ハロと

🐰おぉりゃぁぁぁぁ!

ここしばらく?だいぶ前から?うさぎさんのお取り扱いマニュアルにない使い方をしてくださってます

チモシー大盛りにしたのにいっぱい引っ張り出して何がしたいんだろ…

ここばっかりじゃなくてハロの領地のいろんなところにチモシーが散らばってる感じが続いてるのでステイホーム期間を利用してふれあい広場を解体&際組み立てしての大掃除を実施したくなりました

以前ふれあい広場の大がかりなお掃除したときはリビングに簡易的にサークルを設置してお水とかごはんとかトイレとか設置してその間にお掃除しました お掃除は滞りなく行なえましたが簡易設置のサークルにいるハロが悪さし放題でトイレは使わず床にじょびじょばとか近くにあったものをサークルからガジガジとかけっこうな思いをしましたので今回はそういうのないようにキャリーを使ってみようかと

🐰は?

ハロ!ハロルド!と呼ばれてもチラ見するだけ 大胆に汚していく行為はやめません これは巣作り的な本能からの行動なのかな…それともただの遊びなのかな…チモシーを選別して床に落としてく動作を毎日丹念に繰り返します

📸別角度から

チモシー落としてナニカに活用してるなら別にいいです問題としません ただ音してる葉にしか見えないのでどうしてそのような行動をするのかを知りたいです

🐰はろおしごとちゅうだからおじゃましないで!

怒られるの覚悟でガジガジしてるときにお名前呼ばれるとそっとガジガジやめて明後日の方を見て何もしてないフリをします もしくはダッシュでその場から離れます やってはいけない対象とわかっててガジガジしてるんですよねでもチモシーを選別して落としてるときはチラ見だけですぐに作業に戻ります これ確実に怪しいです 目的があっての行動違いないです

📸落としたチモシーでナニカしようとしてます

ハロのこの活動は落としたチモシーでナニカしてるとこ見たときないので私には意味不明な活動です 一体何なんだろ… 怒らないから理由を話して欲しいです

で、このおかげでケージ周りにもチモシーが落ちてたりします ケージとサークルと結合してるのでちゃんとお掃除するにはそれなりの覚悟と時間が必要です なのでステイホーム期間を利用してお出かけ厳禁と心を決めてハロスペースのお掃除に取りかかりたいです GW終わるころにはきっとキレイにできてるかと トンネルを外してサークルフェンス外してケージを台からおろしてタイルマットを外して台のお掃除から始めて… 楽しみになってきました

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊