ハロと

STAY HOME 〜おうちで遊ぼう〜

Stay Home、Stay Tokyo… TVでもネットでもまことしやかに囁かれてます ん!まことしやかにの遣い方間違ってないです あたかも本当のことであるように言ってますが正直そういう事実があるかどうかは疑問なので 実際におうちにいますか?地域的にふだんの賑わいを見せないところもありますがふだん以上に混雑してるとことかありますよね?集まる場所が移動しただけで実際にStay Homeを実行できてる方はそんなに増えてないのでは… しばらく家にいたとかじゃなくてStay Homeが唱えられてから徹底して家から出ない方向でいる方、そういうことできる環境にある方はかなり少ないのでは? お仕事でも遊びでもお買い物でも理由は何であれ外出は外出、不要不急や必要最低限の定義や考え方は人それぞれですよね… そういう私は現状徹底できてません お仕事には出てるし帰りにはお買い物に寄ります 冷蔵庫ちっちゃいので買い置きできる量が限られててそれなりの頻度でお買い物出てます ただお仕事以外で外にいる時間はものすごく減りました そして出るときは計画的に行動して最低限の時間と活動での帰宅を心がけてます でも…お出かけ帰りに誰もいない海を見に寄るときもあります 本気で誰もいないので怖く思っちゃったりします

て思ってたら今日のニュースで観光地とか海に出てた人出がかなり減少て言ってた!みなさまStay Homeできてるみたいですね!ステイホーム週間と名付けただけのことありますね とりあえず5/6まで?行き先変わっただけなんて言わないでおうちで過ごせる方はぜひおうちで過ごしていただきたいです

ハロもステイホームです お庭はおうちの中と判断してかまいませんよね?そもそもハロんちのお庭は室内なので

🐰いっしょにごろんしる?

昼間からお庭でごろごろとぐうたらな生活を続けているハロルドくんです 去年の今頃と比較すると睡眠時間が少ない気がします ごろんしてる時間が短い気がします

🐰参考:20190426はこんな感じでした

ん…あの頃は…ハロいつ起きるんだろ…なんていつも思ってました 寝過ぎでした それから間も無くダイエット風な体重調整を試みて時間をかけて今の体重辺りで落ち着くようになりました

ハロといて遊ぶ内容はわりと限られてるので新しい遊びを取り入れたいです できればふれあい広場内でできることで… 一時期行なってたラビットランは現在のふれあい広場とスペース的に大差ないのでしばらくやってません

ふれあい広場内での追いかけっこは膝ついたりとか中腰でとかハロ追いかけなきゃなので非常に疲れます トンネルに逃げたら出てくるまで出入口で張ってないとハロが飽きちゃうのでいかにも狙ってる追ってる的な姿勢を崩せないんです

みなさんのブログとかSNSを参考に一緒に遊ぶ遊び方を考えないと間がもたないです…

おうちで遊ぼうて真面目に考えるとけっこう大変ですね いつも通りハロと遊んでごろんしてお写真撮って動画撮って何も考えないで向き合って遊ぶことにします

あ!そういえば今日は尾崎豊さんの命日ですね 28年前なんですね… 

🐰ここきてねる?

さてさてこれから始まるゴールデンウィーク、どう過ごしていきましょうか TVとDVDとゲームとネットとうさぎさんで十分お楽しみな気が…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください