ハロと

🐰もうはろのところにこないで

📡電波かなにかで🐰感じるのでしょうか、🐰緊張しているように見えます😑

🐰お耳の雰囲気や🐰口もとのかたさがなにやら🐰普段と違って📡ナニカを警戒してるように見えます😑

👩🏻うん、🐰ハロそれ正解💕

🐇動物の直感ていうのかな😅、これから🐰自分の身に❓何かが起こること‼️を察知してるんだね😏

📸櫛ですよー💕

🐰💈グルーミング😵嫌いだし、🐰ブラッシング嫌いだし、🐰身だしなみは🐰🐇自分でやるからいいもんねー😒って態度の🐰ハロだけどそろそろ🐰ベビーファーを卒業してしっかりと🐰お兄さん🐇の姿になるですから、もうすぐ🎉新年迎えるですし…今から毎日少しずつ🐇お手入れしてこーよー😊ってことでコームを導入しました😊

コーム📸撮影時には🐰ハロは🏠ケージ内の定位置🛏に戻ってしまい🐰遠くから😶眺めている感じです☘️

で、🐰💈おうちDEトリミング💈🐰を実践してみました😝

🐰💈トリミングてよりコームで🐰撫でてるだけなんですけど😅

🏠ケージの扉を🚪閉じて🐰💈挑みましたが私から🐰逃げなかったですよ、🐰ハロ😊

🐰嫌がって🐇体を動かしたりコームを押し返したりしてはいました😝

🐰最後まで戦い抜きました👩🏻

ん❓🐰💥👩🏻戦い抜いた❓

🐰身だしなみを💈整えるつもりがちょっとした🐰💥👩🏻争いになったんです😑

🐰⏩👩🏻ぐいぐいと押し返してくるし🌀

🐰💈嫌だよーって言ってるのはわかるけど🐰✨キレイキレイ🐇✨にしたいじゃん?🐰ハロが自分で🐇💈毛繕いしてもいいけど🐰💕👩🏻触れ合って💖仲良くしたいじゃん💕

🐰大人しくしててくれたら🐰絶対気持ちいい💕と思うんですけどどうしても😵ダメなの?

🐰防御🛡の姿勢をやめて🐰⚔️反撃開始です😮 🐰姿勢🐇を変えて🐰コームに🐰💥💥かじりつこうとしてきました🌀

なかなか🐰やりますねー💦これは🐰遊んでると思ってる🐰動きじゃないと思います💦💦コームに立ち向かう🐰意志を感じます😓

👩🏻コームをあてると🐰押し返したり🐰身を引いたりと、👩🏻実にやりにくいです🌀

コームの動きを止めるとすぐさま🐰💥かじりついてきます😑

コームを持つ私の手にも🐰口を当てようとしてきますので…📱カメラ片手に🤳なんてやってる場合じゃなくなってきました😅

私もここで負けちゃいけないと思って🐰💥かじりつきをかわして再び🐰ハロの毛並みに櫛を入れます😅

🐰すんすんすんすん

そーっと近づけてみると🐰避けずに一応?🐰😳確認?なのかな、今までまともにみなかったコームを🐰🔍観察するように接近を受け入れています😮

でもやっぱり🐰嫌みたい🌀、🐰引いて🐰押して🐰引いて🐰押して…うまく🐰コームを避けながら私に近づいてきます🐰👩🏻

私も😠テンション上がってたのか、後で思えば❓疑問な動きをしていました😓

🐰右へ🐰左へとコームを避けながら近づく🐰ハロに、コームを⚔️剣のように持って🛡防御の体勢をとっていました👩🏻…て何の防御❓❓

🐰ハロと私の🐰💥👩🏻小競り合いが続きコームを🐰ハロに向けたところでお互いの動きが止まりました😑

上の🐰🤳画像がその瞬間のものです💦

こうなるとおうち🏠🐰💈グルーミングじゃなくて🐲猛獣🐊と戦う🗡🛡剣士な気分ですよ😒

 

🐰ハロが本気になって立ち向かうから私もついつい🤬本気出しちゃいましたよ😓⬅️なんの⁉️

てことで第1回チキチキ🏠おうちDEグルーミング🐰💈大会💦は見事に失敗で終わりました😢

今まで使ってたブラシはなんとなく🐰受け入れてる感があったのでコームもいける⁉️と勘違いしてました😅

なんだか⚔️戦うお話っぽくなっちゃったけど🐰イヤイヤしながらも🐰💕👩🏻楽しく遊べてよかったです😊

 

もうすぐ🎉新年🎉だしお正月は🐰身だしなみ🐇整えて迎えたいの、だからちょっとだけ❓ガマンしてくれないかな、🐰ハロ😒

「櫛」への7件のコメント

    1. 投稿者

      kazz-cさん(^o^)/
      いつもアドバイスありがとー(^○^)
      ブラッシングのあとのご褒美ですね?
      ふれあい広場でのコミュニケーションやちょっとした部屋んぽのあとならお互い体力残ってるけど^_^
      ブラッシングのあとはハロも私もぐったりなので(^_^;)気がまわってませんでした(-᷅_-᷄๑)
      今日さっそくチャレンジしてみます!
      絶対忘れないようにパパイヤのパックをケージ上においてからブラッシングしてみます!

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください