ハロと

🐰これいつまでつづけるのか?

少しずつ順調に🐰⚖️⤵️減ってきてます☘️ 🐰⚖️950g台が続いてました🐰ハロでしたがようやく🐰⚖️940gを下回りました☘️ 🍚ペレットの量を↕️調整して🥗チモシーをメインで🐰😋食べるようにして🐰👩🏻一緒に遊ぶ時間をこまめに作って✨🐰ブラッシング✨を欠かさないようにと…🐰無理な🥗🍚減量⬇️以外で思いつくことを実施してます😊

もちろん🐰💤おやすみの⏰時間は🐰確保で🐰💤寝てるときは👩🏻お邪魔しません😑

🐰💤

ここずっとこのマットが🐰⭐️お気に入り💕でここにいるとき多いです😆 🐰👩🏻🏡ふれあい広場の⬛️◻️ジョイントマット◼️⬜️もいいですけどこちらのマットの方がクッション性があって👩🏻🐰触れた感じも柔らかくて🐰手足に優しいです😌 🐰ハロもそういうの分かっててここを選んでるようです😊

もっと⬛️◻️大きな📏サイズあったら⬜️◼️ジョイントマット◻️⬛️と🔄交換してもいいかななんて👩🏻💭考えたりもしてます☘️ あ…あまり📏大きいと洗えないからこれくらいがいいのかな…

🐰食事と🐰生活の場の🏡環境を✨整えておくと🐰ハロは好き勝手に🐰💨活動するので👩🏻遠目で🕵🏻‍♀️観察してても面白いです☘️ ただ…☀️昼間は🐰➰ごろんしてる時間⏱長かったり🐰本気🔥で🐰💤眠ってるときも少なくなかったりで🐰⚖️体重調整するためには🐰💨活動を促さないとですけど💦

🐰自分から起きたときはすっきりした🐰お顔で🐰💨登場します😆 逆に🐰💤眠いところ無理に起きたときは…

🐰もうおきなきゃだめ?

明らか🐰しっかりしてません😝 もう一度🐰💤眠ったり🐰💨活動開始までに⏱時間を要します💦

🐰あとであそんだげるからはろもうちょっとねてていい?

🐰🗽自由気ままに🐰➰寝たり🐰💨起きたり🐰遊んだり💕、そして🐰🥗🍚食べて🐰🚰飲んでも🌟大事ですけど多少の🐰😣ストレスも作らないといい🐰👩🏻コミュニケーション💕になりません💦 🐰😣ストレスに🐰意識を向けたり抵抗することで🐰自制にも繋がるし🐰他者👩🏻との関わりを🐰感じることができるからです😊 て言っても過剰な🐰😣ストレスは要りませんね😑 なので🐰➰休んでるところ👩🏻お邪魔するのはほどほどにしてます😝

☀️昼間の🌡気温が高く室内に🌬風の入る⏰時間は🐰🏠三角コーナーと🐰メッシュトンネル💕を利用して🐰➰休むときが多いかな😶 多分だけどこの斜め具合がいいのかと😆 🐰嫌ならここで🐰➰ごろんしなくていいわけですし あえて🐰ここを選ぶてことは🐰この姿勢で🐰💤休みたいとかこの場所で🐰🏠周囲を🐰🙄視野に入れておきたいとかそういうときと考えてます☘️ あ…🐰🏠三角コーナーから🥗チモシーへの🐰アクセスが🌟非常に楽なのでそういう意味で🐰🏠ここにいるのかもですけど😑

📸過去画像です

今回📸撮れてるのは🐰➰休んでるときの🐰ハロが多いですね😅 🐰💨活動中は私も🐰👩🏻一緒に遊んでるのであまり多くの🐰📸画像は無いしブレブレな📸画像も多いから💦…なかなかお見せできるものが少ないです😓

🐰💤おやすみ中に🐰📸写真撮ってると👩🏻気配や📸音が気になるようで渋々に🐰起きちゃうときも多々あります💦💦

🐰うるさいなあもう…

👩🏻💬🐰声かけてないし👩🏻🐰触ってないし📸シャッター音以外は日常の生活音しか無いけど🐰ハロ気になるみたくて起きちゃいました😅 🐰ハロの意志で起きたと違うので🐰表情がもうアレですね😓 🐰非常に鬱陶しそうで🐰不機嫌さを隠してません😝 そしてまだまだ🐰💤おやすみしていたいのでこの場を動きません😅

いろいろ🐰動いて🐰姿勢を変えて🐰💨活動始めるそぶりを見せながらこの場所を離れません😑 まだまだ🐰💤眠る気満々です💦

🗾活動自粛の縮小に伴い🐰🗾街もそれなりに動き始めて👥人出👥もかなり見られるようになりました☘️ なので🌟昼間の生活音は今までが静かだった分いささか煩く感じます😥 そういえばご近所の幼稚園保育園は🗾緊急事態宣言発令中もお歌聞こえてて先生の大きな声も聞こえてました☘️ その辺りは日常が続いてました😊

🐰ハロから見ると🗾緊急事態宣言も🗾外出自粛も生活音も何も関係無いような生活を送ってるわけですけど毎日着実に☀️🔥気温🌡は上がってます💦 🌬風のある日が続いてるので日陰にいる🐰ハロは特に😣不快にはなりません😊 しかしもうすぐ🌧梅雨に入ります💦 🌧雨の日は🏠窓閉める場合なので当然🌬風は入りません💦💦 ☀️陽射しも無いのでそこまで🐰🏠🌡暑くならないと思ってますが年々☀️🌧異常気象☔️🌪のレベルが📈上がってきてるので、昨年の大きな🌪台風が当たり前のようになって🗾上陸してくるようになるので…🐰👩🏻🏠室内の🌡温度と🌡湿度に⚠️ご注意です❗️ 🐰💨活動、🐰😋食事、🐰💤睡眠そして🐰⚖️体重のバランスを見ながら🐰🕵🏻‍♀️観察と📸📱記録を続けます☘️

🌧梅雨☔️の時期までにはなんとか🐰⚖️体重を戻しておきたいところです💦 🐰無理せずゆっくりと着実にです😆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊