ハロと

うさぎさん用のボール大好きです それの何がハロを刺激してるのかな

🐰ぼーるっていいなぁ

よく見る光景です ボールをそばに置いてもうひとつのボールを眺めながらお休みするところ ハロにとって至福の時間です ときどきボール2つに挟まれながら休んでます

何度もご紹介しましたようにトンネルの中にボールを持ち込むほどのボール好きです

トンネル内にボールを置いてくるときもあれば持って帰ってくるときもあります

🐰さて…

転がしたり乗っかったりとにかく一緒です 多少の段差は下からすくうように転がして乗り越えさせちゃいます ケージ内に持ち込むことはできないけどふれあい広場内はどこも自由に持ち歩くし部屋んぽのときはリビングまで連れ出します て言っても部屋んぽ始めるとボールより探検の方が面白いのでボールは放置気味ですね

こんな感じでハロは鼻先でサークルの敷居を乗り越えさせちゃいます

🐰いくよー

他にもうさぎさん用アイテムはいくつも投入してきましたがボールで遊ぶ時間がいちばん長いかな あ…トンネルで遊ぶ時間も長いです 以前のような猛ダッシュはほとんど見られなくても追いかけっこでトンネルをうまく使って私の背後に移動したり出入り口から覗いて誘ってみたりといろんな使い方をしますね

🐰いまはろここからでれれるの?

サークルの扉を開けると寄ってきます もちろんボールも一緒です 態々転がしながら連れてきます ここまできてリビングには連れて来ないこともけっこうあります ボール好きだけどおいしいものや探検家魂を揺さぶるものにはかないませんね

🐰なんでここいるのさ

端に追いやられたボールも上手に転がして持ってきます ボール遊びを始めた頃からすればハロの大きさは1.5倍くらいになってるのでボールを小さく感じるようになってある意味扱いやすくなってるんでしょうね

でもこのうさぎさん用ボールはこのサイズしかないのでハロよりずっと大きなうさぎさんたちもこれで遊ぶんですよね 小中大の3サイズくらいあるともっと違う遊び方できるのにと思ったりします

🐰なにのごようですかな

何気に寄ってくるときもボール連れですね 急いで駆け寄るときは…ボールは放置です

んー…ハロにとってボールはどんな存在なんだろ… ごろんして休んでたかと思ったら急に起き上がっていきなりボール遊び始めるときもよくあるし ずっと放っておいて今日は遊ばないんだと思ったら転がし始めたり… なんだかんだで遊んでくれてくからいいけど他にハロの琴線に触れるようなアイテムがないからなのかな 追いかけっこにしてもボール遊びにしてもしばらく遊んだら休憩タイム、その次は同じ遊びをするかどうかはハロ次第だしだいたい他の遊び方するし…

そう言えばもじゃで遊ぶとき少ない気がする 最近はほとんど見たときない

去年の夏の終わりにもじゃを投入しました 現在も初代もじゃがほぼそのままの原型をとどめてます お店のポップではかなりいい感じで遊んで食べて?壊して?なストレス解消になるように表現されてましたがハロには受け入れていただけませんようで… やっぱりそこに置いただけじゃ面白くもなんともないですね ハロの遊び心を刺激するような工夫をしなきゃですね

そう考えるとボールはハロのどの部分をどう刺激してるんだろ…激しく謎⁉︎です

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください