ハロと

🐰はろけんこうだからかんそうにんじんやめないでください

900g台が続いたときから乾燥にんじんを毎日少しずつお渡ししてます 当然ハロは都度ものすごく食いついてきます どこにいてもダッシュで来ます そんなことを続けていたら餌付けになったみたくてお名前呼んだり私がサークルに近づいたりすると寄ってくるようになりました 今までは呼んでも散々無視してたのにまるでハロの中身が変わったみたいな反応になってます

やっぱりあのチャックを開けてハロの中の人が入れ替わったのかな… 小さなお友だちの夢を壊すようで申し訳ないけど…地球上で可愛いとかカッコいいとか強いとか言われている存在の多くには背中にチャックがあって中には別の人が入ってたり2次元やCGだったりします ハロもそれにもれず実はハロの中に小さなおじさんが入っててその人が今までの人よりも愛想いい人に交代したのかと…

🐰に ん じ ん !

真顔で見つめられるとにんじんくらいいくらでもって思っちゃいますね でもそんなにたくさんお渡しして体調崩したりになったら意味ないので渡せる量には限りあります 特に上限決めてないけどなんとなくときどき渡すくらいにしてます もちろん体重測定時にはパパイヤです ハロが覚えられれてるか知りませんが同じタイミングのときは同じものをお渡ししてそれを覚えてくれたらなと考えてますので カゴに入ったらパパイヤとか遊ぶ前後には乾燥にんじんとか… ごはんの場所や体重測る場所、遊ぶ場所を覚えていってブラッシングも脱衣場に行ったら『🐰ああこのおじかんか』て思って慣れてくれたらいいかと

🐰そのてのなかにはにんじんがあることをはろしってるよ

んー…確かにうさぎさんとにんじんはお似合いです ここまで欲してくれるなんて…乾燥にんじん始めた甲斐があります

このときにはすでに自家製乾燥にんじんを始めてました そしてネットを使い始めたのは昨年末あたりからでした

これらのときから考えるとお渡ししてる総量はかなりのものになってると思います それでも一日量にしてみたら微々たるもの、グラムで測れないほどの量です なので目に見えてハロがお太りになられるようではないけどここ最近は安定して920g台で経過してます 少しずつ増えてきて安定してこの体重なのでベースが上がってきたんですね 900gベースが920gベースになったと考えていいようです と言うのも大きな換毛期を迎えている今、体力の消耗が激しい時期なので栄養多くで少し体重増やして疲れ過ぎのないように、体調悪くならないように備えておいたてことで良かったのかななんて解釈をしちゃいます

数日前のハロです

🐰ん?ん?

920g台を安定してると入ってもあくまでもベース920g台なので食事と排泄の関係で900g台だったり930g台だったりするときもあります てことは…今までとそうお変わりないのかな?毎日ほぼ同じ時間に測ってるので900g台が出ることが減って920g台が出ることが多くなってるから増えてるでいいのかな?

基本的に体重測定ではいちばん軽くなるときが自分の体重と認識してます 便秘してるとそれを理由に『もっと軽いはず』なんて思ってますので ハロの排泄のタイミングはよくわからないのでいちばん軽いときがいつなのかも知りません とりあえず『朝に測る』としか決めてないです

細かい数字やタイミングはいいとして現状少しずつ増えてきた体重をこの換毛期の間で消費されるのか維持できるのか観察してハロの疲労具合?消耗具合?から体調を察することができればなーて考えてます

てか健康なら細かいところは気にしませんので何事もなく換毛期を過ごしてほしいかな

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊