ハロと

the wrong way

やっぱり🐰おかしい😒 どう考えても🐰違う気がする😒 🐰遊び疲れて🐰😴休んでるのはわかる😑 

🐰はろちょっとおやすみするからじゃましないで

🏡ふれあい広場の端、リビングにいちばん近い面のフェンスに寄りかかって🐰😴💤寝てます 🐰眠くて目が閉じちゃうほど🐰お疲れのようです☘️

👩🏻近づくとなんとなく🐰目を開けるけどすぐ🐰目を閉じちゃう😑

原因はわかってる😒

01:⛺️木の小屋(2代目)からはみ出る☘️チモシーマットの…

02:⛺️木の小屋(2代目)の中 ☘️チモシーマットが荒れ始めてる😣

03:⛺️木の小屋(2代目)から🏡ふれあい広場にはみ出る☘️チモシーマットの一部💦

🐰🏠ケージ内の⛺️木の小屋に初代を含めて3回ほど設置された☘️チモシーマットはもうありません😑 🐰トンネル💕出入り口として設置された⛺️木の小屋の☘️チモシーマットが🐰狙われました🌀

⛺️激しい音がするので見てみると☘️マットを🐰💥ガジガジしてました😮 (⏱49秒です)

🎞初期

⛺️小屋の屋根が開いてもちょっと🐰気にしただけで遊びはやめません😑

なでなでは🐰受け入れますがそれどころじゃない様子🐰 (⏱26秒です)

この時点で完全に☘️マットに🐰夢中です😊 🐰楽しいんでしょうね💕

🐰💥ガジガジするだけじゃなくて☘️食べてもいるようです (⏱48秒です)

🎞力強い攻撃的な雰囲気です

🐰💥さらにさらに続きます (⏱48秒です)

🎞どんどん🐰💥エスカレートしてるような気がします😮
🎞かなりの量が持って行かれました😵

 もう🐰自分ではやめられない様子🌀 (⏱59秒です)

🎞🐰唸り声が聞こえてきそう💦 まだまだ🐰💥続きます💦💦

わずか⏱数分の間にこれだけのことが🐰できちゃってます🌀 ✨新品の☘️チモシーマット、⛺️設置3日目にして🐰💥☘️ガジガジ始めたと思ったらもうこの惨状😥…今後新しい☘️マットを入れるかどうか悩みます😣

で、この後どんどん🐰☘️マットが💥💥ちぎられていくんですけど💥💥その☘️全てを🐰😋食べてるわけじゃないんです😶

☘️全体の半分くらいは🐰じゃばらトンネル💕の中に☘️敷き詰められるようにして残ってます💦 その先の🌳キューブBOX📦にもちらほら残ってます💦

🐰はろちからしごとしてるからつかれるんだよね

🐰一度🐰トンネル💕から出て広いところで🐰🏀ボール遊びをほんの少しだけして🐰➰ごろん、🏡ここでまたしばらく🐰➰お休みです😮

📸…言葉が出ないです(・Д・)…

🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇てこういう🏠収集的な❓⛺️巣作り的な❓ことってしましたっけ…⁉️ 以前には🏠ケージ内の⛺️木の小屋(初代)の☘️チモシーマットを🐰💥ちぎって☘️チモシーかまくら⛺️に🐰🚛運び込んでいたことがありました(📆だいぶ後になって🐰☘️収集に気づいたです💦)

☘️チモシーマットを🐰💥ガジガジし始めてみるみる☘️マットが小さくなってって💦…あまりにも早いペースで💥☘️ちぎられていくので一度🐰ハロを🐰マットから引き離したんですけど💦🐰嫌がるし🐰💥ガジガジやめないし💦、🐰離されても少しすれば戻っていくし🐰💥🔥

今夜のところはこれで🐰💥☘️おしまいにしてほしいけど💦…🏠ケージから出られれば🐰好きなときに🐰トンネル💕行けるし☘️マットもあるし…決して🐰⚠️危険なこと⚠️してるわけじゃないからしばらく🕵🏻‍♀️様子見かな😓

この様子だと☘️チモシーマットと残骸💦を👩🏻撤去しない限り🐰じゃばらトンネル💕は外さずに🏡固定ですね😅 これくらいのお掃除は👩🏻わけないんだけど💦毎日こんなに💥💥荒らされてもね😒

そもそもそういう🐰💥☘️使い方は想定されてないわけじゃないし🐰🙅🏻‍♀️ダメなわけじゃないけど🤦🏻‍♀️…🐰間違った💥使い方💥の部類に入ると思う😒

 

🐰危なくなければ🐰好きなことしていいけどさ😒…うん…うん…でもちょっと落ち着こうね…🐰ハロ…

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方は下のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

「the wrong way」への4件のコメント

  1. 寝顔が♡♡

    マット、ガジガジしちゃうの、なんでなんでしょうね〜・・・
    歯がかゆい??(人間の赤ちゃんの、みたいな・・)
    それともマットの匂いが好き、とか・・

    でも3日でボロボロだと、すごい数のストックがいりますね〜^^;

    返信する
    1. 投稿者

      IKUKOさん(^o^)/
      コメントありがとー
      うさぎさんたちはガジガジせずにはいられない人たちだそうです(^_^;)
      今回は巣造りっぽい感じでトンネル内にチモシーを敷き詰めまして…今日は全くマットをガジガジしてないんです(°_°)
      チモシーは硬くって伸び続ける歯を少しずつ摩耗させるのに最適だそうです(^_^*)
      敷き詰めて完了でこのままいけばいいかもですけど…チモシーから虫がとか聞いたことあるのでそのへんが心配です(゚д゚lll)
      とりあえずストックは準備しとかないとですね♡

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください