ハロと

Here’s an interim progress report of his weight.

🐇換毛期ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ体力ᕦ(ò_óˇ)ᕤが要るんですよね?🐇😣体調崩しやすいんですよね?だからたくさん☘️栄養☘️を摂って🐇吸収して✨新しい🐇毛を出すために蓄えたり使ったりするんですよね?

🐇消耗激しいから🐇⚖️体重減ったり😓、その分🍚摂ってるから🐇体重増えたりと🐇体調も🐇⚖️体重も安定しないんですよね?

相変わらず🐰🍚食事量は増やしてないのにまだまだ体を作り続けている🐰ハロ関です😓 🐇ネザーさん🐇界の綱取りを目論見てるのでしょうか😑?🐰大きさ的には関取にも満たないサイズですが💦🐰態度と身の詰まり方はなかなかのものがあります😝 私と戦っても🐰🔥⚔️🔥👩🏻あたり負けない⭐️強靭な🐇体ᕦ(ò_óˇ)ᕤを作っているのでしょう😒

🐰ハロ自身、体が重くなっている自覚があるのでしょうか😒?必要以外の動きは鈍く😥、🐇うさぎさん🐇らしさの代表的なものである✨軽快な動き✨がなかなか見られません😅

わかりやすく表現すると…🐰ハロだいぶものぐささんになってます😓

🐰🚰お水大好き💕、ちょっと🚰飲んで遊んで💕🐰🥗🍚食べて…って行動パターンは🐰🏠お迎え当時から変わりません😒 🐰🏠ケージに🏗設置されてる🚰ノズルタイプの飲み口からよく🚰お水をよく飲んでいる🐰姿は小さい頃も今も一緒です😌

🐰ハロの泉🚰🥣の🏗設置以来、🐰👩🏻🏡ふれあい広場にいるときにも🚰🥣飲めるようになったのであえて🏠ケージに戻って🚰お水を飲むことはなくなりました😊 🚰お水大好き💕だから🐰ハロの泉🚰🥣が⭐️お気に入りとなったまではいいんです😒 でもさーでもさーいくらなんでもこんなに🐰🚰🥣寄りかかる感じになる場所で🐰➰お休みしなくてもいいんじゃん?

🐰そろそろおみずのおいしいきせつになってきたでごわす

🐰頭を下ろせばそこに🚰🥣お水が…これって🛏ベッドサイドにテーブルあってそこで🍽🍹飲食しちゃうのと変わらないのでは?

📸上空写真

🐰真上から見ると半分くらい🚰🥣カブってる…🐰➰ごろんしながら🚰🥣飲むことを覚えたのはいいけどこれはいき過ぎと思う😒

🐰(キリ

角度変えて見ると🐰🚰🥣寄りかかるを通り越して🐰泉🚰🥣に乗ってます😓 🐰ハロ以外がここで🚰🥣お水を飲むことはまずないことなのに明らかに「🐰これはろの」て意思表示ですよね?この🐰表情といい🐰態度といい🐰誰にも渡さない🚰🥣オーラが溢れ出てます😅

で、そんな🐰ハロ関の今の🐇⚖️重さは…

🐰きろくこうしんちゅう?それがなにか?

🐰⚖️900g前後がベースと思い込んでいた私が愚かでした😢 🐰🎂生後6ヶ月を越えて✨栄養価✨を抑えた⬇️🐰🍚ごはんに替えても👩🏻俗世的な考えでは理解できない不思議な現象❗️が目の前で起こっていることを認めざるを得ません😰

ん?でも今🐰🎂生後8ヶ月ってことは…人でいうと思春期入って間もないあたり?そういう考えで通すなら…一時的な🐇⚖️体重増加であってしばらくすると戻る感じ?

🐰⚖️900g前後で止まったはずの🐰⚖️体重が急激な増加⤴️⤴️を見せてるので👩🏻だいぶ焦ってます💦 人に例えると…👩🏻⚖️45kgで過ごしてるの人が急激に4kg増えた感じなので😱…

🐰ハロが食べている🐰🍚ペレット自体、🏢メーカーも変わったので一概に✨栄養価✨が下がったとは言えないかもです😒 🏢メーカー🖥公表📃の✨栄養価✨は同じ🏢メーカーの違う製品と比べた場合はそれなりに正確に差があるとは思います😊 でも違う🏢🏢メーカーの違う✨栄養価✨のものを比べた場合、それぞれで🖥公表📃されている✨栄養価✨は同じ算出方法とは限らないので…って考えるようにします😝 🐰お太りになってる原因が病気😰でなければいいので💦

🐰成長期📈はまだまだ続いてる感が拭えませんね😅 🐇うさぎさん🐇の成長期📈は🎂生後から📆約6ヶ月前後ってことで😑 🎂📆🐇📈6ヶ月で終了❗️と言い切る方もいらっしゃるかもですがそういう考え方を🐰ハロに当てはめると今のハロは「🐰太ってるだけ」「🐰太り続けてるだけ」もしくは「🐰何かしらの病気の症状😰」みたいな感じになるしそういうの😒嫌なので🐰ハロはまだ📈成長中なんですって私は言います😝

こういうときに🐇⚖️重さ以外の基準でも🐇長さとか🐇大きさとか…🐇うさぎさん🐇の⚖️📏サイズを表現できるものがあればいいのにって思います😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「Here’s an interim progress report of his weight.」への2件のコメント

    1. 投稿者

      ビー玉さん(´∀`*)
      人の場合、成人してからも食事摂取量や運動量に関わらず体重の増減が出やすい方と出にくい方がいますよねー(*゚▽゚*)
      歳を重ねるとおよそ代謝能力が落ちてきて体重増加傾向になる一方で消化器系の機能も低下していくので摂取量が減ったりしますし( ̄∀ ̄)
      壮年期になってもお腹出てない人いるし身長はあまり変わらず少しずつ低くなっていくのに体重は増えたり減ったりですね(*_*)
      ハロは、ここはもう数字云々の世界から切り替えて健康前提の見た目の可愛さ重視でいきます╰(*´︶`*)╯

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください