ハロと

❄️冬支度☃️

ここ数日で日に日に寒くなってきたと感じています☘️

とくに朝🌄明るくなり始めた頃の🌬寒さは今までと違いますよね🙂

もちろん夜🌃の🌬寒さもですが、外にいると上着なしではキツい😣です🌀

当然🐰ハロも🌬寒くなってきたことを感じていると思います🙂

少し前から🐰🏠ハロの環境も⛄️冬に備えての模様替え🙂をしてきています😌

例えば…もふもふ😏のネックウォーマーを🏠ケージ内の🛏休憩所に設置してみたり、🏠ケージをブランケットで覆ってみたり😊…です☘️

☘️うさぎさんに使える🐶🐱🐭🐹🐰🐕小動物🐥🐤🐣🐇🐁🐀🐿用のヒーター?カーペット?も準備してありますがまだ時期ではないのかなーって思い、箱から出してません😑

ついで❓敷物をリニューアルしてみました😊

おまけに❓サークル部分の柵を1枚追加してふれあい広場を拡張しました☘️

広くなったところに新しくスロープ屋根の🏠家を置いて見ました☘️

ハロスペースの全景です😊

こちらが数日前までの📸画像です😅

うちにあっただけのものをを使ってただけ💦なのでまとまりないです😅使い方もとりあえずでしたので即席のまま🐰お迎えから2ヶ月以上経ってました😓

 

防寒⛄️対策でケージにブランケットをかけてあるので🏠ケージ内全体が暗いです😓

今まで敷いてあったブランケットは🏠ケージにかけてありますこちらが窓側になりますので冷気🌬🌬🌬防止のためにですこちらは❤️🧡💛色💚💙💜とか🔴🔶🔺🔻デザイン🔵🔹🔸🔷とか⬛️◼️▪️大きさ▫️◻️⬜️などを考えるといいもの💖があったら置き換えたい気がしてます😊

☘️敷物はジョイントマットと呼ばれるものでアノお値段以上😳…と言われている大手ホームセンターで選びました😊

パネル状のもので⬛️色⬜️や🔷形🔻、⬛️◻️▪️大▫️◼️⬜️きさが選べて自由に組み合わせることができて👍フチになる部分がまっすぐになるようなパーツも用意されていました😌

とある事情からうちには緑色のものが多く😅こちらの🐰準備をしたときもとりあえず緑を基準に選びました☘️

床に直接設置するわけではなく畳部分より大きくても小さくても😵不便😶なのでサイズ的にちょうどよく準備できて良かったです😊

1枚目の📸画像の左の方、少し畳が見えているのは…数え間違えてちょっと足りなかっただけです😒

🔥ハロは新しい足場がとても🙄気になっているようで継ぎ目を見つけると掘ったり💥ガジガジ始めたりで🏗工作活動に意欲的でした🤣🤣

ついでですが、本棚に🐰ハログッズ✨🎃👻🛍🥗🥤を置いていて…ごっちゃり見えていたので💦ロールカーテンで隠してみました😑⇦コチラの入手先は前述のホームセンターではないです😊

画像では🐰ハロはロフト1F部分にいます☘️

📸ちょっと別角度から見た図📸

🏠ケージからスロープの家🏠までスロープで橋渡しされて…意味わからないですね😓でも🐰ハロが出てくるときは✨モデルさんがランウェイランウェイを歩いてくる😍ようでわたし的には見応えがあります😍😍😍

また、朝一で出るときは🎪🤹🏻‍♀️サーカス🤹🏻‍♂️🎪で🦁🐯猛獣🐅🐆が出てくるような勢いで飛び出します😍

こちらも😳😳😳見応えあります💕💖

😳見る方に気が取られてしまいいい感じでの🎥動画🎞は撮れてません💦💦💦

スロープの家😊は置いたり置かなかったり、別の場所に置いたりして😝そのときそのときで🏘位置が変わります☘️

初見の際🐰ハロはいきなり💥💥ガジりつきました、今更なので😒驚きませんが新しいからもうちょっと💝大事にしてほしいです😑

橋渡しされたスロープの下を通って🐰遊んだりしてます☘️
📸別角度、斜め上から(画像右がケージ+ブランケット)📸
📸ケージ正面、斜め上からの図📸
📸で、反対側に回りましたの図📸

裏側からは📸🚫撮ってませんのでお見せできなくて残念です😝

🏠ケージ内のレイアウトは変えてませんが木の小屋🏠の中の☘️チモシーマットを✨新しく敷きました😊小屋🏠はまだ🐰ハロが👩🏻‍🎨彫刻👨🏻‍🎨したままのものを使っています😐

📸ズレて曲がってますね…📸

手前の半円の部分は🐰ハロが飛び降りてくる💨場所で、今まではクッションや枕を置いてありましたがそれらが滑らないように、📸ハロが降りる場所を決められるようにと思って置いてみました😊

降りやすいようにここにスロープの家🏠を置くこともあります☘️

 

防寒⛄️対策自体は大したことをしてませんし💦結局いつでも使えるように🔥ヒーターだけ準備しておけばいいかな🤔って思いました💦💦

大事なのはモノを揃えることでもあるけど🐰ハロの🤧😷🤒😵体調の変化💉🌡📈📉や求めていることにちゃんと気づくことかなーって思います😊

ホントは、みなさんの🐰うさぎさんブログ💻🖥や📱SNSを見てて😊うさ暖🔥使い始めたよって🖥UPがあったら即‼️使ってみようと考えてるところです😅

夜間に🐰🔥使って🐰ハロがどの🛏🛏位置🛏🛏で休むのかを🔍観察してもいいんですけどね、私寝ちゃうんで💦本音を言うと観察難しいです🌀

🐰はろかくんでるからみつけないで👻

🐰走り回って🏃‍♀️🏃🏻‍♂️🏃‍♀️🏃🏻‍♂️遊んでる🤸‍♀️🤸🏼‍♂️🤸‍♀️🤸🏼‍♂️と思えばこのようにスロープ橋の下に潜り込んでかくれんぼすることもあります😊

今思いつくなりの防寒🌬⛄️対策と❄️冬支度☃️はできたつもりです😊

 

 

🐰ハロ〜、⛄️⛄️⛄️寒かったら🌬🌬🌬すぐにうさ暖🐰🔥使うから早めに教えてくれるとありがたいな〜🤣🤣🤣ちゃんと言ってよね😝

「❄️冬支度☃️」への9件のコメント

  1. うちはボロ家で寒いので、10月初めからサーモ付けた
    暖突をケ-ジにセットしてあります。 ここ最近は
    寒いからか、結構な頻度で稼働しているようです。 

    返信する
    1. 投稿者

      tuckerさん
      10月初めからですか(*_*)
      地域にもよりますがこの辺りではまだ半袖で過ごしていた記憶がありますσ(^_^;)
      明朝寒かったら早速うさ暖セット、スイッチonしてハロの動向を観察してみます(`_´)ゞ
      迅速なご意見ありがとうございます
      タイムリーなご意見てとても嬉しいですね(^_^*)

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください