ハロと

できる限りの🐰環境🏡をと思ってます☘️ 🐰快適に過ごせて⭐️健康を維持できるように…

毎日🐰部屋んぽ💕してときどき✨🐰💈グルーミング✨行って😋おやつは少々☘️チモシー食べ放題😋🐰🥗🍚ごはんは適量😊

そして🐰👩🏻毎朝🌅毎晩🌃遊んでます💕 🐰とても🏡狭い環境で過ごす🕛時間🕛が圧倒的に長くて😵正直🐰💨💨💨走ることさえままならない🏡場所で🐰過ごしてますがそれでも『👩🏻できる限りの🐰🏡環境を❗️』と思っていることは事実です☘️

👩🏻🐰🏠自宅に広い🏟お庭があればいいんですけど…🐰👩🏻そういう🏠環境にはいないので😢…結局のところ🐰💨💨運動て考えるとその部分ではとても🐰満足できないと思ってます😥

🐇🐇🐇うさぎさんの💻📱ブログをみていると🐇👤🏠🏟お庭があって🐇リードなしで遊べている🐇子🐇もいたりするので🐰今の🏡環境について🐰ハロには大変申し訳なく思ってます😢

そんな中でも🐇ハロなりにがんばって🐰楽しみ方💕を見つけてます😌

🐰はろはここもいやじゃないかもだよ

🐰🏡☀️日除け、🐰🏡🌬寒さよけとして🐰🏡サークルの一辺に被せてあるクロスとフェンスの間に🐰入ってかくれんぼ的な✨秘密の小径✨のような使い方をしてます😆 その✨小径✨の端からリビングがよく見えます😳 🐰🏡フェンスが動かないように、敷いてあるマットから🐰🏡はみ出ないようにストッパー的な⚖️重いものを置いてますので✨🎑いい景色✨とまでは言いませんが窓側(上の📸画像でいうと右側)を見れば🐰窓越しにベランダがのぞけます😳 て言っても🐰ハロはあまり😒興味無いようで🐰外を見てる姿はほとんど見たときないです😅

🐰あっちはあかるすぎる はろはうすあかるいとかうすぐらいがいい

🐰珍しく窓側を見てると思われる📸🐰一場面ですが実はすぐ近くにあったビニール袋を🐰じっと見てる😳最中と思います😅 🐰ビニール袋遊び💕は🐰部屋んぽ💕中にもときどきしてます😊

🐰

📸ハロ実わそれ丸見え

このときの🐰ハロはたぶん隠れてるつもり💦 📸🐰画像で見ちゃうと🐰丸見えなんですけどね😝 👩🏻📸だいぶ🐰近づいても🐰じっとして動かず😝、フェンス越しに👩🏻🐰触られて急に🐰💨💨動き出します😆 クロスで🐰隠れてると思ってるんでしょうね😓 日によっては🐰ここで過ごす姿がよく見られます😊

クロスを🐰くぐってきたところ

🐰…

🐰👩🏻🏡ふれあい広場の中で唯一🐰身を隠せるところです☘️ 🐰トンネル💕はまた別の存在なので💦💦

🐰身半分しか入ってないのに🐰ハロの中ではすでに👻ステルスモードです🤣 🐰トリッキーな動きはなくなり🐰👻密かな感じで動いてます🤔

🐰ここははろのひみつのばしょだ だれもしらないいいばしょだ

なんでしょうねーこの🐰毛並みの乱れ方💦 🐰頭も🐰体もばっさばっさですねー🤣

🐰ん…そろそろかな

適当に🐰⏱時間が過ぎた後、🐰👩🏻🏡ふれあい広場に🐰戻ります😑 💦この場所で何かするわけじゃないですけど🐰じーっとして過ごしてるんですよね🙄

🐰はー… もどるか…

🐰どういうお考えで来て🐰どういう気持ちで🏡戻るのか激しく謎⁉︎です🤣🤣 ここで過ごしてる🐰ハロはおとなしいです😊 ただ…ここで🐰➰ごろんは見たときないかもです😒 🐰👻ステルスモードで私から見られていないつもりでいても🐰気を抜くことはないようです🤔 あくまでも🐰隠れているだけで🐰💤おやすみする場所とは違うようです😊

この1年弱くらいでたくさんの🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇のたくさんの🐇📸画像や🐇🎞動画を💻📱観てきました☘️ ほとんどの🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇が👤うさ飼いさんと🏠暮らしています☘️ ほとんどの🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇が屋根のあるところ🏠で生活しています😊

🏟お庭があったり🏟公園🐇うさんぽ💕が多かったりしても基本的な日常をお外で活動してる🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇はとても少ないです😑 🐇🏠お部屋の中で、🏠ケージや🏡サークルの中で過ごしてる🐇うさぎさんの🐇📸画像が圧倒的に多いです😑

🐇🏡サークルとか🐇🏠ケージとかいう言葉💬を使うとちょっとソフトな響きに聞こえますが結局は『檻』なんですよね😔

👤考え方次第という考えもあります☘️ 🏡サークルや🏠ケージは🏠ハロの⭐️健康と😌安全を守るために、👩🏻私の🏠家で暮らすため🐰必要な🏠🏡場所を確保するためのアイテムです☘️ だから、🐰ハロの頭の中から🐇『檻』のイメージを払拭できるための👩🏻⭐️最大限の対応をといつも思ってます☘️ これは🐇『檻』でなくて🐰ハロの『🐰家🏠』『🐰お庭🏟』なんだって考えるように💦

それでも…🐰📸画像にフェンスが写ってると…フェンス越しの🐰📸画像なんか特に… 複雑な気持ちになります😔

んー…なんとか、なんとかして🐰ハロの🗽自由を🌟尊重するような🏡場所にしていきたいです😊

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊