未分類

J-ALERT

🗾Jアラート📣では対応に⏱時間的余裕のない🔥超緊急な事態に関する📑情報をみんなの📱携帯電話や📱スマホに配信します☘️ また、🔥緊急速報メール📱、🗾市町村防災行政無線等📢でも、🗾国から👤住民まで✨瞬時に伝達するシステムです☘️ その🔥緊急の例として💣弾道ミサイル情報📣、🔥緊急地震速報📢、🌊津波警報📢とかがあります☘️

2001年9月に発生した🇺🇸米国同時多発テロ😢をきっかけとしてさまざまな⚠️危険に🗾👤備えるとか🗾👤身構えるとかそういうことの🌟重要さを🗾👤再認識しておかないとってことで2007年2月から🗾運用されてます☘️ 🗾Jアラート📣の『J』は🗾Japanの『J』ですね アラートは⚠️警報て意味です☘️ なにはともあれ🗾Jアラート📣とは🗾全国瞬時警報システム📣のことです☘️

で、先ほど📱メールにて

令和元年08月28日水曜日の午前11時頃に全国一斉情報伝達訓練をします

て連絡が来てました😶 ん?どこから来たかと言うと🏢お役所からです😊 ちょっとしたきっかけで🏢お役所から📲連絡をいただくときに登録したんですけどいろいろ✨便利なので今も解除せず登録したままです😊 なので📢広報みたいな感じで一斉放送📢があるときは📢📲同じかそれ以前のタイミングで📲連絡が来ます😊 先日は👤強盗犯逃げてるよー😱って📲連絡来て翌日には👤捕まったよーって📲連絡来てました☘️ その間📺TVのニュースでいろいろ👤情報流れてました💦 脱線しましたが明日の11時頃には🗾全国一斉で🗾📑情報伝達訓練📣が行われるのでそのつもりで行動します😊

🐰で?はろここからどこにいけばあんぜんなの?

何がそのつもりなのかと言うと…📱ケータイが🔔なっちゃうんですよね💦 しかもかなり🔊大きめの音で🔔 🔕音消してても🔔鳴っちゃいます🔊 なので気をつけてないとかなりの勢いでびっくりしちゃいます💦 ちょっと前に📣📱🔔鳴ったときは🐰ハロすっごく驚いてましたし速攻で🐰トンネル💕に向かいましたし🐰💨💨💨しばらく出てきませんでした😓

こういう📑情報の取り扱いって難しいですね🤔 😖地震や⛈天候など様々な情報源から前もってわかっていても100%の確率でないので📣警報鳴らすべきかどうかが寸前まで迷うところですし📣警報が出たことによって様々👤👤👤👤な利害💥💥💥💥が生まれるわけだし💦 でも地震なんかだと寸前で📣アラート出ても実際のところ動けませんね😥 📣アラートに気づいた次の瞬間には🗾揺れ始めてるわけですから💦💦 せめて⏱数十秒から⏱数分前でしたら👤自分ひとりの身を守る行動に移れる場合があるかもな感じです😑 🗾Jアラート📣でふだんから👤訓練しとけばナニカ意識的なものがあれば多少違うかもですね😊 その多少の違いが生死を分ける場合もありますね💦

🐰いまのうちにたくさんたべておかないとあすはなにかあるんだね

てことで明日の🗾情報伝達訓練📣には真摯な気持ちで臨みたいと思います😌 ちなみにその⏰時間は私は🛵オイル交換に行ってるくらいのタイミングです😓 慌てないように📣警報を受け入れる予定です☘️ でもね…そこは🏖海辺なんですすぐ目の前が🏖海なんです😓 🏖堤防はあるけど本気の🌊🌊津波🌊🌊みたいな状況になるともう逃げることはできませんし逆に堤防があって🏖海が見えませんのでそこにいて🏖海が見えた次の瞬間には🌊🌊津波🌊🌊にのまれてるっていうくらいの場所です😱 🌊🌊津波🌊🌊と地震は⏱同時には来ないらしいので🗾揺れたら🏘⛰高い場所🏯🏢へ逃げるですね💦

🐰はろがいけるところでいちばんたかいところはここ…

🐰ハロ地方🗾では数十年前にはすでに大きな地震が数十年以内に必ず来ると言われてたそうです☘️ 私の拙い記憶の中では💦幼い頃にはすでに大きな地震はいつ来てもおかしくないと言われてたような💦💦 とりあえず明日🕚11時は🗾訓練のための📣音が鳴り🔔、それ以外が本番😱てことで認識していればいいかなーって思います😊

🐰いよいよほんばんさんがやってくるのか?

それにしても🌏日韓とか🌎米韓とかの💥ニュースがかなり😖緊迫してるような内容になってる最中に🗾Jアラート📣の🔔訓練なんて穏やかじゃありませんね😒 📱SNSでは以前に🇰🇷韓国の方から『👍🏻いいね』いただいてるときもあったかと思います😊 🌎国同士で🔥敵😖とか🔥警戒⚠️とか🔥攻撃💥とかそういう💥アグレッシブな関係でなくてもっとやわらかくてゆるい🌏間柄でいて欲しいです☘️ もちろんゆるいから何してもいいとかでなくて✨節度ある✨紳士的な🌏間柄でいたいですね😊

🐰みんなでなかよくごろんしればまったくもんだいない

🌏🌎🌍国とかそういうのでなくて🐰👩🏻うさ飼いさんの立場で考えちゃうと『🐇可愛いものは可愛い💕』『🌏🌎🌍どこの🐇🐇うさぎさん🐇🐇であろうが💖可愛い🐇うさぎさんを💖可愛いと📱💬言ってそれがナニカ🌏🌎🌍問題になる?』てくらいの気持ちしかないですけど😓💦💦🌏🌎🌍常に誰とでも😌平穏とか😊穏便とかで裏表なくいいお付き合いできる🌏🌎🌍間柄でいたいですね😊

あ…またお話し脱線ですね😅 🐰ハロにはあんまり関係ないけど🗾Jアラート📣はいつかその🌟効力を発揮するときが来るのかどうかわからないしできれば📱訓練📣だけで通せればいいしな⚠️警報📣ですので📱訓練📣くらいならば真面目に受け入れて参加したいです😊

🐰うぬぅ…これがくるときじぇいあらあととかでおしらせしてくれないのかな

んー…万一🗾Jアラート📣で始まる🐰👩🏻👤👤👤避難指示💬とかの🔥本番💥が来たらどうしよう😰 地震とか⛈台風🌪とか💥激しく🏘街を💥攻撃する💥災害が来たら🐰👩🏻どこへ逃げたらいいんだろ… 🐰👩🏻避難手順⛑🎒🧤🔦🥗🍚🥫や🐰👩🏻避難先🏫については土地柄もあって常時意識してますが本気で🐰👩🏻💨💨避難したことないのでいろいろ心配です😓 そういう本番的な🌪災害⛈来ないといいな💦

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください