ハロと

令和2年度初日です 新社会人さんたちいきなりがんばりどころです うさぎさんは通常運行です

🐰で?

ん…何もありません 令和2年度がスタートしました さっそくハードな立ち上がりな新年度です 今日から新社会人な方も多いかと存じております COVID19の影響で例年とは違ったスタートで走り出してるかと思います

そんな中ハロは通常運行です いつものようにごろんしていつものように食べて遊んで… 変わらない日常を過ごせていることに幸せを感じています ハロ地方ではCOVID19の影響あってもそう変わりない時間を過ごせています それは引きこもった生活ができていたらなんでしょうね 実際のところお客様商売の『お店』では影響がかなり大きいようです

夜分遅くにご近所の行きつけに いつ以来だろ… うん…貸し切りでした 知った顔もなく閑散として誰もいませんでした ここだけの判断違いますけど日本中これだったらかなりヤバいんじゃないかと… て思いながらそういうお店の貸し切りを体験できたことを貴重な思い出として覚えておきたいです

🐰で?

んー…それだけです 常にカウンターが賑わってるお店でこういう体験できたことが貴重で… てだけです うん、ハロには関係なかったですね

逆に聞こう、ハロは私がいつも以上に外出しなくなってどうなの?

🐰わがしりをくらえ

あーそうなんですね… 家にいるだけじゃ何も変わりませんね 遊んだりおいしいものたくさん提供したりしない人にはご用はないですね おしり向けて追いかけて遊べアピールですか

私は違うけどこの春から新社会人としてお勤め始める人たちも少なくないんだよね それなのに今感染症がものすごくて日本どころか世界中がものすごく大変なことになってるんだよね ハロはお家から出ないからあんまり関係ないかもだけど

🐰ふーん だからなにさ

ん…ハロはここから出ないし世の中のことはわからないかもだけどもしかしたら世界の流通にも影響でてチモシー不足になるかもなのにのんきだね チモシーないと困るでしょ 毎日にんじんとかフルーツとかありえないから チモシーもペレットも世の中のみんなが作ったり運んだりしての作業と人の繋がりでハロのとこに届くんだから その関わりのどれかひとつでも欠けたらハロのところにお食事は届かないんだよ?わかってくれる?

てことで今のハロと私が世の中にできることは不要不急の外出を控えることと地域のお店の収入源をたたないことくらいだから お客さん商売の方たちはそれなりの人出があって成り立ってるんだからね アクティブな活動は控えてもそれなりの生活のための最低限の行動はしておかないと… 街の人たちも困るじゃ済まないからね

てことでお仕事&生活以外の活動は自粛しながらもできる限り通常運行の生活をしていきたいです 長い目で見ると今は堪えるときなんだよね それがいつまで続くかわからないから辛いんだよね

お話し変わっちゃったけど?令和2年4月1日付けの新社会人さんたちは今までにない大変なスタートを切ることとなったと思います こういうときだからこそ成長のときですと思ってこれからの日本を支えるべくがんばっていただきたいです 疲れたときはうさぎさんに癒しを求めてください きっと癒されることでしょう そして願わくばうさぎさんたちが心地よく過ごせる日本を作り続けていただきたいです もちろん私もそういう世の中を作ることに邁進する所存であります エイプリルフールだったけどそれどこじゃないですね 感染症は実はフェイクでしたて言われたらものすごく嬉しいのに

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください