月、その間に特別なことはありませんがこうやって表情の違いを見ることが増えてきました うさぎさんて表情豊かです 何も考えてないようで目の前にないナニカのことを考えてたりそっぽ向いてるようでいきなりダッシュで襲いかかってきたり見た感じと行動が別のことをしてるときがよくあります なので寝起きのようで実は不機嫌なだけとかホントは不機嫌でもないけどちょっと面倒だなと思ってるとか…

今朝はトンネルの中から始まりましたが基本的には朝いちばんはフェンス側にきて迎え入れてくれます 多分ですけど…夜中から明け方にかけていちばん活発に遊べる時間をハロひとりで過ごして朝ごはんを待ってそこに私が来るのでハロ的には『🐰まってたよ』て気持ちで次に続く言葉が『🐰はやくごはんおねがい』または『🐰なにしてあそぶ?』なのかなと… トンネルの中にいて出てこないときは拗ねてるorかくれんぼのつもりなのかなて考えてます

いずれにしても逃げたり避けたりはそれなりの修行(グルーミングとかブラッシングとか)が待ち構えてるときなので何もない日にトンネルの中で待ってるてことは…きっと遊んでほしい、追いかけて来ててときなんでしょうね

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊