ハロと

大きさ

🎂2018年08月20日に🎂生まれて現在4ヶ月と2週間くらい、病気せず😊順調に育っている🐰ネザーランドドワーフラビット🐇の🐰Hallow(🐰ハロ)です😊

🐰はろだけどなにかおはなしあるの?

🐇うさぎさんは人と違って💦正確な大きさの📏計測って難しいですよねー😔

🐇体重を測って🐇何グラムって📱画像や💻お話をよく見ます😊

🐇成長途中の段階では☘️健康状態の📈指標にもなるのかなと思いますが😊私個人的には重さはただの目安か📈表現方法の一つとしか思ってなくてあんまり重要視してないんです😑

☘️大きさや重さについての考えや捉え方は私個人の意見なので世間的なものとは違う考えになるかもですがご容赦ください、⭐️健康第一が絶対条件‼️の上で成り立って入るお話と思ってみてください☘️

自分自身の事でもそうです😒

👩🏻見た目がやせたり💦太ったり😓すると、当たり前かもですがすっごく気になります😅

健康✨であれば体重が増えても減ってもあまり気になりません☘️

全く大きさや同じ見た目であれば、ある程度の体重の増減はほとんど気にならないです😊

ただ、見た目変わらなくてどんどん重くなっていくとなると😥その重さはどこに増えてるんだろ😰っていう意味では気になりますね😵

腕だったりおなかまわりだったり…でもそういう意味でも見た目変わらなければ気にしてないです😊

で、🐰ハロの場合、体重計測して都度📸写真撮ってますが今は800gくらいです☘️

🐰成長って意味でもう少し🐰増えて📈、そこで🐰安定してくるのかなーと思ってます☘️

以前、ネザーランドドワーフラビットのことの💻📱記事内📜でお伝えしましたが、正確には🐇ネザーランドドワーフラビットと呼んでいいのはここまでって重さが決められているようです🤔 うちは気にしない、🐰ハロは🐰ハロだしって思ってますけど😆

🥋🤼‍♀️🏋🏼‍♀️スポーツ🥊の世界での体重別の階級分けのように思ってます😑

〇〇〜●●まで、●●〜△△まで、△△〜▲▲までとかのような重さの🗂カテゴリー分けですね、カテゴリーが変わったとしてもその人🐰が変わるわけじゃないですから😝

🐰重さ云々を重視するならどの🐇カテゴリー🗂に入るのかも同時に重視したいところですし😒、🐇ネザーさんでなければ🐇ミニうさぎさんに🗂カテゴライズでいいのかな😊

なので、🐰体重自体をあまり重要視していない私は当然そんな🗂カテゴリーも気にしてないわけで、🐰🐇うさぎさん業界🌎🌍🌏の中で🐇ネザーさんの体重に規定があったとして、🐰ハロの体重がその📊範疇を超えてしまったとしても🐰ハロは🐇ネザーランドドワーフラビットと思い続けます😆…その場合🐰🐇うさぎさん界🌎🌍🌏で、🐰ネザーさんでなければ🐰ミニうさぎさんに🗂カテゴライズでいいのかな😊

ただ、🐇ネザーさんのイメージとしては『小さい』💦と言うものがついてまわるので、健康✨であればあまり🐇大きくないほうがいいかなって気持ちもあります😶 大前提として健康✨であればのお話です

お話がズレました💦…🐰ハロのお話に戻します😓

この📸2枚ですが数カ月の間をあけて📸撮られた🐰ものです

毎日見てるとあまり気になりませんがやっぱり明らかに🐰成長してます☘️

🐰大きさと🐰表情?がだいぶ違って見えます🙄

左の📸画像ではまだまだ余裕で🐰入っていました😊

右の📸画像では☘️チモシーのかまくらが小さく見えるくらい🐰ハロが大きくなってます😊

かまくらもくたびれてきてるのがわかります😓

そもそも🐰ハロはこのかまくらをあまり活用していないように見えていました🌀が🏠ケージ内に置きっ放しにしていたところ…☘️チモシーマットや☘️チモシーボール🏀を🐰噛みちぎって運んで…と倉庫がわりにしていたことが以前にわかりました😝

⛺️木の小屋は🐰ガジガジでかなり形状に変化がありますが😅☘️チモシーのかまくらはほとんど変化がないように思えます☘️

でも大きくなった🐰ハロには窮屈😣だったんでしょうね、🐰⛺️リフォームしてました(⏱15秒です)

🐰ちょっとせまくなってきたからさ

🐰ナニカ食べてますナニカじゃなくて普通に☘️かまくらを食べてます😶

いよいよかまくらのリフォームに🐰着手ですか、一時期🐰熱心だった⛺️木の小屋の彫刻活動、しばらく見ないなって思ってたらかまくらでしたか😊

そういえば?🐰もぐもぐしてる📱動画🎞もあったなー(⏱11秒です)

🐰ハロを🏠お迎えしてうちで🏠ケージを組み立てて🐰ハロがここに入ったときにはすでに🏗設置されていたかまくらがここにきてようやく🐰ガジガジされるようになりました😑

🐰体が大きくなってかまくらが狭く感じるようになったからなのか🤔、たまたま🐰興味の対象になったからなのか🤔…🐰ハロはお話ししないので😑わかりません☘️

🏠ケージや🏀アイテムなどの比較対象があり、🐰ハロの🐇体格が変わってき大きくなってることの確認はできますが😊数値化はできないです😑、そういうときには🐰重さっていう表現方法は便利ですね😌

順調に育って入るので🐰ハロはもう少し大きくなると思います☘️

🐰成長しきった段階で🐰体重をチェックして、🐇標準?🐇適正?🐇基準?となる🐰重さをベースとして認識してそこからの増減で🐰ハロの状態を見ていきたいと思います😊

 

大きくても小さくても🐰ハロは🐰ハロだから、どう見ても私よりだいぶ小さいし😝、健康重視✨でいこうね

「大きさ」への4件のコメント

  1. 櫂さん
    こんばんは、
    うさぎ専門店にいる大人うさぎは得てして
    大きいので(繁殖用&運動不足w)
    名張オフ会で「豆助くん」を実際に見るまで ↓
    http://blog.livedoor.jp/kazz_c/archives/227373.html
    mochaちゃんぐらいが普通だと思っていました。
    900g以下だと本当に小さく見えます。
    「豆助日記」:https://ameblo.jp/snoopy315/
    白いお鼻がキュートです♡

    返信する
    1. 投稿者

      kazz-cさん(^o^)/
      当たり前ですけどみなさん目の前のうさぎさんが基準なんですよね(^_^*)
      ハロはほかのうさぎさんたちと並べたことないので、大きい小さいに関してはよくわからないです(^_^;)
      運動不足にならないように部屋んぽがんばります!

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください