ハロと

Hallow makes a noise in spite of midnight everyday

これも🐰うさぎさん🐇のお仕事だから仕方ないです😥 そうは思っていても👩🏻寝ては起きてを繰り返す日が続きました💦 🌃夜中の🐰💥ガジガジです😓

🌃夜中から🏙明け方にかけて🐰🏠ケージ内の特定の場所を🐰💥ガジガジするんです💦 その場所には🚪扉があって以前にときどきそこから🐰出してたので『出れれる』『通れれる』てイメージがあるんでしょうね そこから出たら🐰目の前はすぐ🐰ハロの💖大好きな場所😵、🐰ハログッズ💕の🐰倉庫や🐰神殿🏛があります😅

で、なぜか🌃夜中に一生懸命そこを🐰💥ガジガジするですけど…当たり前だけどそこからは🐰出れれません😑それでも一生懸命🐰💥ガジガジ、そこそこの大きさの音🔊が🌃夜中のリビングに響き渡ります😵 👩🏻最初はあんまり気にしてなかったけど🌃🐰💥連日🌃🐰💥連夜となると私の体力も削られちゃって⤵️なんとか🐰💥対策せねば!と考えました☘️

で、直接🐰🏠ケージのメッシュ🚪に🐰ハロが触れない様にすればいいじゃんてことで😆

📸画像は二代目🌲木の小屋⛺️の上に🐰乗って🐰🏠ケージを🐰💥ガジガジしてるとこです😅

左の📸画像の様に🐰💥ガジガジしてます💦 📦ストックしてあったナニカの木🌲をちょうどいい感じ💕の📏サイズに✂️切って右の📸画像の状態に🌲取り付けました😊 これで🐰ハロがこの場所の金属のメッシュ🚪を🐰💥ガジガジすることができない感じになりました😊

取り付け直後に、☀️昼間なのに🐰💥ガジガジはじめました😏 🐰⭐️気に入ったから🐰💥ガジガジなのか🌲邪魔だから🐰💕ガジガジなのか💦 いずれにしてもこれで🌃深夜から🏙早朝にかけての🐰💥ガジガジの騒音🔊は無くなります😊 ✂️切った残りの🌲部分はすぐ隣に同じ様に🔧取り付けてます😊

📸裏から見た図 ナニカの木を突破しないとメッシュには辿り着けません

🐰👩🏻🏡サークルや🐰🏠ケージの中周囲に🌲木製のものが🌲🌲🌲増えるとなんとなくだけどいい感じ💕に見えます😌 シンプルとか🔍観察のしやすさの面では✔️減点⤵️ですけど🐰うさぎさん🐇にとって⭐️自然で⭐️優しいイメージになります😆 もちろん金属を🐰💥ガジガジするよりも🐰うさぎさん🐇用に作られているナニカの木🌲を🐰💥ガジガジした方が健康にもいいです😊

そしてついでってワケじゃないですけどもう2ヶ所🐰🏠🏡改善を…

1つは🐰トンネル💕内に🐰うさぎさん🐇用の☘️チモシーマットを入れました😊同時に🐰トンネル💕を📦ストックと交換して✨新品✨にしました😊

🐰なにこれはろここであそんでいいってこと?

🐰トンネル💕自体を🐰💥ガジガジする理由は特定できないので🐰トンネル💕よりも🐰💥ガジガジの対象として🐰ハロの目を引くものを🏗設置しました😊 穴だらけの🐰トンネル💕でも☘️チモシーマットを置くだけでよかった気もしますが☘️チモシーマットは近い将来😵バラバラ😵になると想定、細かくなった☘️チモシーが穴から落ちたら✨お掃除✨大変だし📸見栄えもよくないしてことで🐰トンネル💕を✨✨新品と🔄交換です😊 以降🐰トンネル💕自体を🐰💥ガジガジする🐰姿や音🔊は確認されてないです😊 ☘️チモシーマットで🐰満足💕してるようです😊 以前に🌲木の小屋⛺️に使われていた☘️チモシーマットを🐰💥バラバラ😵にして🐰トンネル💕内に🐰引っ張りこんでたのでそれを再現する感じにしてみました😊 🐰💥バラバラ😵にした☘️チモシー(マット)はほとんど🐰ハロ食べてます😋

もう1つ、🐰トンネル💕と🐰🏡サークルの🔧接続部として使ってる🌲木の小屋⛺️にも☘️チモシーマットを再度🏗設置しました😊 とにかく🐰トンネル💕を🐰💥ガジガジしないように、手持ちの🐰グッズ💕での予防策です😆

🐰はろにまたこれをあたえてくれるのかぬ

☘️チモシーマットに🐰乗ってご満悦な様子です📸

これで🐰🙅🏻‍♀️ダメでしたら別の案を実行かな😝

🐰

今日は📱SNSでのなかよしの🐰お友だち🐇うさぎさんの満1歳の🎂お誕生日です🎉🎉🎊🐇🎊🎉🎉㊗️ 🐰ハロなりにお🎉🎊🐇🎊🎉祝いしました😊

📸モンブランといちごのショート

そして🐰ハロと📸

🐰こ…これは⁉️
🐰これもしかしておいしい?
📸実際に使った画像です

🐇1歳の🎂お誕生日はどの🎂お誕生日よりも🌟大事な日ですね😊 ハロよりちょっとお兄さん🐇うさぎさんなので頼りにしてます🐰💕

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「Hallow makes a noise in spite of midnight everyday」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください