ハロと

ほんとにこれたべていいの?

最近は在宅時間が長くハロと遊ぶ時間もいつもよりだいぶ長くなってます 1日あたりの遊ぶ時間は変わりませんがお休みでのお出かけが異様に減っているのでその分ハロに遊んでいただいてるので… 1週間とか1ヶ月とかで考えるとハロひとりで過ごす時間がだいぶ減ってます

そして一緒に遊ぶということはそれだけおいしいものを食べているということになります(当社比) 遊んでるとついついおいしいのをあげちゃうんですよね なのでハロお太りになられちゃうかもなんて思いながら毎日体重測定をしています

意外なことに食べたなーて思うほどは体重増えてません ただタピオカが小さくなってるときはペレットの量を減らしてチモシーをたくさん食べていただくように配分を心がけてます

🐰いいの?

先日のパパイヤ撒きのときは慌てて探して拾って食べるハロが可愛かったです

今回は撒かずにスロープの小屋兼お立ち台になってるところにそろっと置いてみました

いきなり食べ始めるかと思ったですけどなんだか迷ってるみたい もしくは驚いて?行動化できなかっただけで本人は食べる気満々だったのかも

🐰こんなところにあってもこうばんにおとどけしないではろたべちゃうから

スロープ側からアプローチした方が食べやすいかと… ハロは見たら遠回りとかできないです 目標物に向かって一直線上の動きしかできないです それがなんらかの理由で遮られていると分かってやっと回り道をします 今回はちょっと無理な姿勢でもそのまま食べれれるので容赦無く食べ始めました

🐰あ…

一時我を忘れて探し食べ続けてました そしてふとナニカに気づいたように顔をあげて冷静なフリを見せます 澄ました表情がとてもGOODです もうちょっとハロに焦点合ってたら良かった…

もうすぐゴールデンウィークになりますが今はお出かけ控えなければなときなので何も予定できないです ハロのごはんだけは先日確保してきたので引きこもり三昧な楽しみ方ができます て言ってもゴールデンウィークとかあんまり関係ないですけどね

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください