ハロと

Effect of exercise and grooming, it’s a kind of mysterious phenomenon.

🐰いつたべてもおいしいぱぱいやははろのあこがれのおやつだからもっとたべたいよ

さてさてまたまた🐰⚖️体重測定です😝 🐰体重のみがどんどんと⤴️⤴️成長する日々を送っていたので気になって仕方ないです😓 気になるならよせばいいのに💦気づくと🐰⚖️測っちゃう😅

🐰ハロ的にはおとなしくしてればごほうびのパパイヤ😋があることを知っているので🐰⚖️慣れたものです、小さなカゴから🐰飛び出すことなくちゃんと🐰🏡測定させてくれてます😌

🐰はろがんばってるから?

🐰⚖️900g前後で安定していた⚖️体重が急に増え始めて😮ついには🐰💦950g超え😵、このままどこまで⤴️行くのかと思ってたところ今日は一気に🐰⚖️体重減少⤵️😮

数日で🐰⚖️数十グラム増えたり⤴️減ったり⤵️、何なんでしょうねーこの差は😒 🐰⚖️10グラム程度⤴️⤵️でしたら🐰🥗🍚ご飯や🚰お水と🚽排泄のタイミングで十分考えられます🤔 でも連日🐰⚖️10g減少⤵️とかってどうなんでしょう😑 🐰🥗🍚食事量や🐰🍚🥗内容を調節すれば🐰⚖️体重の⤴️調整⤵️は十分可能な気もしますが🐰ハロにそういうことはしてないです😑 私もそういうことしないので🐰👩🏻2人とも🥗🍚🍰食べたい放題🚰🥤🍻飲みたい放題です😝

ここで気づけることは🐰🏠ケージを開放し24時間体制で🐰👩🏻🏡ふれあい広場で🐰遊べるようになったこと、先日の🐰グルーミング💈で抜け毛を✨綺麗✨にしていただいたことくらいです😒

🐰グルーミング💈での抜け毛の⚖️重さは…誤差程度ですよね😑 なので気にしてないです😑

🐰🕺💃🏼活動の方では、🏡ふれあい広場で🐰遊べる🕛時間🕛の制限がなくなったということは単純に🐰🕺💃🏼活動時間が増えた⤴️と考えています☘️ 活発になる🌃夜間に広い場所🏡が開放されているため🐰運動量はだいぶ増えてる⤴️と… 数日で劇的に🐰⚖️変わるとは思ってもいませんが🐰🕺💃🏼活動量の増加⤴️で代謝が促されたり消費されたり、🐰🎂ハーフバースデー🎉🎊🎉を過ぎた頃から🐰行動に落ち着きが見られて急に🐰🕺💃🏼活動量が低下⤵️しそれを追うように🐰⚖️体重増加⤴️が🌟目立ち、令和ごろん族🐰➰と名乗れるほど🐰ものぐさなうさぎさん🐰でしたがここ数日はやっぱり🐰🕺💃🏼運動量が増えているようです🤔

🐰ハロももう子ども🐇うさぎさんじゃなくなってお兄さん🐇うさぎさん、☀️昼間は落ち着いて過ごして🌙夜遊ぶことが楽しいのかな…😅 人の世界では☀️昼間は🏢お仕事して🌃夜に🍻遊びますよね? 🐰ハロの場合は🕛24時間体制🕛で🐰自宅警備員👮🏻‍♂️やってますけど誰もいないときは🏡ふれあい広場で意外と🐰自由🗽に過ごしてるのかも💦

🐰んーーーーーーー!

パパイヤ😋をあげてるとき、私がいつまでも手放さないと🐰ハロは💥噛みちぎるか引っ張るかしかできません😊 第一選択は引っ張ることですね☘️ 引っ張ってちぎれちゃうこともあります😝 ときどき🐰💥噛みちぎっちゃうこともあります😆 この辺りの🐰👩🏻駆け引きはとても面白いです😊 ただ渡しちゃってもいいのですが💦、結局は全部渡しちゃうんですけど💦🐰一生懸命にパパイヤ😋を引っ張る🐰ハロもとても可愛いです💕

生後半年でおよその🐰⚖️体重が決まり…ってところは🐰ハロにも当然当てはまる部分です😊 🐰🥗🍚食事量は変えず、🐰🕺💃🏼運動量の調整で今後の🐰⭐️健康と🐰⚖️体重を観察していきたいです😊 🐰🥗🍚食事のタイミングと🐰🥗🍚量を管理していれば🐰⚖️体重の⤴️増減⤵️のみである程度の🐰体調を知ることができると思っています😶 今の私には今日までのような🐰⚖️体重の⤴️増減⤵️はその理由も振れ幅もよくわかっていません😓 結局のところ🐰⭐️健康であれば問題なし😌なのですが急激な🐰⚖️体重の変化は原因を把握しておきたいです😊 🐰🐇うさぎさん🐇は体調を崩していること😖をなかなか表現できない人だし💦、🐰😖症状が出たとき、🐰😣不調を見せたときは手遅れ😱という場合がものすごく多いと🐇👤🐇👤みなさん🐇👤🐇👤から💻📱教えていただいてるので… 🕵🏻‍♀️観察は大事です💖

ちょっとした🐰🕺💃🏼運動でこんなに🐰⚖️変わるなら、🐰ハロの活動量が減った時点で💦もうちょっと🐰👩🏻一緒に🐰部屋んぽ💕以上の🐰🕺💃🏼活動をしていれば今とは🐰⚖️違ったのかなとも思いますがそれはもう過去なので😒、これからは?引き続き🐰運動推奨💕継続で🐰ハロの⭐️健康を維持していきたいとおもいます😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください