ハロと

重い重い病が治りません からのー…うさぎ忍法『チモシーの滝』

🐰いまはろどすこいなひと?

🐰👩🏻外出自粛期間中になんだかんだで調子にのって🐰😋おいしいものお渡ししすぎていました😰 毎日の🐰🍚ペレットは⤵️減らして🐰🥗チモシー多め⤴️の🐰🍽生活でしたけど🥕乾燥野菜🥦とか🐰😋パパイヤを渡す量が多すぎたようで🐰⚖️950g台で経過しています😓

🐰🗾緊急事態宣言解除になってもその🐰🍽食べ物たちの影響は尾を引いていてなかなか🐰⚖️体重が戻ってきません😓 🐰900gと🐰950gでは実際のところ持ち上げても素人の私にはその🐰⚖️重さの差はわかりません😑 同じ形で固まっている『もの』ならわかるかもですけど柔らかくて動くし暖かくて🐰可愛い💕ので🐰重さの違いを👩🏻感じ取ろうとしてもそれは無理なお話しです😝 毎日🐰⚖️測ってて良かったとこういうときに思います☘️

もし🐰ハロにナニカあって🐰不調😖をきたした場合🐰健康時の🐰⚖️重さがどれくらいでいつくらいから🐰⚖️⤴️増え始めて現在🐰⚖️どのくらいとか🐰🍽食べ物は何をメインとしてサブでどれくらい何を渡していたとかそういう具体的なことがわかります☘️

🐰うさぎにんぽうちもしーのたき!

🐰😋おいしいもの食べて🐰力もついてます😥 🐰🥗チモシー入れは金属の格子で🥗中身を抑えておくようになってます その格子はバネで閉じる方向に力が加わってます それで🥗チモシーが崩れ落ちないようになってます…て🐇👤うさ飼いさんたちはふつうによくご存知なことですね😅 今まではなかったこと、🐰ハロはその格子を🐰💥噛んで持ち上げるようになってます😅

毎日🐰🥗チモシーを補充しているわけですが🥗チモシー入れをセットすると🐰ハロはそこから🌱1本ずつ引き抜いて下に溜め込んでます😑 理由はわかりません😑 最初の頃は見た目🙅🏻‍♀️アウトなので私が毎日🌱拾って🗑捨てたり🥗チモシー入れに戻したりしてました💦 それでも🐰ハロはやめないのでいつしかある程度は🐰🥗ストックなのかなと思って放置するようにしてました😅 これはいずれ✨🐰🏠お掃除✨の対象かと🐰ハロの動向を気にしながら常々思ってます☘️

そんな中🐰ハロは🌟新しい🐰技を繰り出しました😥 『🐰チモシーの滝』です☘️ 一瞬の出来事なので🎥動画撮れませんでした😢 🐰🥗チモシー入れが🐰🏠セットされるときに🐰ハロは上の📸画像の位置にいて待ち受けてました そして🥗セットされた次の瞬間に金属の格子の端を🐰💥くわえて持ち上げました😮 当然🥗チモシーは重力に従って落ちます⤵️⤵️ たくさん🥗チモシーを入れてあってそれが崩れ落ちちゃいました😢 落下⤵️していく様はまるで滝のようでした😨 格子はもう🥗チモシーに遮られてバネの力では元に戻ることができません💦 浮いたままです💦💦

🐰おりゃ

上の🐰📸画像は持ち上げ始めた瞬間のものです🌀 何かしようとしたのわかったのでとっさに📸カメラ向けたところです💦💦 これ📸1枚と直後の画像しか撮れませんでした😅

🥗チモシーを落とす⤵️ことが🐰目的なのか🐰😋食べやすくすることが目的なのかただ🐰遊んでみただけ💕なのか… とりあえず🐰🏠ケージ内を汚していることは確かです🌀 🐰⚖️体重が増える⤴️と🐰重心にかかる重さが安定して🐰今までできなかったことをするようになってます🤔 そのうちのひとつがこの『🐰チモシーの滝』です 🐰⚖️50gくらい変わってもあんまりわからないけどこういう具体的な🐰アクションはすぐわかります🧐

これはもう🐰技である前に🐰病気😣ですね 🐰⚖️体重の増加⤴️によって🐰安定感が増して🐰鈍重な動き💦になり🐰大きく動くにはかなりの🐰体力が必要、🐰敏捷さよりも🐰その場に止まって🐰有り余る力を一気に放出して🐰😖ストレスを発散させてるて感じでしょうか🤔 🐰重い重い病😖の症状のひとつ『🐰ちからはそれなりにあるんだよだからみててね』ですね😅 それなりに🐰⤴️跳ねたり🐰💨💨走ったりはしてますが🐇うさぎさんの👩🏻💭🐇イメージにある🐇軽快感💕は感じられません😑 かわってこのようにどっしりとした🐰安定感を必要とする🐰技を繰り出すようになりました😓

んー…🐰重い重い病😖にかかるとこんな派手なことをするんだ… そしたら絶対に🐰重くないほうが🐰可愛い💕です🌀 『🐰おりゃー!!』て感じで🥗チモシー散らかすよりも🐰もそもそと🥗チモシーはむはむ😋してたり🌱1本ずつ抜き取って捨ててる方が小さな🐰うさぎさんらしくて✨素敵です🌀 🐰豪快に🥗雪崩を作る🐰うさぎさんはちょっとアレです💦

てことで🐰⚖️ハロ軽量化計画📑を立てて早急に対処していくことを決めました☘️ この数週間で増えた🐰⚖️体重が元通りになるのはいつのことやら…😅

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください