ハロと

うさぎさん用品の謳い文句は伊達じゃない!流石としか言いようないですね
🐰はろこれやめれれないよ

🌲何の木かわからないので🌲ナニカの木と呼ばせていただいてます😊 🐇うさぎさん用に👨🏻‍🔬研究開発👩🏻‍🔧、🏬商品化されている⭐️メジャーなものの中のひとつです😊 あ…ちゃんと🌲商品名はあります😆 気になる方は下の💻リンク先で🌲パッケージをご覧ください☘️

ほんとにこれは🌲何の木なんでしょうね🤔 それわかっちゃうと👩🏻自作できそうですので🌲パッケージに📝記載してないのかななんて嫌なこと考えちゃいました😓

🐰うさぎさんの🐰💥🌲ガジガジしたい気持ちの🐰😖ストレスをためないように&適度な🌲📏長さの✨健康な🐰歯を維持できるようになお考えで🐰👩🏻使わせていただいてます☘️ 🐰うさぎさんもこの📏サイズと✨硬さがいいみたいでけっこう頻繁に🐰💥🌲ご利用してくださってます😊 🐰💥🌲ガジガジされたところは🌲傷ができてたり🌲木の皮が剥けてたりするのでどの🌲部分がお好みかすぐわかります😊 そしてかなり🐰💥🌲ガジガジしてもなかなかの✨耐久性を見せてくれてるので未だ🌲🔄🌲交換したときなく🐰🏡設置しっぱなしです☘️

現在は🐰🏡こんな感じで🌲配置されてます

🐰…

🐰🏡配置場所は🐰💥ガジガジしてほしくない部分を🌲覆うように&🐰💥サークルフェンスのヒンジ?部分で🐰ハロが何をしても折れ曲がらないようにしたい部分です☘️

🐰💥ガジガジしほしくない理由はその部分の🐰🏡フェンスが対🐇うさぎさん用でなく✨🐰健康に😖支障をきたすと考えられるからです😑

このときから今日までにすでにかなり🐰💥ガジガジされていてもうこれ以上はないですけど他の🐰🏡部分にも同様の🐰💥可能性がありますので念のために考えられる部分には🌲ナニカの木でブロックしてます☘️

🐰🏡サークルフェンスが折れ曲がって困る理由としてはうちの🐰🏡サークルは台の上に🐰🏰設置してあってその台から🐰🏡サークルフェンスがはみ出ると床部分に🕳隙間ができて🐰💨💨💨ハロ大脱走になるからです😓

🐰🏡サークルの広さや🐰🏡フェンスの🐰👩🏻使い方は上の🐰🏡状態と今の🐰🏡状態と少し違うけど💦🐰同じようなことをして🐰🏡フェンスを動かすと🐰💨💨脱走につながりやすいところは変わりません😥 なのでそういう🐰可能性は👩🏻気づいたところから🏗対策を施してます☘️

あ…他にも🐰ハロの💖お楽しみのために🌲設置してある部分がありまして…

📸陽避けクロスの裏です

☀️日避けクロスの裏は🐰ハロが隠密行動をするときに人知れず🐰💥使ってます😊

🐰🏡ここに🌲こういうのあると🐰楽しかったり💕こっそりと🐰遊べる💕かなと思って🌲🏗設置してみました☘️

🐰🏠ケージを絡めて四角く作られた🐰🏡サークルを『🐰👩🏻🏡ふれあい広場』と👩🏻💬呼んでます😊 もちろん🐰ハロと👩🏻私のふれあいの場🏡です😊

最初の🐰👩🏻🏡ふれあい広場から何度か✨🏗リニューアル✨して現状の🐰👩🏻🏡ふれあい広場になってます☘️ もちろん🐰🏠ケージ内も何度も✨🏗リニューアル✨してます☘️

🌲ナニカの木を🐰👩🏻🏡ふれあい広場に🏗設置する際に👩🏻💭気にしていることがあります☘️ それは🐰👩🏻🏡ふれあい広場でもリビングに面している部分には🌲設置しないということです☘️ その理由は🐰ハロが見えにくくなるからです☘️

リビングから👩🏻見るとこういうふうに見えます☘️

🐰ここはろんちだよ

🐰🏡この面に🌲ナニカの木を🏗設置すると🐰ハロから私、私から🐰ハロ、お互いが😵見えにくくなっちゃいますのでここには🌲🏗設置しません😑 過去の🐰💨💨脱走劇は🐰🏡この面から行なわれてますので十分気を付けてますし✨🐰💨💨対策もしてます😑 その🐰💨💨対策がきこりの小イスです☘️ホントはこの🐰🏡部分に🌲ナニカの木を🏗設置すればいいですけど…🐰ハロ見えなくなるのでイヤです😑 できればこの🐰🏡フェンスを透明なアクリルパネルにしたいと思ってるくらいですし💦…そのアクリルパネルはそれはそれで👍🏻メリット👎🏻デメリット考えると🐰🏡現状の方がいいかなと考えてますし…で、現在は🌲ナニカの木も用いることをせずアクリルきこりの小イスで🐰🏡フェンスの折れ曲がりを抑制してます☘️

あ…お話しズレました😝 🌲ナニカの木は🐰💥ガジガジで🐰うさぎさんの😖ストレスを軽減⤵️する以外にも✨🌲役割を持たせて使えるてことです☘️ なのでみなさんの🐇うさぎさん🏠宅よりも🐰ハロの🐰👩🏻🏡ふれあい広場ではだいぶ🌲多めに使われてると感じてます😅

そしてその✨効果は🐰👩🏻満足😌に足るものです☘️ ⚠️危険箇所の防護、🐰🏡フェンスの補強のどちらにもその✨🌲✨効果を感じています☘️ 

🐰はろここがじがじしないよ

🌲🏗設置した後🐰💥🌲ガジガジした形跡のないところもあります☘️ あくまでも⚠️予防的に、🐰👩🏻安心感を増す⤴️ために🌲使ってるので🌲🏗無意味とは思いません😊 この部分は🌲木の小屋⛺️と🐰🏡フェンス2枚をまとめる✨🌲役割も兼ねてますので🌲外せません☘️

🐰…

こういう📸画像見るとだいぶ🐰🏡ごちゃごちゃしてますね😓 『🐰だがそれがいいい👍🏻』と🐰ハロはきっと思ってるかと😆 🐰🔭見晴らしのいい部分とごっちゃりして🐰遊んだり🐰隠れたりする部分を🐰自由🗽に↔️🐰↔️行き来できる🐰🏡環境になってるかなと👩🏻💭考えてます☘️

あ…🐰🏠ケージ内にも🌲ナニカの木を🏗設置してました😆

📸それなりのサイズになるようにナニカの木を切って設置しました

🐰🏠ケージ内のこの場所、🌲木の小屋⛺️の上や手前から🐰ハロは🐰🏠ケージに↔️アクセスできます☘️ ブランケットで🐰🏠覆われてるので📸画像では見えませんがこの面の向こうには🐰ハロの😋食べ物たちのストックしてある棚があります☘️ 毎日そこで🐰ハロの🐰🥗🍚ごはんを👩🏻準備するときに🐰ハロ待ちきれず🐰🏠フェンスを🐰💥噛んで揺さぶるんです😥 そしてその🐰💥音がもう…非常に😣うるさいです💦 なのでこれきっと🐰歯に🙅🏻‍♀️良くないと👩🏻💭考えてここにも🌲🏗設置しました☘️ 結果🌟大成功です👍🏻

この🌲ナニカの木は📏Sとか📏Mとかの📏サイズがありまして🐇🏡🏠環境や🐇💥使い方に応じて🌲📏サイズを使い分けたり🌲切って調節したりできてとても便利です😊

📸小さいサイズはこんなところにも使えてしかもジャストサイズ

当たり前かもだけど💦🐇うさぎさんの🐇🏡🏠環境を作る製品に合わせた🌲📏サイズで🐇うさぎさんの健康被害😖にもならない🌲木でそれなりに✨耐久性もあって…とにかく🌲使い勝手がいいです☘️ 一時期なんてこれ🌲で🐰🏡サークル作れば✨無敵じゃんなんて👩🏻💭考えちゃったくらいです😅 ただこれ🌲は少しずつ🐰💥削り取られていく宿命なので毎日とは言わないまでも頻繁に😳チェックしてないと👩🏻気づいたら🕳穴になってた😱とかも十分ありえるので🕵🏻‍♀️観察が必要だし場合によっては🌲🔄🌲交換も必要です☘️

🐰ほう…そんなにうさぎさんのためのものなのか…

私の行く🏬ホームセンターでは販売されてなくて😢🐇うさぎさん専門店🏬とかそれなりの🐇グッズ💕を置いてる🏬お店とかあとは📱通販💻とかで🛒入手📦してます☘️ 🐰💥🌲万一を考えるとすぐに手に入らないと🐰👩🏻困る😖ので🌲予備もストックしてます😊 もちろんこれ🌲の信者でもないです😝 🐰ハロの🐰🏡🏠環境では非常に✨便利に使えてるので…これからも🌲🏗多用してくと思ってます😊

んー…やっぱり✨🐇専用品✨はいいですね😌 🐇うさぎさん用品に限らずなんでもそうだけど👩🏻安心して使えるのがいいですね😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊