ハロと

Forbidden location

🌃昨夜のことです💦 💻📱📜ブログを🌐UPしたあとでいつものように💻ネット🌐徘徊💕してるときです💦

🐰はろなにかしたの❓

🐰ハロは🏡ふれあい広場を🐰💨💨💨駆け回っていました☘️ いつもなら🐰💨💨ダッシュと🐰⛔️ストップを繰り返してその🐰通り道として🐰トンネル💕や🐰お立ち台⛺️(スロープの⛺️小屋)を使うんですけど…このときは🐰お立ち台⛺️と🏠ケージにスロープで橋を作っていて…

📸お立ち台(スロープの⛺️小屋)と🏠ケージをスロープ(単体)で橋渡ししてます☘️

🐰ハロは小さいので💦けっこうな🐰💨💨勢いでこの橋の下を走り抜けることができるんです😅 で、🐰足音から推察すると…🐰大きな円を描くように🐰💨💨走っていたと思うんです…

🐰ハロの🐰💨💨走る💨足音はいつもより⏱長い時間聞こえてたと思います☘️ 私は💻ネット画面を見てたのであまり🐰注意して見てませんでした😓

💥ガタガタン💥と、大きな音ではないですけど🐰👩🏻聞き慣れない音が聞こえました 🏡ふれあい広場を🏗拡張して間もないので👩🏻気づかなかった🏡不具合😣でもあって🐰ハロに突破されたのかなーと思いました😓 💥💥音がした次の瞬間には🏡ふれあい広場に🐰ハロの姿はなく💦🏠ケージ内にも🐰いませんでした💦💦さてさて👩🏻早く🐰見つけないとまたどっか🐰💥ガジガジされちゃうと思って捜そうとして🏠ケージに近づいたとき…

 

 

📸左の緑が🏡ケージ(カバーしてます)、右の白が空気清浄機です ほぼ真上から📸撮ってます☘️

上の📸画像で🌡温湿度計のある位置に🐰ハロがいました😱

 

 

📸空気清浄機側から見た🏡ふれあい広場です 🐰ハロが見てるのは📸カメラか空気清浄機の上か…

こちらの📸画像では📸手前右側が空気清浄機、奥左はこちらを見る🐰ハロ、📸中央やや上やや左に🐰お立ち台⛺️…(このときはすでに橋渡しをやめてます😓)

 

📏80サイズの🏠ケージなのでキャスターを入れると📏高さは66cm📏あります☘️ そこと同等の📏高さの場所に🐰⤴️🏠跳び乗ったのです😰 💥ガシャガシャン💥て音は🌡温湿度計空気清浄機と🏠ケージの間に落ちたときの音でした😰

どのような手順で🐰⤴️🏠跳び乗ったのかは👩🏻見てなかったのでわかりません💦💦 👩🏻想像ですが、🐰💨💨💨走って勢いをつけて🐰⤴️ジャンプして白い布部分を🐰💥蹴ってさらに🐰⤴️上に🐰⤴️🏠跳んだのか、橋渡ししてあった🐰お立ち台⛺️orスロープから🐰⤴️⤴️🏠跳び乗ったのか…🐰ハロのとった📄手順がわからない限り決定的な対策は難しいですけど💦、とりあえず🐰お立ち台⛺️を🏠ケージやサークルフェンスから離して距離をとって🐰⤴️🚫跳び乗れないようにしてみました💦

🐰トンネル💕落下⤵️といい🐰禁断の場所🈲への🐰⤴️跳び乗りといい…✨成長した🐰ハロは今までとは違ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ力強さを見せてくれます😅 🏡ふれあい広場から🐰出られないことを前提に💦、私がいない🕑🕤時間でも🏠ケージを🚪開放しておこうと考えてたこともありました😑 ときどき、⏱長時間🏠🚪開放して🐰ハロの行動を🕵🏻‍♀️観察していました☘️

なんとなく👩🏻不安がありましたが今回の🐰⤴️🏠跳び乗りで決心しました😑 私がいないときはケージ開放はナシです

何が目的で🐰⤴️🏠跳び乗ったのか、その後どうしようとしたのか、どうやって🐰⤴️🏠跳び乗ったのか…何もわかりませんがハロは空気清浄機の上にいたことは事実です その場で私が手を出してもハロは逃げることなくおとなしく抱えられました

 

👥👥👥👥世間一般🐇🐇🐇🐇で言われる

🐰柵越え😱

ですね💦 🐰ネザーランドドワーフラビット❓🐰うさぎさん❓その辺の👤💬お話は👩🏻よく覚えてないですけど😅、🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇でもいろいろな🐇体格や🐇大きさ、🐇特徴がありますけど…🐇1歳くらいから柵越えをする子が出てくるよと👤ブリーダーさんから👩🏻聞いたことがあったです💦 🐇小柄な🐇ハロが🐰⤴️柵越えをするのは🐰夢の中だけだとばかり思っていましたし実際は🐰越えないだろうと👩🏻思っていました💦💦 そう思う根拠は製品化されてポピュラーなサイズのサークルフェンスを使っているからです☘️ 🐇🐇🐇みんな🐇🐇🐇柵を🐇⤴️越えるならもっと📏高い柵にしないと意味ないじゃん😒、🐇越えられない📏高さだからみんな使ってるんだよっ😊て思ってたからです😓

今回🐰ハロが🐰⤴️越えた柵の先には同じ程度の📏高さの空気清浄機があったので『🐰⤴️🏠跳び乗った』だけでしたが別の🏡場所を🐰⤴️越えていたとすれば👩🏻うちの場合は…🖥📱過去記事📜の📸画像でもわかるように…🏡場所によっては📏100cmほどの高さ‼️を🐰ハロが落下⤵️することになってたかもです😱 悪ければ🐰落下⤵️した先はフローリングです😱

📸床面よりだいぶ📏高いところに🐰🏠ケージが🏗設置されてます☘️

🏡サークルに屋根をつけるわけにもいかないですし😥、柵の📏高さを延長することもいい考えではないですし😥、🐰🏡サークル内を🐰💨💨💨走って加速できない広さに🏡縮小すると🐰ハロの😖ストレスになるし…現時点ではこの点は👩🏻ちょっとお手上げかもです😭

なので物理的対策としては🐰お立ち台⛺️とスロープを分けて使って🐰🏡サークル内の📏高くなってる部分を減らすorなくすこと、他、一度は🐰⤴️🏠跳び乗ったもののこれを❌🔁❌繰り返させないために🏡ケージや空気清浄機の上に🐰ハロから🙄見える場所にものを置かず🐰興味を持たせないこと…くらいです💦…

📸豆のようになってまで👩🏻私の🕵🏻‍♂️監視を続ける🐰ハロ
🐰ゆうしゅうな👮🏻‍♀️らびそっくたいいん👮🏻‍♂️になるんだからがんばってるから

🌃今夜もまた🐰監視体制に入ってます😅 🐰眠いなら寝ればいいのに😴

 

あのね🐰ハロ…🌃昨夜行ったところ🏠はね…🐰ハロにとって⚠️⚠️⚠️危険がいっぱい⚠️⚠️⚠️の☠️👽👾魔界👾👽☠️につながる🐰禁断の地🈲だから…🐰ハロには🤕怪我っも😷病気もなく🌟元気でいてほしいからもう行かないで‼️

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

「Forbidden location」への8件のコメント

    1. 投稿者

      kazz-cさん\(^o^)/
      それマネっこしようと考えましたけど(^◇^;)サークルの高さに跳び乗れるならそこも行けちゃうんです(・_・;
      なのでまずはサークル内に高さのあるモノを置かない、置いたとしてもケージやフェンスから遠ざける方法をとって様子観察です(*´-`)
      それでも…でしたらフェンス増しまし大作戦です(`_´)ゞ

      アドバイスありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください