ハロと

🐰これはろのちがうこれはろのちがう!

おいしいものが出てこなかったのでお怒りになられているハロ氏です 渾身の一撃をと某密林から届いた箱にアタックしてます

ステイホームをより楽しく過ごすための必須アイテム『NINTENDO SWITCH』のソフト『あつまれどうぶつの森』の攻略本です 見たまんまですね 先月末にお届けの予定が今月になって届きました 新型コロナの影響なのか全く違う理由なのかは謎です しばらくこういうのなしで進めていましたがネット上でみなさんがいろいろなことしてるの見ててそれなら私も!と思いがんばってはみたものの限界は低くできることは限られてすぐに行き詰まってネットで調べては進めてを繰り返していました それもすぐに面倒になり攻略本をネット注文です 別にゲームしてなくても本見て過ごせたりしますしそれで十分面白いです

このままじゃ参考書まできそうなのでおいしいものをお渡ししました

🐰ん?

全く怪しくないしむしろ大好物なのにわかってて確認する行動は何?毎回こうやって安全確認してるわけじゃないしむしろ飛びついてくるのに今回のその慎重さは何?

🐰これだよこれ!

お求めになられていたものをgetできて満足そうにこちらを見てます この表情は『🐰さいしょからこれだしてくれればいいのに』ていってる感じでしょうか そのまま出されたものを休みなく食べ続けます

🐰そうこれがはろのだよ!

ん?その手は?そのポーズは何? 中国拳法のようなものは見たときないけどもしかしてそれの真似?

🐰…

あ…手を戻しました… さっきのポーズはなんだったのかな 別にどうでもいいですけどまだまだ乾燥野菜はそこにありますよ 

ステイホーム長いと一日が長く感じられます なんとなく同じような毎日を過ごしているようで毎日違うことをしてます お掃除メインだったりゲームメインだったりネットメインだったり 今日はDVDでもと思って再生始めたところ画面真っ暗 TVやデッキを再起動しても変わらずコンセント抜いても何も変わらずこの辺りで焦ってきました 取り説はしまってあって持ち出すの面倒です なのでネットでデッキの型番を元に検索し取り説pdfをDLです 結局それでもわからなくてプラグコネクター類を一度全て外して掃除機して再度設置するとふつうに再起動できて使えました なんだったんでしょうこの接触不良的な症状は…

ここでは紙媒体の参考書よりもpdfの方が便利でした

最近は本を読むことないし文字読んでるときはだいたいスマホタブレットかMacです お仕事方面での参考書は…ほとんど見ないですね… 『本』となると情報収集され検討され内容が作り上げられてから出版されるまでにそれ相応の期間を要しますがネットであれば昨日今日の情報でもすぐに知ることができます

参考書… 考えてみると楽しい響きじゃないですね 苦行的なイメージさえ出てきます それでもナニカ知らないことをするためには、持っていない知識を要することにチャレンジするときは必要なんですよね

うさぎさんと暮らすには参考書は見てないけどみなさんのご意見とかふだんの生活の報告とか…ブログやSNSを参考にさせていただくこと多いです 先輩方のうさぎさん活動が私にとっての参考書です

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊