ハロと

きょうはなにしてあそぶ?

🐰きょうはなにしてあそぶ?あそびにきたんでしょ?

気の向くままにまとわりついてきます もちろん気の向かないときは無視とかトンネルに逃げたりします それでも朝イチとか出かけてきたあととかは寄ってきます あ…あと明らかおいしいものを持ってるってわかってるとき…

今日も一日のほとんどをふれあい広場で過ごしました 在宅中でもふれあい広場の中ではマスク着用です まだまだ換毛期真っ最中なのでお外では新型コロナ、ふれあい広場ではアレルギーにご注意です 日頃からマスク着用がデフォなので常に箱買いしてしばらく分のストックはありますが無限にあるわけではないので早く店頭に並ぶようになって欲しいです

あ…マスクとかのお話しじゃなかったです ハロがあまりにも可愛く乗ってきたのでパパイヤを進呈しました

🐰お?

いつでもパパイヤをさっと出せるようにケージ上に割り箸と一緒に数本置いてます 3Fロフトの真上に置いてあります 現在はケージに防寒用のブランケットを被せてあるのでハロからは見えません ハロが休んでる真上数センチの場所にあることもハロは知りません 知ってても食べれれないので別にいいですよね

実はこのところふれあい広場に入り浸り過ぎて遊びも何もルーチン化して新しい発見とか気づきとか全くないです それでも飽きたりはしませんし毎日同じように遊んでます ふれあい広場にいるときが増えているので乾燥野菜もパパイヤもなるべく少量とか回数とか気にするようにしてます 今まで以上の引きこもりでも今まで以上に食べ物を出していたらハロの健康によろしくないことですから

🐰おいしいもいいけどはやくあそぼうじぇい

オレンジなのにちょっとばかり明るい毛色に見えるハロ…じゃなくて積極的なときと拒否的なときの差がはっきりしてるハロです 自分から積極的に遊びに来るかこちらからのお誘いを拒んで逃げるかなときの2通りに別れることが多いかな 結局はハロに遊ぶ気がなければ遊んでくれないし

でもうさぎさんはかなり短いサイクルで遊んで休んで食べて飲んでを繰り返すからなんだかんだで毎日それなりに遊んでます

🐰ぱぱいや…

あ…今朝は912gでした やっぱり増えたり減ったりですね チモシー多めで数日間の食生活を送れば体重減ってお野菜とかペレット多めで過ごせば体重増えての繰り返しです 大きな病気とか怪我とかはまだ未経験だしまだお若いてことが理由で健康なのかこの食生活がヒットしてて健康なのかそういうのわかりません この食生活を続けて歳を重ねていくとそれが健康なのか不健康なのかわかりません 若い人の食事と年配の人の食事は量もカロリーも違いますし運動量も消費量も違うから…うさぎさんにも同じこと言えると思ってます 若い頃にどんな食生活と運動をしていたかでその将来の健康がある程度決まってくることもあると思ってます なので食べ物にはいろいろと気をつけなきゃですね

で…ここ毎日ハロと何して遊ぶかその日のハロ次第なんだけど…追いかけっこみたいな運動をメインに取り入れてなでなでとかお写真とかで過ごすことを目標に…おいしいもので釣って遊んでます 反省しなきゃですね

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください