ハロと

おねがいしますはろになにかおいしいものをくださいな

🐰にんじんかぱぱいやを…

お顔くしくしの途中なんですけどどうしても『🐰おねがいします』に見えちゃいます そしてハロの表情もなんだか要求して承認待ちな感じ

🐰おねがいしますおたのみします

ものすごく一生懸命に手を合わせて拝むように頼み込んでるハロです このままお耳まで手を持ってくときもあるけどお耳短いのであんまり迫力ないです お耳長いうさぎさんたちのようなダイナミックなものにはなりません

🐰はやくおいしいのもってきてくれないかなはろこんなにおねがいしてるのに

あ…ちょっと目を閉じ気味にして一生懸命さが増してる気がします こういう仕草のときはだいぶ無防備になるのでそういう自覚あるのか最初の頃は近くにいるときはしませんでした 今は真横にいても始めますけど

そして🐰がおーは…未だ面と向かってするときは少ないです 長時間のなでなでを経て🐰お顔くしくしとかが🐰がおーの無い🐰のびのびとかはあるんですけどね そこで🐰がおーが出たとしても明後日の方を向いてるのでお目にかかれないとき多いです

ハロ観察中の櫂家では🐰お顔くしくしはだいぶメジャーなものになってます どうしたら思うままに🐰がおーを見て撮れるようになるんだろ… 🐰お顔くしくしの方が時間長いし死角も多いから無防備さは上のはずなのに… もしかして🐰がおーはレアアクション扱いとして見せ惜しみしてる?? いやいやハロにそんなつもりはないかと 🐰がおーだってそれなりにしてるはずなので存分にそのお姿を楽しませていただきたいところですね

🐰で?はろのおねがいきいてくれた?

お顔くしくし終わると私を見つめてきます これからナニカしようとしてのお顔くしくし違ったみたい ここから動かず私のアクション待ちのハロです

🐰なにもないならせめてなでなでを…

しばらく見つめ合った後はスッと頭を下げてなでなでの要求です 外出自粛のステイホーム活動の中何度このやりとりをしたことか… なでなではされる方もする方も気持ちいいので時間あるとずっとなでなでしちゃいます もちろんこのままなでなでに突入しました そしてなでなでを止めるとハロ立ち上がって🐰お顔くしくしして… そうですエンドレスでこのやりとりを繰り返すんです

そんな中ときどきなでなで後に走り出して🐰トンネルダッシュしたりケージに入ってチモったりお水飲んだり、お水だけであればハロの泉で飲んだりしてまた戻ってきます

ステイホームが始まってからふれあい広場で2人で過ごす時間がやたらと長くなってるので思いつくことほとんどしてきてます て入っても一緒に遊ぶだけなんですけどね この期間を機会にふれあい広場拡張してみようと考えた時間がありました 考えただけでいいアイデア出てこず現状維持に留まってます 日々向上を目指してるのでふれあい広場の拡張工事はいずれは実行したいところ、お時間ある今はどうしたらいいかと試行錯誤してハロと遊んでを繰り返して何かヒントを得たいものです おいしいものばら撒いてる場合違いますね…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください