ハロと

お気にりの場所

🐰ハロが来て1ヶ月あまり経ちました☘️

以来、80サイズの🏠ケージをメインに過ごしています😊

現在は🏠ケージに🏡サークルを🏗連結🏗させて🏠ケージの🚪扉を🏗外せば🏡庭付きの一戸建てのようなスタイルになります☘️

以前にも📱💻🖥載せましたこのようなスタイルです(^_^*)

🐰はろおかたづけにがてなんだよ🏚

🐰ハロは🥗🥗お食事中🍽🍽に⚫️⚫️⚫️出してしまうことが多く💦トイレ🚽を認識していない😣ようなのでこのレイアウトになりました🌀

以降、🚽トイレ以外で⚫️⚫️⚫️💧💧💧用を足すことはほとんどありません☘️

🥗ごはんと⚫️🚽トイレが🏘隣接していることにかなり⚡️⚡️⚡️抵抗がありますが何れにしても🥗食事中に⚫️出すことは変わらないし😞それまでのようにどこでも⚫️⚫️⚫️出すようなことはなくなったので今はこれでよし👍としました😅

☘️この先このまま過ごすのかまた変得るのかは😑今は考えていません🌀

 

🌸☘️Hallow’s favorite place☘️🌸

🌸🌸お気に入りの場所🌸🌸がどこかというと…💈タイトルにまで出しておきながら実は決まってません💦💦💦

😑だいたいこの辺りで🛌ごろんしてるなってくらいの感じです😊

🐰ハロなりの➰➰➰ローテーションでもあるのかな😌

🛌ごろん場その1 ➰メッシュの小径➰

🐰やすんでるからはろみないで

1枚目の画像で🔺三角形🔻のおやすみ場所🛌とロフトの🏚小屋を繋ぐメッシュトンネル➰です

🐰🛌頭が🔺三角コーナー🔻に向いている時があれば🏚ロフト側に向いている時もあります🌀

メッシュトンネルは👣👣👣通路として、🛌ごろん場として活用されています😊

🐰なになんかごよう❓

⬆️小屋側から見た図☘️

🏙明け方から🌆夕方まではメッシュトンネル➰で過ごすことが多いです

 ➰🐰➰ここにいるとき📷📸📷📸はカメラ向けても😒動かないor走り寄って⭐️パパイヤ⭐️の催促です☘️

🐰だからなにのごようってきいてるでしょ‼️
🐰どうしてそんなにはろをみる‼️

🧐📷📸観察を意識してなのか⭐️パパイヤ⭐️を期待してなのか🙄無視はしないです

👀👀👀目👀👀👀で追って動向を常に伺っています🌀

ここで⭐️パパイヤ⭐️の🛍袋に手を伸ばそうものなら🐰💨脱兎🐰💨💨のごとくと言われるほどの急ダッシュ🐰💨💨💨で🏡ケージに張り付きます🌀

🐰ご休憩🛌だけでなく、もちろん👣👣通路👣👣としてもいつも活用しています☘️

例えばこんなとき、👨🏻‍🎨彫刻に勤しんでるところを🙄見始めると…

🐰はろよんだ❗️いまよんだでしょぜったいよんだ❗️

ううん呼んでないよ😒ただ👀見てるだけだから続けて続けて、👀見てるだけだから😒

🐰はろしってるもういま🥗ごはんのじかん🕛

違うから💦

🐰🥗🥗🥗🥗🥗ごはんでしょねぇそうなんでしょ‼️

違うって言ってるでしょ💦💦💦

🐰すぐいくから‼️

来てもいいけど😒ごはんはまだだよ⭐️パパイヤ⭐️も無いよ❓

🙂おまたせ🥗🥗🥗🥗🥗ごはんしよう‼️

だーかーらー😑🥗ごはんじゃないんだってば💦⭐️パパイヤ⭐️も持ってません‼️

🐰🥗ないならかえる🐰はろいそがしいから🥗ごはんじゃなきゃよばないで💢

🥗何も持ってないことを悟ると👨🏻‍🎨彫刻活動再開のため🏚小屋に帰りました🌀

➰メッシュトンネル➰は💥ガジってる💥ところを見たことがありません☘️🐰ハロなりに必要としていて傷つけたくないんでしょう🧐

 

🛌ごろん場その2 🔺三角休憩所🔻

🐰はろだっていつもげんきなわけじゃないやすむときもある😒

もふ😏施工前の画像です☘️

👣足場としてだけでなく🛌休憩所として使う姿がよく見られました😊

🚰お水を飲んでそのままここに🛌居つくことも多々あります😊

🐰もふはすべるんだよ😒

もふ施工後は👣足場としては滑りやすいので🐰💨走って滑って姿勢崩してるところをよく見かけました😆

🐰いやべつにはずさなくていい😤

導入まもないので✨劣化がなく✨、そのもふっぷりが🐰😊お気に召したようです😌🐰

🐰すわりごこちもなかなかといっておこう😑

🛌寝転がってると滑るようで設置後は🛋座っている姿の方が多く見られます☘️

ここで座って私を👀監視してるかのような🙄眼差しで長時間👀見ていることも📸📹確認できています🌀

 

🛌ごろん場その3 いつもの🏚小屋前

🐰はろとどっちがもふらしいのかわからないでしょ😏

こちらもわかりやすいですね😊、広くて水平で安定した場所⭐️で普通に🛌休めます🛌

⬆️の時点ですでに🛌😪😴😪😴🛌寝入ってますまぶたは閉じてないけど動きません☘️

 

だいたい上記3ヶ所で🐰🛌休むことが多いです😊他にロフト直下⬇️、🏚小屋の下⬇️⬇️⬇️あたり、🏠🚪ケージ開放中はふれあい広場で🛌😴寝てる姿もけっこう見られます☘️

☘️番外編として

🐰ここ⚠️ぐらぐら⚠️するからあぶないよ🚷

この⚠️ゆらゆら⚠️ぐらぐら⚠️がいいのかな❓不安定🤭なのに飛び降りない😮

🐰いま🐰はろってよんだでしょ🐰よばれると😳みちゃうから😳みると⚠️ぐらぐら⚠️だからこわいからよばないでおちちゃう😠

楽しそうに見えて🐰ハロは真剣なのかもしれない🤔

🐰なんでそっちからよぶのあぶないでしょ💢

なぜか🐰チモシーラビットハウスの上で🛋座って過ごしてる姿もよく見ます☘️

そういうときって🐰呼ぶとけっこう振り返ってくれる😊

 

🌃夜中の話ですがここ数日、🔺三角休憩所🔻→➰メッシュの小径➰経由でロフトの🏚小屋→いつもの🏚小屋前→🏘チモシーラビットハウス→🔺三角休憩所🔻→と言った感じで1F部分に降りずに2F部分をひたすら🏃‍♀️🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🏃🏻‍♂️走り回る🏃‍♀️🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🏃🏻‍♂️一人アスレチック運動会😝を開催しています

🏡🚪サークルを開放すると🐰💨💨💨飛び出して🏡ふれあい広場を🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️1週🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️して🏠ケージに飛び込んで🏠ケージ内を🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️1週🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️、その勢いでまた🏠ケージを🏃‍♀️🏃🏻‍♂️飛び出して🏃‍♀️🏃🏻‍♂️…と繰り返してます

🏚小屋の中ではあまり休まないようです🛏

多分ですけど…🐰チモシーマットがあったり🏚小屋の穴のアーチを見て👨🏻‍🎨彫刻家魂❤️を揺さぶられたりと😵落ち着かないんでしょうね😆

人がいてもいなくても🐰好き勝手しているように見えます😒🌀

だいぶここでの🏠生活に馴染んできているようです😌

 

🐰馴染んだところでそろそろ🏡里帰りだね、🎛👨🏻‍⚕️👩‍⚕️📉📈🌡健康チェックと🐰✂️爪切りが待ってるけど🐰ハロにはまだ教えてあげないよ😏

 

「お気にりの場所」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください